人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫まみれの週末(=^.^=)
土曜日、まろチャメの実家、野鳥公園に行って来ました。
猫まみれの週末(=^.^=)_d0150434_13375993.jpg
天気も上々(ちょっと暑いくらい)。
巨大テーマパークをバックにくつろぐノラさん達です。


この日、学生時代の友人がまろチャメに会いに来てくれました。
超人見知りだった先代のクロスケも軽く手なづける特技の持ち主です。

いつもテンション低めのまろもずいぶん遊ばれてました(笑)
猫まみれの週末(=^.^=)_d0150434_1343174.jpg
同居人も撮影できなかった「猫窓から顔をのぞかせるまろ」です。
もちろん目線の先には「猫使い」の友人が・・・。

友人いわく

あ〜〜っ、もうちょい左に顔があれば完璧だったね〜〜(>_<;)

いやいや、十分です。
やーん、なんか、めっちゃかわいいじゃん053.gif

うちの同居人が撮ると
猫まみれの週末(=^.^=)_d0150434_13522585.jpg
こんな間抜けヅラばっかですから…050.gif

ま、これもいいけどね037.gif

で・・・冒頭の野鳥公園に行くことになったわけですが。。。





この「猫を手なづける特技」の持ち主
どうも猫を呼び寄せる「何か」を持っているような気がしてなりません。

なぜならこの日の野鳥公園は鳥さんも連休なのかガラーンとして
見るものがほとんどありませんでしたが、やたらとノラさん達に会うのです。

しかも、久々に会う子や、初めて会う子、いつもは全然近寄れない子などなど
ざっと数えて18匹・・・。

今さらですが・・・すごい( ̄▽ ̄;)

この人は猫フェロモンを発しているに違いない!!

ちょうど夕飯待ちの時間帯でもあったけど
それにしたって一度にこんなに会うことはありません。

ましてや
猫まみれの週末(=^.^=)_d0150434_1435662.jpg
近付いて来て触らせてくれたり

※この子は新顔のようです。
てっきり「野良猫捜索PART-19」の子猫かと思ったのですが
見比べたら模様が違いました。

猫まみれの週末(=^.^=)_d0150434_1442337.jpg
足元スリスリ、お腹を出してゴロリなんて大サービス

猫まみれの週末(=^.^=)_d0150434_146157.jpg
木登りして休んでる子までいてびっくり

猫まみれの週末(=^.^=)_d0150434_14324278.jpg
いつもは警戒心むき出しで絶対に近づけない三毛ママもこのとおり

みんな、いつになくおだやかな表情でのんびりと過ごしていました。
冒頭の写真もそうです。


「野良猫捜索 PART-18」で出会った子猫たちちょっと会わない(近づけない)うちに
すいぶんと大きくなっていました。
猫まみれの週末(=^.^=)_d0150434_1421552.jpg
上の三毛ママの子です。
もう大人猫に混じってカリカリを食べていました。
もう1匹も写真は撮れませんでしたが結構近寄ってきました。



このくらい大きくなってしまうともう保護も里親探しも難しいだろうなぁ。
家ネコになるのが幸せとは限らないけど、
元は人間に捨てられた猫たち(とその子孫)です。

まろチャメもそんなノラ達のうちの2匹だったんだよな・・・。

穏やかに幸せそうに気ままに過ごしているのを微笑ましく見つめる反面
これ以上1匹でも不幸な野良猫が増えないように祈りたい気持ちになります。



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ クリック!★\(=^.^=) 1日1回押してくれたらうれしいにゃ

【お礼】
みなさんのクリックのおかげで、急にランキングがアップしました\(≧▽≦)/
やっぱり嬉しいものですね〜〜(^−^*)
どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします040.gif
by niyacat_96 | 2008-09-15 14:47 | | Comments(2)
Commented by マリアンヌ at 2008-09-16 23:34 x
私もそういうフェロモン欲しい。
なんとかそのお友達に秘訣を教えてもらっていただけませんか?
公園のネコとまったりするのって、ネコ好きの夢じゃない〜!
Commented by niyacat_96 at 2008-09-17 09:53
>マリアンヌさん

うん、聞いとく〜〜。私も秘訣知りたい。
背中なでられてる猫なんて、友人がカメラを近づけると寄って来て
写真撮れないくらいだったの〜(^-^;
まるで、まろと初めて会ったときみたいだった・・・。
でも同居人が近付くと微妙に離れるのよね。。。
ホント不思議です。
<< にゃんず応援団 第35節 まろ's ハウス〜その... >>