ご飯の合図
まろチャメのご飯は、基本1日3食とおやつの煮干しなどを適宜。

まろは食べ物に執着が薄く、チャメは激しく執着します。
なので同時に与えて同時に終わらせないといろいろ大変です。

最初の頃、食べてる最中のまろのお皿をチャメが横取りしようとして
(チャメのあまりの興奮ぶりに)まろが引いてえさを取られていじけたり、
まろが徐々に強くなっていくと激しい争いになったりもしました( ̄◇ ̄;)


近頃はようやくチャメもまろにいの怖さを身にしみてわかってきたようで
横取りこそしませんが、まろがゆっくりと食べているところを
チャメがジッと見つめていると、こっちはいつもドキドキなのです。


食べ物を同時に与える時お皿の前に集合させるためのお約束の合図があります。

「まろ、チャメ、ご飯〜〜」と言いながら

「パンパンパン」と手を3回たたきますemoticon-0137-clapping.gif

すると、あちこちに散らばっていた猫たちは

d0150434_2042992.jpg
チャメはもちろん(笑)
d0150434_2281871.jpg
まろ兄ちゃんもしっかりと(爆)

どこにいても(つか、狭い家なんで…( ̄▽ ̄;))飛んできます。

そしてカリカリの入った入れ物を持った管理人の足元にまとわりつきながら
自分たちのお皿の方へといざなうのですemoticon-0136-giggle.gifププッ、オモシロカワイ〜〜


で、昨夜。。。





ふと気付くと、チャメがいなくなっちゃったんです。

だいたい夜いるところは決まってるんですが、探してもどこにもいない。

「チャメオ〜!」

呼んでも返事なし。。。(チャメはだいたい呼べば返事有り)

ちょっとあせりました。
ベランダ開けた時に出てしまった? とか
家具の狭いすき間に挟まって出られなくなってしまった? とか

いろいろ考えて。。。

(*・。・*)そだ、もしかしてご飯で釣れるか? と思った訳です。

さっそく「チャメ〜〜出といで〜〜」と言いながら

パンパンパンemoticon-0137-clapping.gif と3回手をたたいてみました。

すると、一瞬で私の目の前にチャメが・・・( ̄▽ ̄;)え?
d0150434_13114571.jpg
ほとんどマジックです、お前は引田天功さんかっ・・・?

チャメ、いったいどこにいたの〜(・◇・;)?

あまりの素早さにどこから出て来たのかまったくわかりませんでした。
で・・・呼んでもないのにまろまでもが管理人の足元に・・・( ̄▽ ̄;)

2匹並んでご飯待ちの「ポーーズ!」emoticon-0152-heart.gifニャー(=^.^=)ご飯(=^.^=)ニャーemoticon-0152-heart.gif

「な〜〜んちゃって、ご飯じゃないよ〜〜」emoticon-0142-happy.gif

と、ごまかそうとしたら、その一部始終を見ていた同居人が

「それは人としてやっちゃいかんでしょう〜〜」と・・・

「ですよね〜〜」( ̄▽ ̄;)

しっかりと煮干しの夜食をGETしたまろチャメでした。



ということで。。。

目下の悩みは、ただ単に手をはらったりで、つい「パンパン」してしまうと
まろチャメが脱兎のごとく管理人の足元に飛んできちゃうこと。。。です。

うっかりたたいてしまった瞬間

「あ、今のちがう、今のなしね!」

と叫びながら手をパタパタさせて
よけいに彼らを喜ばせてしまうアホな管理人ですemoticon-0130-devil.gif




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-07-02 21:16 | | Comments(2)
Commented by マリアンヌ at 2008-07-03 09:31 x
2匹の「はっ!」とした顔がいいですね〜
それにしても表情豊かなにゃんずだね。見てて飽きない。
ねっちゃんも食べ物に対しての執着が凄かったけど、トラ柄ネコはそうなんでしょうか?疑問…
Commented by niyacat_96 at 2008-07-03 21:39
>マリアンヌさん

>>ねっちゃんも食べ物に対しての執着が凄かった

そうだったんですね( ̄▽ ̄;)ねっちゃん…

ここはひとつもう一人のトラ柄ネコのお母さんにもお聞きしなくちゃですね〜(^−^*)b

ウチの場合、ニヤ>クロスケ>チャメ・・・代々引き継がれてますね。
最近はチャメの食べっぷりをまろが妙に気にしてるんです。

ふ・あ・ん〜〜( ̄□ ̄;)
<< ねぼけバトル まろチャメバトル >>