くるねこブーム
近頃管理人家は「くるねこ」ブームです。

猫好きのブロガーならおそらく知らない人はいないと思われる

そう、あの大人気猫漫画ブログ 「くるねこ大和」 です。

にゃんずPTAのupaさんがご自身のブログで紹介されていたので訪れて

見事にハマりました。。。

GWに同居人にその存在を教えると



★△●×@#&◎◆$〜?\(≧▽≦)/



私以上にものの見事にハマりました。。。

休みの間に2年分のくるねこさんのブログを読み尽くしたようです。

さすがに私もまだ読み尽くしてはいません。。。( ̄▽ ̄;)


まあ・・・そんなこんなで
最近の我が家は「くるねこ語」が飛び交っています。

家グモを見つけてチョイチョイとしているチャメに
「チャメむいむいさんみつけた?」

床掃除をするペーパーモップは
「クイックルなんとか」(メーカー違うんだけど^^;)

何気なく発せられる名古屋弁に郷愁を覚えたり・・・
※管理人は愛知出身






そして今日。。。

チャメが新しい段ボール箱を見つけた時の話。
先日の宅急便の箱よりもサイズがひとまわり小さそうです。
d0150434_213338.jpg

d0150434_21332464.jpg

d0150434_21334621.jpg


これを見た同居人、嬉しそうに私を呼んで
ねぇ、ねぇ、チャメが「ぎうぎう」だよ〜〜 \(≧▽≦)/

え( ̄▽ ̄;)?
d0150434_21343851.jpg
あ・・・たしかに。
つか「ぎうぎう」の使い方間違ってません( ̄▽ ̄;)?

ま、いっか。。。
d0150434_21345888.jpg


ん。。。?

d0150434_21355436.jpg


まろ。。。


d0150434_21361545.jpg

チャメ、後ろ気を付けた方がいいよ。


まろ・・・怖いっす( ̄▽ ̄;)




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-06-16 21:45 | | Comments(6)
Commented by マリアンヌ at 2008-06-16 22:40 x
確かに使い方は間違っていますが、見た目は一緒ね。

アップのまろ兄ちゃんは「堂本光一」顔ですね。
Commented by upa at 2008-06-17 00:13 x
みなさ~ん!!もう予約しましたかぁ~?!
「くるねこ2」がまもなく発売ですよ~!!
私は予約完了いたしました☆
今、くるねこさん、子猫でぎうぎうですね(笑)

チャメちゃんは箱猫ですね。温泉につかってるようで「ぎうぎう」もまんざらではないご様子。
まろ兄ちゃんは虎視眈々と・・・
でも、いつ見てもお上品なお顔立ちだわ~いとうるわし。。。☆
Commented by ミルク粥 at 2008-06-17 08:50 x
職場で見ていてふきだしてしまいました(^_^;)

マロニー、チャメオやるな(ー_ー)!!
Commented by niyacat_96 at 2008-06-17 12:40
>マリアンヌさん

堂本光一っすか( ̄▽ ̄;)いやぁテレるでおじゃるにゃ。。。
では、チャメ君には剛君になりきってもらないといけませんでおじゃるにゃ。

by まろ
Commented by niyacat_96 at 2008-06-17 12:46
>upaさん

きゃ〜! 実はまだ1巻も買ってないです( ̄▽ ̄;)
2巻が出たら一気に大人買い(ってほどでもないか・笑)しようかと。

ちびっこ愚連隊(笑)、かわいいですね〜〜。
あんなに小さいのにもうちゃんと砂の上でトイレもできて。。。エライ

動物病院の「まこちゃんセンセイ」にも首っ丈です。
( ̄皿 ̄*)いやっ、見とって。。。って (^m^*)プププ
Commented by niyacat_96 at 2008-06-17 12:52
>ミルク粥さん

笑っていただけて、まろチャメも男冥利に尽きると思います(何のこっちゃ?)。
毎日「何かしでかしてくれないか」とワクワクしている管理人です。

カメラの準備を怠らないよう気を付けています(^m^*)
<< ぎうぎう【その後】 にゃんず応援団 第20節 >>