野良猫捜索 PART-19
まろチャメが毎朝4時半頃バトルをしてくれるので近ごろ早起きの管理人です。

今朝も4時半に起こされました。
昨夜は夕食後うっかりうたた寝(午後9時には夢の中)してしまい
目覚めはぱっちりです( ̄▽ ̄;)

せっかくなので久々に早朝の野鳥観察公園に行ってみることにしました。

軽く朝食を済ませて家を出たのがAM6:30。。。

7時少し前には公園に到着。
犬の散歩や、ウォーキング、ジョギングなど・・・思ったよりも人がたくさんいました。
世の中の朝というのはこういうものなのか・・・。
夜型の生活を常としていた私が知らなかっただけなのでしょうけど。

さて、野鳥を観察しながらもちろんノラさんチェック。
またしても新入り君2匹に会ってしまいました。

d0150434_1722143.jpg
まだ子猫のようです。
さわることはできないまでも、そこそこ近寄れます。
ここで生まれた子ではないような気がします。
捨てられたのかな。。。

d0150434_1723118.jpg
この子は優しい顔の子です^^

d0150434_17232347.jpg
こっちは犬(ハスキー)顔^^;


こんなにかわいいのに、なぜ捨てるんだろう!?
飼えないのに、なぜ子供を生ませるんだろう!?
猫には何の罪もないのに・・・。

無責任な飼い主に腹が立ちます。




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-08-23 17:37 | | Comments(2)
Commented by marianne at 2008-08-24 17:02 x
ホントにそう思う。
猫も犬も、小さいけれどちゃんと命ある生き物だ!
こういう事に関していろいろ言いたい事もあるけど、いずれにせよ、この新入り2匹は無事まっとうな野良猫人生を送ってくれるか、またはこの猫たちと縁のある人たちに出会って家猫人生をおくってくれるかしてほしいと願うだけですね。
Commented by niyacat_96 at 2008-08-25 07:03
>marianneさん

「小さいけれどちゃんと命ある生き物」…本当にそう思います。

この子達もあっという間に大きくなって貰い手がつかなくなってしまうでしょう。
もうちょっと人なつっこければすぐに保護してもらえると思うのですが・・・。
まろチャメを保護してくださったボランティアさんとは最近お会いしてません。
時間が合わないのだろうとは思いますが、健康でないようなのでこちらも気がかり。
来ていればこの子たちにもエサをやってくださっているとは思います。
どんな形にせよ、この猫たちも幸せになって欲しいな・・・。
<< ハウス ちょっと手抜き・・・2 >>