夏のお気に入り[氷]
まだまだ暑い日が続いています。

公園のノラたちはどこか涼しい木陰とか穴ぐらとか
ちゃんと見つけて避暑してるのかな?

まろチャメの最近のお気に入りは「氷」です。

前に公園のノラたちが売店で氷をもらって嬉しそうに舐めているのを見て
猫も暑い時には氷を好むのかなと思い、
ある暑い日に氷を1個まろチャメの前に置いてみました。

スッと床を滑る氷に猫達は大興奮( ̄▽ ̄;)あれ?
部屋中、氷を追いかけて踊りまくりです。
冷たい氷を舐めて幸せそうな猫を想像していたのでちょっと想定外の反応。

気に入ってもらったようではありますが・・・
d0150434_10542365.jpg
氷の予想しない動きがお気に入りのようです。

d0150434_10544958.jpg
サッシの桟に挟まったり家具のすき間に入り込んだりするたびに「出せ」と要求されます。

d0150434_10594513.jpg
まろも参戦。お兄ちゃん、チャメの氷を横取り。

d0150434_1055375.jpg
どんどん小さくなっていく氷。「どこいったでおじゃるか?」by まろ

氷が溶けてなくなるとこの「お遊び」は終了です。
チャメはハアハアと舌を出して息を切らしています。





なんか、全然涼しくなってないんじゃ?
031.gif





ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-07-31 11:08 | | Comments(0)
<< まろ作 今度は冷や奴を・・・(>... >>