クロスケに花を〜回想〜
クロスケを見送って今日で半年です。
d0150434_1623022.jpg
まろチャメに倒されそうで花を飾るのは止めていましたが、久々に買ってきました。

そして半年前の今日のブログを久しぶりに読み返しました。
NEKO LOG

本当によく頑張ってくれたなぁ、クロスケ。
半年前を思い出して、久々にこみ上げるものが…。

たぶんクロスケは「頑張ってる」なんて思ってなかったかもしれないけれど
私たちと1日でも長く一緒にいようと頑張ってくれてたように私には感じました。

クロスケと別れてほぼ4ヵ月後の4月2日にまろとの出会いがありました。
野良猫捜索 PART-5

新しい出会いを捜していたもののなかなか踏み切れない時期でした。

でもこんな風に出会ってしまったらもう引き受けるしかないでしょう…
っていうようなまさに「運命の出会い」でした。

しかも最終的には2匹…(^-^;

きっとあの日クロスケがまろに「あのカメラに向かって行け〜」と指示したのかも。
そしてチャメに「お前もまろといっしょに行くんだぞ〜」と背中を押したのかも。

クロスケのおかげで、淋しがっている暇もなくなったよ。。。( ̄▽ ̄;)







今もパソコンのスクリーンセーバーに
クロスケの元気な頃の顔が時々映し出されます。

その度に

「お〜〜っ クロ〜〜(*^▽^)ノ」

などと口にしたりしています^^;

半年というひとつの節目の時をまたぎました。



今日はちょっと回想です。。。

d0150434_1715318.jpg
クロスケお気に入りの窓際。今はまろチャメがここで仲良く並んで外を眺めているよ

d0150434_17161685.jpg
若いね〜〜。こんなかわいい顔もしてたのね

d0150434_17171211.jpg
ま、だいたいいつもこんな感じ(不満げ?)でしたね

d0150434_17175335.jpg
なんか苦しそう…。何でそんなにしてまで?

d0150434_17182933.jpg
濃紺のフリースの上ではクロスケはどこ??? 状態でした(^-^;



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-06-04 17:24 | | Comments(8)
Commented by うちだ at 2008-06-04 21:05 x
半年たったんですね。
わたしもちょうど今日花を買ってきました。
部屋の中でどんどんつぼみが開いていくのを見て、今までは室温が低くて長持ちしたのに、いつのまにかこんなに暖かくなっていたんだなぁと思いましたよ。
毎日どんどん日が過ぎていくけれど、闘病生活は今も生々しくて、考えるのがつらいです。
まだ新たなにゃんことの暮らしに踏み出せませんが、niyacatさんのブログを拝見しては「やっぱり猫はいいなぁ」と思うのです。出会いが待ち遠しいような怖いような気分ですよ~。
Commented by りおたん at 2008-06-05 00:14 x
半年たったんですねー
早いように感じます。
今のチャメ君と、まろ君の出会いは、きっとクロチャンが
させてくれたプレゼント!!
よかったね(=^ー^=)にこっ♪
Commented by マリアンヌ at 2008-06-05 11:01 x
クロちゃんが逝ってからの半年で、結構いろいろありましたね。
時の流れは早いです。
まろチャメはすっかり家猫っぷりが板についてきた様ですね。
クロちゃんはそんなniyacat家の様子を天国から見て、ほっとしていることでしょう。
私は今頃になってペットロスです…
Commented by niyacat_96 at 2008-06-05 11:12
>うちださん

私もまろとボランティアの方との「出会い」がなかったら
未だに新しい猫を迎えていたかどうか・・・。

ニキちゃん、いつもお花とうちださんご夫婦の愛情に包まれて
今も幸せな気持ちで空から見守っているような気がします^^

きっとニキちゃんが「新しい出会い」をコーディネートしてくれますよ(^。^)b
私もちょっと楽しみにしています^^
Commented by niyacat_96 at 2008-06-05 11:43
>りおたん

まろチャメがウチに来てまだ1ヵ月半だけど
ニヤ&クロスケと暮らした22年くらいいっしょにいるような気持ちになります。

きっとニヤクロも今もいっしょに暮らしているのかもしれないね。
Commented by upa at 2008-06-05 11:45 x
もう、半年なんですね。
その中で思いがけない出会いがあって、今がある。
なんとも不思議ですが、みなさんのおっしゃるようにクロスケちゃんが
niyacatさんにまろチャメとの出会いを用意してくれたような気がします(^^)

私も猫アンテナを張りつつも、うちださんと同じようない気持ちがあって
新しい子を迎える勇気がまだ湧かなくて
かといってマリアンヌさんのように、これがペットロスなのかな?!っていう
気持ちになることもしばしば。。。

もうしばらく、ここでまろチャメに癒してもらいます(^^;
Commented by niyacat_96 at 2008-06-05 12:04
>マリアンヌさん

そうだよね、ねっちゃんが旅立って、まだ2ヵ月半だもの。。。

私もあれだけ後悔しないようにと見送ったつもりだったけど
時間が経つにつれ、何かポッカリと穴が空いたような、
足りないような気持ちが大きくなっていったように思います。

新しい猫との出会いを求めている自分がいやだったり。。。

またねっちゃんの話聞かせてください。。。(=^.^=)ネ
Commented by niyacat_96 at 2008-06-05 12:33
>upaさん

今思えばその気になれば里親募集の掲示板で
お気に入りの子猫をすぐに引き受けることだってできたのに
ずっと眺めているだけでした。
夫の心の準備ができていないから…なんて言い訳して。
本当は私の心の準備ができていなかったんだと思います。

まろと初めて出会った日のまっすぐ夫のカメラに向かって来る様を
見返すたびに不思議な「運命」を感じます。。。

にゃんずのみんなは、きっと飼い主さんの心の準備ができるまで
待ってくれてるんじゃないかと思います。
<< ねこ鍋の練習 ^^;? にゃんず応援団 第17節 〜連勝中〜 >>