チャメ初めての…
まろチャメがウチに来て、2ヵ月以上経ちました。

2匹は日々バトルを繰り広げつつも
気が付くときれいに並んで窓の外を眺めていたり
マッサージチェアの上でくっついて寝ていたりと
なんとかうまくやっているようです。

ただひとつ。。。

チャメは人間に抱かれることを極端に嫌がります。
これは2ヵ月以上経った今も変わりません。

同居人が「チャメ、抱かれる練習だ〜」と言って
寝起きのところ(寝起きでないとすごい抵抗されるので^^;)
抱き上げては引っかかれています。

そんな同居人もちょっと「???」です(ーー;)

昨日は1日中雨で、気温も低めだったせいか
まろチャメはマッサージチェアの上で久々にくっついていました。
d0150434_11591023.jpg
管理人の夢はこの2匹の間に挟まること037.gifなのです。


この間に挟まりたいなぁ〜〜





夜になってチャメが1匹でマッサージチェアに寝ていたので
そ〜〜っとその脇に身体を寄せてみました。
※だいたいすぐに起きて逃げられます。。。

それが・・・昨日はなんと一瞬目は覚ましたものの
私のお腹と膝にくっついたまままた寝てしまいました。

これには私も同居人もびっくり(本当にそれほどびっくりすることでした)。


このまままろも来てくれたら
『夢のスリーショットが実現だねぇ〜』



そんなことを話しながらチャメの頭をなでていると
同居人がTVの上で爆睡しているまろを私の足元に置きました。

あ〜〜あ


はっきり言ってこれはやらせです( ̄◇ ̄;)/

まろは何をされても「されるがまま」にゃんこなので
置かれた場所でそのままの姿勢で再爆睡です。。。
d0150434_1285527.jpg
で、実現したのがこの


『やらせ的 夢のスリーショット』\(≧▽≦)/おお〜〜


ま、いっかぁ〜〜( ̄▽ ̄;)
この状態でチャメが逃げなかったこと・・・が大事・・・なのです。

昨日はちょっとだけ、いい日でした035.gif




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-06-30 12:17 | | Comments(2)
Commented by upa at 2008-07-01 13:24 x
>この状態でチャメが逃げなかったこと・・・が大事・・・なのです。

では、これは進歩ですね(笑)
冬まで待ちましょう。。。
きっとチャメちゃんのほうからひざの上に乗ってきますよ(*^^*)~♪
(でもちょっと心配・・・?!)
Commented by niyacat_96 at 2008-07-01 18:53
>upaさん

はいっ^^ 人類が初めて月に到達した時くらいの進歩です。
って、どんだけ大げさですか(^-^;?

これからどんどん暑くなっていくので
そんなに簡単に添い寝なんてしてくれませんよね。

冬になったら本人から進んで寄り添って来てくれるように
夏の間、少しずつてなづけておこうと思ってます( ̄ー ̄*)ニヤリ
<< まろチャメバトル にゃんず応援団 第23節 >>