人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[ノラ家ネコ]改め[家ノラネコ]?
公園のノラさんだったまろチャメが家ネコさんになってそろそろ3ヵ月です。

すっかりお行儀も良くなって小奇麗になって

管理人ニコニコです(*⌒▽⌒*)V


な〜〜んて甘い話はないんですねぇ〜〜( ̄▽ ̄;)

おニューの高級(?)水入れを買ってきて置いてあるにもかかわらず
相変わらず食後には2匹仲良く並んでシンクの洗い桶から水飲んでるし。
こういう時はなぜか仲いいんだよなぁ。。。

先週も
[ノラ家ネコ]改め[家ノラネコ]?_d0150434_17433050.jpg
買って来たドーナツの写真を撮ろうとしていたら・・・

[ノラ家ネコ]改め[家ノラネコ]?_d0150434_179064.jpg
目を離したほんの一瞬の隙にやれました( ̄▽ ̄;)

[ノラ家ネコ]改め[家ノラネコ]?_d0150434_1795743.jpg
犯人の顔写真です・・・(ーー;)

かじられた部分は仕方なくまろチャメのおやつに・・・。
こんな高カロリーのおやつを与えてしまったのでこの日は煮干しのおやつ抜きです。
もちろんまろも・・・。
[ノラ家ネコ]改め[家ノラネコ]?_d0150434_17522965.jpg
連帯責任ですから( ̄− ̄メ)

そして今日も。。。



昼食の準備中、狙われたのは小鉢に入ったほうれん草のおひたし。
まさかネコがほうれん草を食べるとは思ってもいなくてつい油断しました。
一瞬の出来事でした。
小鉢のほうれん草が半分消えていました・・・( ̄− ̄メ)

見るとテーブルの下にうずくまってチャメが悪そうな顔をしてほうれん草をほおばっていました。
[ノラ家ネコ]改め[家ノラネコ]?_d0150434_17155857.jpg
わはは、手抜き同一写真です( ̄▽ ̄;)

取り上げようとすると「ガルルル・・・」と犬のようにうなり声をあげてます(;_;)エーン

チャメが何か食べているのが気になるのはまろ。。。(^-^;

気にしなくていいから。

ジッとわたしの持っているほうれん草の入った小鉢を見つめています。
[ノラ家ネコ]改め[家ノラネコ]?_d0150434_17232090.jpg
あー、はいはい、もう全部あげるよ。

で、これがちゃんと食べるんですね〜〜。

たしかに猫草とか食べますけど、今まで飼ってたネコで
ほうれん草をこんなに美味しそうに食べたネコは彼らが初めてです。

君たちはベジタリアンか ゞ( ̄∇ ̄;)


以下今までチャメに横取りされた「まさか」の食べ物です。

熱々のクラムチャウダー・・・頭から突っ込んで食べた
そば・・・これもくわえて安全な場所に移動しようとした
ジンジャエール・・・ひとくちなめて飛び上がって逃げた(笑)

「まさか」の食べ物ではないけど被害にあった食べ物です。

かっぱえびせん
サッポロポテト
柿の種
煮干し
(おやつに1匹やろうとしたら入れ物の方を襲われた)

以上はチャメ編

まろはあまり横取りとかしないのですが
なぜかコレだけは私の目を盗んではペロペロやるのです。

コーヒーカップ(カフェオレです)の飲み口( ̄◇ ̄;)
スタバの蓋に穴の開いてるヤツです。。。

こうして列挙すると

こいつら本当に家ネコか〜〜!?

と疑いの目を向けてしまいます。

単に飼い主の躾けの甘さが露呈されただけか・・・orz ガクッ
これじゃ〈ノラ家ネコ〉じゃなくて〈家ノラネコ〉です。。。


でもね、でもね、随分良い子になったんですよ。

「ダメ」って言えばたいていはおとなしく引っ込むし。。。
名前呼べばちゃんと飼い主のところに来るし。。。
エサも順番待ちしてるし。。。
あーだし こーだし。。。何のこっちゃ?

次は何を食べるのかなぁ。
気をつけないと何でも食べちゃいそうで危ない、危ない。

頼むから変なもの食べておなか壊さないようにねぇ〜〜。




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by niyacat_96 | 2008-07-16 17:42 | | Comments(2)
Commented by upa at 2008-07-17 23:48 x
ぎゃー!かじられてる・・・(笑)
油断できませんね。ドキドキ・・・
それにしてもチャメちゃんも極悪顔になる時があるのですね・・・
まろちゃんからチャメちゃんにとばっちりの制裁があったりして・・・(^^;
Commented by niyacat_96 at 2008-07-18 09:10
>upaさん

本当に・・・「ぎゃー!」でした( ̄▽ ̄;)
今思えば、あの日の夜のバトルは微妙にとばっちりの制裁だったのかも(^m^*)?
<< 喧嘩の掟 それにしても暑い(×。×;) >>