人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まろチャメガード
ここ数日、朝のバトルはないようです。
私が気付いてないだけかもしれませんが…(^_^;)

その代わりというか
早朝突然にTVが点いてしゃべり出す
とか
電話のプッシュホンの「ピッポッパッ」という音がしたと思ったら
「ただ今留守にしております」ゞ( ̄□ ̄;)って留守電設定〜!?
とか
いままで興味を持ったことのない物や場所にやたらと接近している模様です。

かつての飼い猫たちも・・・
ニヤガード(まろチャと同様電話機に乗るため段ボールで扉を作る)
クロガード(ファンヒーターのスイッチを入れないようにスイッチに蓋をする)
などの策を講じてきました。

いよいよ
まろチャメガード_d0150434_11573986.jpg
こんな物(仮)を作るハメに・・・(ーー;)

まあこれで、一応ひと安心。。。┐(-。ー;)┌

と、思ったら・・・




まろチャメガード_d0150434_11575389.jpg
ん・・・ あ〜〜( ̄□ ̄*)!?

まろチャメガード_d0150434_1158712.jpg
まろ、ふつーに出入りしてます( ̄▽ ̄;)

全然だめじゃ〜〜ん(>_<;)
そこ「立入禁止!」って書いてあるでしょ!! しかも名指しで
ちゃんと読め〜〜!!(* ̄O ̄)ノ



ああ、言ってて空しい・・・( ̄◇ ̄;)ヒューー



強化しなくては・・・まろチャメガード。。。
日本語の読み書き(書けなくてもいいか)教えるのとどっちが有効?

まあ、後者は無理だよなぁ〜〜。






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
by niyacat_96 | 2008-10-02 12:17 | | Comments(4)
Commented by marianne at 2008-10-02 23:18 x
あららら…
あまりにもあっさりと…。
研究熱心な同居人さんに、ぜひ、スバラシイもの(何だろ。想像付かないけど)を作っていただきましょう!
2980円で買ったアルミシートは?
まろハウスの屋根以外に以外と役に立つかも。
Commented by upa at 2008-10-02 23:38 x
まろちゃん、楽しそう~♪
まろチャメちゃんの探検、まだまだ続きそうですね(^^;

Commented by niyacat_96 at 2008-10-03 12:47
>marianneさん

ふふふ、研究熱心な同居人が「まろチャメガードSP」を作ってくれました( ̄ー ̄*)
次回お越しの際に実物をぜひご覧ください(^_−)−☆

アルミボードはガード力は完璧なんですが
FAX使用時にあの厚みと重みで支障がでてきそうです(^-^;
Commented by niyacat_96 at 2008-10-03 12:48
>upaさん

ネコの探究心・・・いったいどこまで続くのでしょう(^-^;

人間も新たに気付かされることがいっぱいです( ̄▽ ̄;)
<< 野良猫捜索 PART-21 〜... 国立の準備 >>