クロスケの居る場所?
まろチャメの日課となった「バトル」にちょっと異変が・・・?

闘いの始まりは相変わらずチャメが仕掛けるところからなのですが
暑さのせいかまろはあまり乗り気がしないみたい。

しつこくじゃれ付いて来るチャメに反撃しながらも逃げ腰のまろ。

身体はチャメの方が大きいし、腕っ節もしっかりしているので
このままだと早晩覇権をチャメに譲ることになってしまうんじゃないかと。

まあ、でもそれは彼らが決めること
人間は大怪我だけしないように静かに見守っていくことにします。
d0150434_13271431.jpg
「まろにいちゃん、あそんで〜(^−^*) by チャメ」
「え〜〜、またでおじゃるか〜(ー"ー ) by まろ」


d0150434_13273044.jpg
「いーじゃん、ていっ! by チャメ」
「むむっ、まったくしょーがないなぁ by まろ」


d0150434_13274194.jpg
「えいっ! えいっ! by チャメ」
「う〜〜っ うるさいっ! by まろ」



で。。。

最近、まろが寝室の簡易クローゼットの奥に籠ることがあるのですが
チャメにしつこく追いかけられて逃げ込む先もそこなのです。

なぜかここにはチャメは入って行きません。

実はこの場所、いわく付きなのです。
クロスケの癌がわかってから、調子の悪い時に必ず籠っていた場所です。

まろがここに入って行く度に
クロスケのつらそうな姿が思い出されてしまうので
正直入って欲しくないと思う管理人です。

でもチャメに追いかけられてまろがここに逃げ込むと
チャメはそれ以上は絶対に立ち入らないのです。

まろはクロスケが私達に引き合わせてくれた猫ですから
もしかしてクロスケがまろを守っているんじゃないかな
なんてふと思ってしまったのです。

チャメはあの柄からしてきっとニヤが
「まろといっしょにこの子も連れて行って」と
背中を押してくれたのかもしれません。

我が家に2匹の猫が来たのは単なる偶然ではなかったような気がします。


たまに、まろがクロゼットに籠っていると

「あ、今日はクロスケ兄ちゃんが来てるの?」
d0150434_13374297.jpg
「地上の夏は暑いにゃ 天国は極楽だにゃ〜 by クロスケ」ゞ( ̄∇ ̄;)そりゃそーです!

そんな風に想像しています。


いまだにまろチャメの名前を呼ぶ時に
つい「クロスケ」と言ってしまうことがある管理人です。。。




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-08-06 13:43 | | Comments(2)
Commented by マリアンヌ at 2008-08-09 09:32 x
絶対絶対クロスケ来てるよ。
だってまろはクロスケが連れてきた子だもん!!
確かにチャメはニヤちゃんが連れてきたコかもね。
よかったね、一緒に来れて。
Commented by niyacat_96 at 2008-08-10 18:18
>マリアンヌさん

ですよね〜〜(^−^*) 私もそう信じてます。

あのクロゼットの中でクロスケとまろは
いったいどんな密談をしているのでしょうね〜〜(^▽^)
<< 早起き 保護色(^m^*)? >>