喧嘩の掟
今日はこの夏一番の暑さになるそうです。。。
ホントですね >>気象庁さん?

まだ梅雨明けてませんけど?
いつからかファジー(死語…)な
梅雨入り梅雨明け「したらしい」宣言するようになってから
なんか緊張感が足りないんじゃないですか?

あ、そういえば先週梅雨明けた〜?
みたいな?

んなもん私だって言えるわ !!(* ̄O ̄)ノ

い・いかんっ( ̄◇ ̄;)
管理人、暑さでちょっと頭がオーバーヒート気味です。。。

猫多頭飼いの飼い主の皆さんは夏の暑さ対策を
どのようにしているのでしょう。

さすがにクーラーの苦手な管理人家ですが
人間は我慢できても猫たちに我慢させる訳にもいきません。

今日は今年初の〈冷房〉出動になりそうな予感です。





ということで(前置きながっ!)まろチャメ朝からダラダラです。
この暑さのせいか日課のバトルもあまり盛り上がりません。

バトルで思い出したのですが
追いつ追われつドタバタと走り回っている最中に
猫っていきなりもよおすんですね( ̄◇ ̄;)ウチダケ?

玄関先で「ドッタン バッタン」大騒ぎしていたと思ったら
突然静かになって「バトル終了?」と様子を見に行くと。。。

ああ・・・

d0150434_11424437.jpg
き・休戦中ですか( ̄▽ ̄;)

チャメが砂掛けを確認したのち、バトル再開です。。。

後にこの逆(まろトイレ、チャメ待ち)も管理人はしっかり目撃しました。

動物ってエラいねぇ〜〜。
ちゃんと戦いの中にも不文律が存在するんですね。

瀕死の怪我を負わせないとか?
トイレ中は休戦とか?

この辺はちゃんとわきまえて喧嘩しているみたいです。

ヤンクミも言ってたね。
喧嘩は「タイマン」で「素手」だ!! って。。。
あー、何が言いたい? 自分( ̄▽ ̄;)?

人間だけじゃないかな?
自分が痛い思いをしないように、ふいうちやヘンテコな武器を使うのは…。
他人を殴ると自分も痛いってことを経験しないまま大人になってる。
今の世の中そういう人間が平気で他人を傷つけてる、何の抵抗もなく…。

人間も、動物を見習わないと・・・。




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-07-17 11:56 | | Comments(2)
Commented by upa at 2008-07-17 23:51 x
確かにおトイレの時は一番無防備にならざるを得ないですよね・・・
やっぱり2匹は仲いいんだ(^^)
niyacatさん家のねこトイレ、なんだかおしゃれで素敵☆
Commented by niyacat_96 at 2008-07-18 09:21
>upaさん

これを見て以来2匹のバトルを安心して見守れるようになったような気がします(^−^*)
大けがもしてないし、大きな声で威嚇し合うようなこともありません。
静かに始まって(笑)、ドタバタ取っ組み合って、
そのうち疲れた方がどちらからともなく終わらせています。

始まった! と思ってカメラの準備をしていると
あっという間に終わってしまい、間に合わなかったり(笑)

同居人が「え? もう終わり!?」と文句言ってます(^m^*)
<< 野良猫たちの行末 [ノラ家ネコ]改め[家ノラネコ]? >>