人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生まれ変わった〜愛の石〜
生まれ変わった〜愛の石〜_d0150434_7472513.jpg

これは昨年11月、友人のM氏から
クロスケのお見舞いにといただいたパワーストーン「カーネリアン」です。

手もとの資料によると

元気を出したいときに役立つとされ
心身から不要な毒素を押し出すデトックス効果を感じ
健康効果をもたらす。。。


と、ありました。

元々こういった自然の力も、占いも、おまじまいもあまり信じない管理人です。

でも、私はこれをクロスケのために選んでくださったM氏の心に打たれて
大きな力をもらいました。
看病疲れが吹っ飛びました。
とても嬉しくありがたく思いました。

そして、この石の力と、M氏をはじめ多くの友人たちの励ましのおかげで
クロスケは一時的でしたが、驚くほど元気を取り戻してくれたのです。

11月いっぱい持たないのではと思っていたところ
どんどん元気になって12月を迎えることができました。
このままクリスマスまで持ってくれるのでは。。。?
そんな風に思い始めていた矢先、クロスケは静かに息を引き取りました。

四十九日を境にクロスケの思い出を少しずつ片付け
保存するものを整理し、しまいました。

そんな中、この石だけはいつか次に来る猫のお守りになってくれると考えて
私の身につけるものにできないかとずっと思案していたのです。

そして昨日。。。





天然石を売っている店で見つけたのです。

まさに、私が考えていたものに限りなく近いデザインを実現してくれる
アクセサリーパーツを。。。
格安だったのでついつい衝動買いしてしまったのですが…^^;

生まれ変わった〜愛の石〜_d0150434_855788.jpg
ジャーン!! こんな感じ\(≧▽≦)/

ああ、なんかすっごい満足〜〜。
おそろいでまろとチャメにも作ってあげたいくらいですぅ〜〜0(≧▽≦)0

この石と組み合わせるとより力を発揮する石に「オニキス」「アマゾナイト」などがあるようです。
これを買ってきて、まろチャメの首輪につけてあげようか・・・なんてことまで考えちゃってます。

元々こういう自然の力とか、占いとか、おまじないとか信じてない
・・・なんて嘘つけ!

ってくらい、信じちゃってます( ̄▽ ̄;)ワハハ

信じるものは救われる・・・のです( ̄ー ̄*)053.gifネ!



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by niyacat_96 | 2008-05-26 08:21 | | Comments(6)
Commented by マリアンヌ at 2008-05-26 21:27 x
私は新婚旅行でピンククオーツに助けられて以来、石の力と言うものを信じているのよ。
もともと鉱物好きなので、単にそれだったりもするんだけどね。
いろんな石があるけど、種類とか値段にかかわらず、手に取ってみて「これっ!」っていう「私の石」が必ずあるはず。
どんな効能(?)があるかは別として、持っているだけで落ち着いたりするよね。
ちなみに私はいわゆる「宝石」には全くこの力も感じず、欲しいとも思わないのです。安くできておりまする…
まろチャメにはママが選んであげてくださいね。きっと末永く幸せに暮らせるよ!
Commented by niyacat_96 at 2008-05-27 08:11
>マリアンヌさん

そんなエピソードがあったんですね。
もともと好きと相まってより好きになりますよね。

うまくいえないのですが、何かをきっかけに
自分自身の力が沸き上がって来るという感覚はあります。

自分を奮い立たせるため、プラスの方向に意識を向かせるため
自然の力は人間にとって必要なものなのでしょうね。
Commented by upa at 2008-05-28 00:14 x
最近、主人がバイクで一人で徳島までツーリングに行って
白いきれいな石を拾って持って帰ってきました。
とてもつるつるしててきれいなんです。
その石にどんな効果があるかわからないけれども、
niyacatさんとマリアンヌさんのお話を読んで、私も大事にしたいなぁって思いました(^^)
Commented by niyacat_96 at 2008-05-28 20:40
>upaさん

きっと白い石はツーリング中のご主人の安全を
ずっと見守ってくれていたんでしょうね^^

今日の日記に書きましたがチャメの顔の傷・・・
早く治って欲しくて今日は1日中
カーネリアンのネックレスを付けていました。
当分これに元気をもらおうと思います0(≧▽≦)0
Commented by りおたん at 2008-05-30 01:01 x
ステキじゃないですか~!
これは、お守りですね~
実は私も同じパーツの物を持っています。
まきまきしていて中に石が入ってるの。
これは愛知万博でストーンの店があって、そこで見つけました。
中の石は、黄色い半透明な物ですが(名前が分からない)見て凄く形が
面白くて即、買ってしまいました^^;
ちょっとおもしろいですよね~
パワーストーンの石には、なぜか興味があって色も形も、さまざまで
不思議な何かを感じてしまうっていうのか?なんか引かれるものを感じます。 なぜなんでしょうね~?
Commented by niyacat_96 at 2008-05-30 07:15
>りおたん

天然石を選ぶポイントというのがあって・・・(どこかのHPの受け売りですが)
インスピレーション(直感)なんとなく波長があうものが一番いいようです。
ジュエリーデザイナーのMちゃんも「まさに出会いなのよね〜」ってよく話をしてくださいます。
お客さんと石との「出会い」を間近で見ているMちゃんだから強く感じるんじゃないかと思います。

出会い…って大切だもんね。
<< にゃんず応援団 第16節 トイレの砂を変えてみた >>