野良猫捜索 PART-17 新しい出会い
まろチャメを迎えてから野良猫捜索日記をあまり書いていませんでしたが

いつもの公園に行った時は、常連のノラさんたちに挨拶をして回っています。

海岸にいるおデブ3兄弟、お母さん、ボスにはたいてい会うことができます。
【野良猫捜索 PART-10】

まろチャメのいた野鳥観察園の人工岩近くのノラさんたちも・・・
【野良猫捜索 PART-15】

残念ながら1匹は死んでしまいましたが・・・。


ということで。。。





こちらはひと月ほど前、
いつもとコースを変えて歩いていた時に出会ったノラさんです。

人気の多い売店の脇に家族のように仲良しのノラさんが5匹いるのを発見しました。
白2匹、白茶トラ2匹、サバトラ1匹。。。
d0150434_21144312.jpg
この日は暑くて売店でもらった氷を舐めていました(◎o◎;)氷舐めるんだ〜

d0150434_2115047.jpg
白2匹と白茶トラ2匹はいつも仲良しです。兄弟かな?

d0150434_21151395.jpg
あのぉ、その場所は人間の座るとこですよ〜( ̄◇ ̄;)
d0150434_726761.jpg
もしもーし、くつろぎすぎじゃありませんか〜(^-^;?

すでに売店のプレハブのすき間や、人が座るための椅子を我が物顔で占拠。
人を恐れることもなく、ときにはお腹を見せてスリスリしています( ̄▽ ̄;)

こんなノラさんがいたとは・・・。

私たちがまろチャメに会った「野鳥観察園」のノラさんたちとはちがって
ずいぶんスマートできれいで人なつっこい。
外飼いの猫じゃないかと思うくらいの器量良したちです。

まろチャメに会う前にこっちの猫たちに気付いてたら
もしかしてこの子達の里親になっていたかもしれません・・・ってくらい。

後日三毛猫も1匹見つけ、この売店に住み付いているのは全部で6匹と確認。
d0150434_2115245.jpg
他の猫たちよりもひとまわり小さくて子猫かと思いましたがすでに「ママ」さん。


以下は同居人が売店の方から聞いた話です。。。

この三毛はメス猫で、避妊手術をしたかったのだけれど
どうしても人が近寄れず保護することができないまま妊娠、
売店の外にある箱の中に出産をしてしまった。

子猫が離乳したタイミングで保護し、里親を捜すのだと。。。

6匹の成猫は里親探しはしないのかと聞いたら
大人の猫は貰い手がないので難しいのだそう。
(猫は1歳くらいで見た目はもうりっぱな大人になります。実際大人ですが…。)



あれから1ヵ月以上経ちましたが、子猫の声も姿も見聞きすることはなく
その後、どうなってしまったのかわからないままです。。。

そろそろ離乳の時期を迎えていても良いはずなのでちょっと気になっています。




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-07-05 21:48 | | Comments(0)
<< にゃんず応援団 第24節 体重測定 >>