まろの制裁
まろチャメの無言のバトルは涼しくなってきたせいか最近増加傾向・・・( ̄▽ ̄;)

ドタッ

バタッ

タタタッ

という音が聞こえて初めて「バトル」っていることに気付くことも。。。

d0150434_9474591.jpg
いつものようにチャメがしかけて

d0150434_9475869.jpg
おそいかかるチャメ

d0150434_9481279.jpg
そのうちまろにこてんぱんにやられるチャメ

いつまでたっても「負け」を認めない(?)チャメ( ̄▽ ̄;)




昨日は珍しく

「ニャニャニャニャニャッ」という小さなうめき声でバトルに気付きました。

見ると、まろがチャメの背に完全に乗っかって
首の後ろに噛み付いたままの状態で固まっています。

首の後ろは猫の急所ですからここをつかまれたら
たいていの猫は身動きが取れません。

チャメは、完全にギブアップのポーズ。

悲鳴のような小さな声で「ニャニャニャッ」と鳴き続けています。

あ〜〜、まろ〜〜〜
チャメ、ギブしてるんだから許してあげなよ〜〜(ーー;)

うっかり人間が手を出して、逆にこじらせたらまずいかなと
しばらく様子を見守っていました。

怪我をさせるほどならさすがにチャメも必死で反撃するだろうし
チャメは完全に無抵抗なので、たぶんまろも手加減して噛んでいるはず・・・

そのうち2匹は離れて
何事もなかったかのようにまろは毛繕いをはじめ
チャメはテーブルの上でゴロリと横に。

隙を見てはまろにちょっかいをかけるチャメにまろが制裁を加えていたのかな。

d0150434_9564238.jpg
いいかげんにするでおじゃる!( ̄△ ̄メ)



これで少しはチャメもおとなしくなるかと思いきや
夜にはまたしてもまろにちょっかいを出すチャメ・・・(ーー;)

懲りないヤツ・・・

その後、寝室の窓際で並んで寝ていました。

つかず離れずの2匹です ┐(-。ー;)┌






ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-08-30 09:41 | | Comments(2)
Commented by うちだ at 2008-08-31 19:56 x
2枚目が猫相撲とってるみたいでかわいい~
遊び仲間がいて幸せですよね!
Commented by niyacat_96 at 2008-09-01 11:08
>うちださん

たいていチャメがまろにかまってもらいたくて仕方がないけど
まろはちょっと迷惑そうという図式です。

真の平和はいつ来るのでしょうか(^-^;

やっぱり ♂ 対 ♂ だとベタベタ仲良しは難しいのかなぁ(>_<)
<< 白くま vs. チャメ vs.... チャメついに…(>_&l... >>