チャメ、平です…( ̄◇ ̄;)
猫は自分の頭が通れるところはすべて通り抜けられる。

昔おばあちゃんからそう聞かされていました。

でもね。。。

それはてっきり「縦」が細くなると思ってました。
扉のすき間とかをすり抜ける…というイメージ。

意味わかりますか?

書いていて自分が意味わからなくなったので手っ取り早く

これ。。。見てください。






チャメです。
d0150434_19312544.jpg
冷蔵庫の上に置いた発泡の箱と天井のわずか10センチほどのすき間に「ズボッ!」

d0150434_19314169.jpg
オーブンから飛び乗りました。思いのほか狭かったようで、あせってました(爆)

まさかねぇ・・・平たくなるとは思いませんでした( ̄▽ ̄;)

しばらくこの姿勢でつぶれたまま動けないチャメ。。。

すわ、レスキューか!?

まったく、めんどくさいやっちゃなぁ〜〜(ーー;)

と思っていたら、無理やり身体を反転させて
大慌てで自力で脱出しました。。。

えらい、えらい\(≧▽≦)/


チャメ、最近名前に負けず「おチャメ」ぶりを発揮してくれてます。
d0150434_19443084.jpg
昨日は確かに暑かったけどね。。。( ̄▽ ̄;)あ〜あ



そして昨日のセレッソの試合です。。。
d0150434_19483967.jpg
引き分けでした(・_・)
試合内容は良かったようですね。どちらも負けられないもんね。
上位チームとの熾烈な戦いが続きます。次は1位の広島戦、ホームです。
チャンスを確実にモノにしていってください〜〜!

ここで踏ん張って勝って勢いつけて欲しいですにゃ〜〜。。。
d0150434_2013692.jpg
ボクが本気になれば凄いんだからね by チャメ




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-07-14 20:16 | | Comments(4)
Commented by さくら(*^^*) at 2008-07-14 22:05 x
niyacatさん、こんばんは♪ お久しぶりです♪

暑くなってきましたね~。。。(^^)b
まろちゃん&チャメちゃん、お元気そうでなによりです♪

・・・で。。。この暑さですから。。。
管理人さまと同居人さまのお体方が心配だったりします。。。^o^;)
どうぞご自愛下さいマセ。。。♪

話は変わりますが。。。今回のお写真もまたかわいいっっ!!!(*>▽<*)

チャメちゃんの「お尻ショット」「ひらべったいショット」&「ゴロンとおなかなでなでしてショット」・・・ものすごく癒されてしまいました♪♪♪(*^艸^*)うふふ~

で・・・
私も思っていました。。。
狭い場所では、ネコちゃんの頭が入ったあとは、やっぱり体が縦に伸びるのだと。。。^^;)

でも、ひらべったくなったりもするのですね~。。。ビックリ!
貴重なお写真を見せていただいちゃった気がします♪

どうもありがとうございました~。。。m(_ _)m

これからも、かわゆく楽しいお写真とnyacatさんの絶妙なコメントを楽しみにしていますね~。。。♪(*^^*)v

ではでは~。。。

                          さくら(*^^*)/
Commented by upa at 2008-07-14 23:52 x
仙台戦はお互い痛み分けの結果になりました。
決定的なシーンがなかったわけではなかったので、やっぱり勝てなかったことが悔しい・・・
次は首位独走中の広島とです。
前回屈辱的な負けを喫してるだけに一矢報いたいです。
にゃんず様(もう君たちは神様にゃ)、次回もよろしくなのにゃ~

チャメちゃんのお顔ってかなりのやんちゃ坊主風(^^;
でもまろ兄には弱いんだよね(笑)
あんまり暴れるとまろ兄の流し目光線が飛んでくるかもなのにゃ。
Commented by niyacat_96 at 2008-07-15 05:35
>さくらさん

本当に暑いですね〜〜。
今日もこんな時間から、窓を全開にして風を通しても
すでに・・・暑い・・・予感、です( ̄▽ ̄;)

さくらさんも体調崩さないようにご注意くださいね。

まろチャメは今のところメタボ体型になっていないので身が軽いです^^
どこでもするすると「スライム」(知ってます?)のように
すり抜けていきますね〜。
さすがにチャメは懲りたのか、この場所には2度と飛び乗りません…

見れないとなると、もう一度やって欲しい気がします(笑)
Commented by niyacat_96 at 2008-07-15 05:52
>upaさん

少し前まで3位だったけど、2位に上がってますね〜〜(*⌒▽⌒*)
J1に昇格するための条件って首位になることが必須でしたっけ?
※この辺もよくわかってない(^-^;エヘヘ

でもでもいいとこにいるんですよね。
調子が上がって来てる感じだし、ワクワクします。

次の試合はホームということもあるし、相手は1位だし
そういえばホーム2連戦ですね。。。
盛り上がりそうですね〜〜(^−^*)

にゃんずも暑さに負けず一緒に頑張って応援してもらいましょ(=^.^=)

暑くでだれ気味ですが、昨夜はまろチャメも久々に熱い闘いしてました(^m^*)
最近はバトルも安心して見ていられるようになりました。。。
<< それにしても暑い(×。×;) お気に入り(=^.^=) >>