猫の嫌いなもの?
水全般…お風呂はもちろん、水滴や足に付くのも嫌い。
モーター音…代表的なものは掃除機。コーヒーミルを回す音。

が、代表的であり猫全般が苦手とするものだとずっと思っていました。

しかし・・・

なぜかまろチャメは嫌いじゃないらしい?

まず毎朝いれるコーヒー。
先代のクロスケはこのミルを回す音で毎朝飛び上がって1mは遠ざかりました。
そう、毎日毎日。いいかげん覚えなさいと思ったものです。
d0150434_8384364.jpg
クロスケ、久々登場なのにその顔ですか( ̄▽ ̄;)

しかし・・・まろチャメがウチに来て初めてコーヒーをいれた時
2匹ともまったく無反応なのに、私の方がビックリ。。。
突然の大音量って苦手じゃないの? 公園で鍛えられたのかな?

次に掃除機。
独身時代からずっと使っている年代もんなんで、音はそこそこうるさいのです。
当然今までいた猫達はこの音が大嫌い。
スイッチオンと同時に別部屋に避難して掃除機が近付くと大騒ぎで逃げまくりです。。

しかし・・・まろチャメやっぱり無反応。
まるで何もないかのよう。。。
試しに吸い口を近づけてみると、なんか邪魔くさそうによける・・・( ̄▽ ̄;)?


そして水全般では・・・
クロスケもニヤも調理台に乗ったりシンクの洗い桶に顔を突っ込んだりと
代々躾けの甘めの我が家でしたが、
とりあえず水滴をチョンチョンとかけると退散してくれました。
お風呂なんてもってのほか。
床に付いた水の上を歩くだけですごい勢いで逃げまくりです。
彼らをお風呂に入れたのは生涯2〜3回くらいだったと思います(ーー;)

まろチャメは・・・
ノラ出身だしお風呂なんて絶対に無理だろうと思っていたら意外や意外。
拘束されるのがきらいなチャメですらおとなしくシャワーを浴びてくれました。

シャワーが大丈夫なくらいなので、水滴なんてなまぬるい撃退法は通じません。
手足が濡れようが頭から水をかぶろうが(かぶったらさすがに逃げるか・笑)
ひるみません。
洗い物をしていると邪魔をする>>水滴をかけてみる>>逃げない>>
水道水を細く出して頭にかける>>逃げない>>
水道をめいっぱいあけて頭に水がかぶる>>しかたなく退散。。。( ̄▽ ̄;)って感じ?

おかげでいつもおおざっぱでいい加減な管理人家のシンクが
いままでよりきれいに掃除されています。
いつ水を飲んでも大丈夫なように・・・洗い桶には新鮮な水も入れてあります。

水入れ、買ってやったのに・・・(T ^ T)

まろチャメが嫌いなものっていったい・・・?

いまのところ、まろはよそのノラ猫(これはしごくまともな反応です)。
チャメは身体を触られること(首から上は触り放題、でも身体だけは許してくれない)。

くらいかな。

【昨日のノビノビにゃんずです】
d0150434_8213717.jpg
必ず何かにもたれかかって寝るまろ。いつも絵になるポーズをありがとう。

d0150434_821506.jpg
あいかわらずお気に入りのダイニングテーブル。人間の食事時には追っ払われます。




ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-08-02 08:36 | | Comments(2)
Commented by MEI at 2008-08-03 10:49 x
チャメの寝顔ってかわいいよねぇ~
寝相はマロの方が好きだけど(o^v^o)
前、家にいた猫もお風呂はきらいで
一度しかいれてないようなぁ。汚いね(笑)
お風呂を前にへっぴり腰になって
硬直(笑)!!
湯船にいれると
死ぬ~~((+_+))!!
の勢いで逃げ出してた気がする
たいていの猫ってこんな感じでは?
だからマロとチャメってすごいですねー
Commented by niyacat_96 at 2008-08-04 11:58
>MEIさん
まろの寝相(笑) 今日も変だったので写真撮りましたヨ(^。^)■b
よっぽど暑かったんでしょうね。
日記に追加しようと思います(^m^*)
<< にゃんず応援団 第29節 まろ作 >>