体重測定
月も変わったということで。。。昨日は体重測定をしました。

先月はコチラ

この暑さで猫たちが夏バテしていないかと思いつつ体重計に乗ってみました。
まず管理人の体重を測ってから猫を抱いて測り差を求めます。

必然的に自分の体重を知ることになる・・・というしくみ( ̄◇ ̄;)

どーでもいいですね、人間の体重の話は。

ま ろ:4.35kg(7/15より+100g 家猫になってから約4ヵ月経過で+500g)
チャメ:4.80kg(7/15より+150g 家猫になってから約4ヵ月経過で+500g)

なんか順調に増加してるなぁ。。。
いいのかなぁ。。。
ここら辺で止まって欲しいなぁ。。。

でもいちおうエサの内容も分量も気にしてやってはいるので
もう少し長い目で様子を見守ることにしよう。
肥満体型ではないのに体重が減ることの方が私は怖い。

夏らしい猫の写真を並べてみました(過去写真ですが)。
d0150434_2355736.jpg
これは昨日のまろ

d0150434_2362177.jpg
だいぶ前ですがチャメ

d0150434_2365655.jpg
懐かしい? 去年の今頃のクロスケ

みんな、暑いとこうなるのねぇ。。。( ̄▽ ̄;)

ポーズのせいもあるけど、おなかのポッコリ具合はやっぱりクロスケが一番だ。
まろチャメはまだまだいけてる・・・(^-^;?




ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-08-05 02:40 | | Comments(0)
<< 保護色(^m^*)? にゃんず応援団 第29節 >>