猫の水入れを変えてみた
カリカリが主食の我が家。。。
あ、人間はカリカリ食べてませんから・・・って当たり前ですねゞ( ̄∇ ̄;)

いつもエサの近くにたっぷりの水を置いてしっかり水分補給をさせなければいけません。。。
d0150434_8175422.jpg
今まではこんな感じ。人間が使わなくなった深皿です。

でも、なぜかあまり飲んでくれません。
d0150434_819468.jpg
こっちで飲んじゃいます。そう、流しの洗い桶です。

猫たちがどうしてもこっちの水を飲むのでいつもはずぼらに浸けていた洗い物も
すぐに片付けきれいな水を入れるようになりました。(それはそれで良い傾向なのですが…)

やっぱり、ちゃんと水飲み皿から飲んでくれないかな…と思っていた矢先。

あるペット通販雑誌で「食器を変えたら水を飲んでくれた!」
という超タイムリーな話題!! が載っていました。

これだ〜〜!! さっそく発注〜〜!





と、言いたいところでしたが。。。

元来ケチでめんどくさがりの管理人。
注文するのがすでに面倒・・・( ̄▽ ̄;)
しかも心の底では信用していない(こっちの方が大きいかな?)。

買ったはいいけど、使えなかったらもったいないよな〜。

ってなことを考えて
もしかして、このお皿を変えたら飲むかも?
と思い至りました。

ステンレスの洗い桶で飲むんだから・・・

え・と。。。そういえば使わなくなったステンレスボールがしまってあったっけ、と。

あれなら洗い桶に似てるし(どこが? 素材だけね・・・^^;)
ダメ元で試してみるか。。。

さっそくボールに水をたっぷり入れて置いてみました。。。すると

あらっ、あらあら\(◎o◎;)/
d0150434_8363175.jpg
チャレンジャーのチャメは真っ先に使用開始「お母ちゃん、これいいねぇ〜」

お〜〜、気に入ってもらえた〜〜?
d0150434_8364431.jpg
そしてあまり水を飲まなかったまろも追随「まろもこれならくるしゅうないでおじゃる」

いいじゃな〜〜い( ̄ー ̄*)ニヤリ
何が違うのかよくわからないんだけど

気に入ってもらえたようなので、ま、良しとしましょう(^−^*)


これでまたひとつ懸案事項が解決しました。
次はトイレの問題です。。。
せっかく2つ用意したのに、なぜ一つしか使ってくれないんだろう。。。

次回【トイレの砂を変えてみた】に続きます。



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-05-24 09:00 | | Comments(3)
Commented by マリアンヌ at 2008-05-25 07:35 x
「食器を変えたら…」ってなんか、そのお皿で飲むとお水か美味しくなるとか言うやつ?私の同僚は腎臓が悪い猫のために買ったらしいです。そしたら水飲むって言ってた。でも自分のご飯茶碗より高かったって。にゃんこグッズもいろいろあって面白いね。
そうそう、まろ兄ちゃんのスプレーは無くなったの?
Commented by niyacat_96 at 2008-05-25 10:40
>マリアンヌさん

それかもしれません。
何でもなにやらを含む鉱物とバイオセラミックスをブレンドした素材で作られていて、「水を活性化する」と「考えられて」いるのだそうです(;¬_¬)。
「水の活性化」というのが今ひとつピンと来ないのですが(ホントこういうの受け入れない私・笑)、容器を変えることで水を飲んでくれれば(特に病気などで)とてもありがたいですよね。

ところで、この商品「飼い主さんもどうぞ」というメッセージで、おそろいの素材でできたマグカップまであるんです。
猫好きの心を思いっきりくすぐってくれる商品ですね( ̄▽ ̄;)
Commented by niyacat_96 at 2008-05-25 11:11
追伸です。。。

まろにーちゃんのスプレーはなくなりました(*⌒▽⌒*)
寝室の布団への粗相は、まだ部屋を解禁していないのでわかりません。

できれば冬には一緒に寝たいなぁ〜〜^^
<< トイレの砂を変えてみた 野良猫捜索 PART-16 暑い… >>