人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野良猫捜索 PART-22 〜里親募集以外の猫たち〜
昨日日記に書いた子猫の撮影中気になる子猫を見かけました。

カメラを構えても逃げる様子がなかったので
もしかして近付けるかと思ったのですが2〜3mくらいのところで
茂みの奥に入ってしまいました。

野良猫捜索 PART-22 〜里親募集以外の猫たち〜_d0150434_10112821.jpg
この子です。よく見るとまだ子猫。
あの「キジトラちゃん」くらいのおチビさんです。
模様も似ているので、もしや兄弟(姉妹)?と思い、
もっと近付きたかったのですがこれ以上は近付くことができませんでした。
写真はかなりトリミングしています。

ここ2日ほど気持ちのよい秋晴れに恵まれたということもあってか
日だまりでのんびりとくつろいでいるノラさんにたくさん会いました。

野良猫捜索 PART-22 〜里親募集以外の猫たち〜_d0150434_10192277.jpg
日本猫のお手本のようなミケ。しっぽも丸くてとてもかわいい。
もうずいぶん前から見かけますが毛並みがとてもきれいで、
ノラさんには見えないくらいです。

野良猫捜索 PART-22 〜里親募集以外の猫たち〜_d0150434_10221284.jpg
この2匹はいつも別々では見ていましたが、こんな風にくっついているのを見たのは初めて。
きっと兄弟なのでしょう。
仲良く寄り添っている姿はなんだか幸せそうに見えました。
でもこの子達も兄弟で捨てられてしまったんだろうな。。。

野良猫捜索 PART-22 〜里親募集以外の猫たち〜_d0150434_1026797.jpg
久々に会いました。まろチャメと出会った頃に1〜2度だけ見かけたメスネコだと思います。
近付いても逃げません。声をかけると「ニャーニャー」と鳴いて反応します。
毛並みもきれいで、健康そうです。


そして、ここに行けば絶対に会える(^−^*)b
気持ち良さそうに日向ぼっこをしているのは海岸のファミリーです。
野良猫捜索 PART-22 〜里親募集以外の猫たち〜_d0150434_10301122.jpg
耳に去勢した印のピアスを付けた「ボス」

野良猫捜索 PART-22 〜里親募集以外の猫たち〜_d0150434_10305371.jpg
相変わらずの目ヤニ
野良猫捜索 PART-22 〜里親募集以外の猫たち〜_d0150434_10311464.jpg
メタボにゃんこ、少し痩せた?
野良猫捜索 PART-22 〜里親募集以外の猫たち〜_d0150434_10314423.jpg
おでこに黒いポッチ

そういえば最近、海岸ファミリーの「ママ」を見かけません。
今まで会っていたネコが急に姿を消すととても気になります。

新しい飼い主さんが見つかったのならいいのですが
心ない人に連れ去られてしまったんじゃないかとか
病気になって死んでしまったんじゃないかとか・・・。

久々に会うと「あー、生きてた。良かったー」とひと安心します。

まろチャメは公園時代、たくさんの人にかわいがられていたので
無事保護されて「家ノラネコ」になりましたと
お伝えできたらいいのだけれど・・・と思います。

まろチャメの近況です。。。



野良猫捜索 PART-22 〜里親募集以外の猫たち〜_d0150434_1173582.jpg
まろにい今日もうめぇ〜〜
野良猫捜索 PART-22 〜里親募集以外の猫たち〜_d0150434_1174969.jpg
チャメしつこいっ パンチ〜!
野良猫捜索 PART-22 〜里親募集以外の猫たち〜_d0150434_118239.jpg
毎日だいたいこんな感じです。。。

元気です。今夜は体重測定の予定です。
なんかまた重くなったような気がします・・・( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
by niyacat_96 | 2008-10-04 11:18 | Comments(2)
Commented by りおたん at 2008-10-09 00:55 x
たまんない~ 二人の会話^^
まさしくその通りだね^^
Commented by niyacat_96 at 2008-10-09 09:23
>りおたん

一昨日あたりからまたバトルが激しくなってます。
まろもチャメも負けてなくて、こっちがハラハラしてます。
でもよほどのことがない限り人間が仲裁に入っちゃいけないと
ジッと見守っています( ̄▽ ̄;)
<< 野良猫捜索 PART-23 〜... 野良猫捜索 PART-21 〜... >>