にゃんず応援団 第39節 いよいよ大詰めです
あ〜〜っ、管理人
書きたいことがいっぱいありすぎて
頭がこんがらがって
全然日記のアップができません〜〜(>_<;)

なので、とにかく書き始めます。

追々、追加していけばいいですね。

で、まず書かなければいけないことは、コレ

ついに念願が叶いました

【にゃんず保護者会全国大会】
昨年立ち上げたクロスケの闘病日記【NEKO LOG】で知り合った
4匹のにゃんずのお母さんが全員揃いました。

こちらは後日ゆっくりと書くとして・・・


後半のイベント・・・行って来ました、生セレッソ観戦〜〜\(≧▽≦)/

しかも管理人これが初サッカー観戦〜〜\\(◎ o ◎;)右往左往(;◎ o ◎)//アワワ
d0150434_8215531.gif

結果だけ見るとね、わかんないですねぇ〜〜。
本当に惜しかったんですぅ〜〜〜(>_<;)

初めてのサッカー観戦なのに、15分も遅刻してしまい( ̄▽ ̄;)エヘッ
前半は何がなんだかよくわからないまま、1点先制されて終わりました。

わざわざこのために大阪から東京までお越しくださったみゃんちゃんママとみゃんちゃんを最初に保護してくださった元みゃんちゃんママ(詳しくは昨年の【NEKO LOG】からご覧いただかないとわからないと思いますので軽く読んでください^^;)・・・
筋金入りのセレサポ(セレッソ大阪サポーター)とあってこの前半の試合内容にご立腹です(^-^;

せっかくniyacatさんが初めてセレッソを見に来てくれはったのに
こんなぬるい試合をお見せしたら申し訳ない・・・と


な・なんという優しいお心遣い(;_;)

私も、頑張って選手のフルラインナップを覚えていこうと予習したつもりが
もう試合が始まったら情けないことに、誰がだれやら、何がなにやら(爆)

とりあえずどっちが目指すゴールかくらいはしっかりと頭にいれてゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

後半は手前がゴールです。

こっち来い〜〜〜(* ̄O ̄)ノ

いやぁ〜〜、目の前でご贔屓チームがゴールした瞬間って
本当に興奮しますねぇ〜〜。
思わずお尻が浮いて、気が付いたら隣のみゃんママupaさんに抱きついていました( ̄▽ ̄;)

なんだか動きもとっても良くなって来て、攻めてる〜〜って感じです。
やっぱりサポーターがいる方に選手のみなさんも足が向くのでしょうか。
応援席も前半と後半でチェンジしてくれたらいいのに・・・(・_・)ね

そんな上り調子の中、後半2点連取して、1点リードで残り時間15分。

もう心臓に悪いです〜〜。
もうここで試合終わっていいよ〜〜〜(>_<;)
はよ、帰ろう〜〜〜〜〜!

そんな気弱な気持ちがいけなかったのか、同点ゴールを決められてしまい
2対2のドロー・・・。
勝ち点は「1」(でしたっけ^^?)

残り試合は「6」。
まだ昇格のチャンスは残っている。
上位チームとの直接対決も残っていて
もう「負け」は許されない。
いやいや「引き分け」も困る。

うわぁ〜〜。
昔野球で長嶋監督が「ミラクル」という言葉を発して
本当にミラクルを起こして、優勝したことがあったような・・・。
それを思い出して、気持ちは前向きに・・・。


絶対にあきらめちゃだめだ!!

にゃんず応援団も「気合いコール」入れてます(^−^*)b





d0150434_8543821.gif
って、おいおいゞ( ̄0 ̄;)

にゃんず男子チーム、真面目に気合い入れなさ〜い(* ̄◇ ̄)ノ

5月の快進撃を思い出して、勝ち進んでいけば
昇格ラインに乗っかるのもまだまだ夢じゃないよね。

これってホーム(大阪・長居)の試合(&応援)はすごいだろうな〜〜。
と、このあとのホームでの試合日程をこっそり調べている管理人でした( ̄▽ ̄;)エヘヘ


大阪、行っちゃう?( ̄ー ̄*)b






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-10-07 09:23 | | Comments(9)
Commented by マリアンヌ at 2008-10-07 09:38 x
初めてのサッカー観戦の興奮が伝わってきますね〜。
この前読んだ本で、狩猟や宗教的な祭りが少なくなった今、スポーツ観戦とかカラオケとかで大声あげてストレス発散できるものが、現代人に必要だし、流行るんだって。
そういえば、カラオケはniyacatさんの得意分野じゃないですか〜!!
それにスポーツ観戦なんて加わったら…。
日々、まろチャメの優しき母としてがんばっているniyacatさんの、ストレス発散場所がまたできましたね。
Commented by upa at 2008-10-07 11:55 x
>niyacatさん
怒涛のような2時間弱(前半15分から入ったので)、お疲れ様でした。
帰宅後、主人に確認しましたが、前半は互いに激しくいかない作戦だったようです。
が、セレッソ側が1点先制されてしまったので
後半、ご覧のとおりの怒涛の攻撃開始となりました(というか、行かざるを得ない)
あの攻撃が本来のセレッソのプレースタイルです。

相手の先制点はフリーキックの名手(三浦淳宏・アツ)でしたので、
決めた選手に天晴ですが、セレッソ側はそれを誰もが分かってたはずなので、
彼に試合中一度も打たせてはいけない、打たせる態勢にしてはいけなかったわけです。
横浜FCはセレッソ攻撃陣をただガードする(セレッソのFW1人に横浜DFが2,3人つく)だけで、他に策がまったくなかったので、彼さえ押さえていれば勝てた試合でした。
(2点目も彼のコーナーキックから生まれました)

セレッソの失敗は彼を押さえられなかったことと
こちらに流れがきていたにもかかわらず、選手交代をしてしまったこと
この2つだと思ってます。

この場でこんなに熱く語ってすいません・・・
Commented by upa at 2008-10-07 11:55 x
えっ?!長居の試合をチェック中・・・
次の鳥栖戦(in佐賀)で勝てれば、引き続き長居は行け行けドンドンになります。
負ければ・・・目標は天皇杯の元旦国立になるでしょうか。。。

今の巨人の快進撃が非常にうらやましいupaでした~(^^;
Commented by upa at 2008-10-07 12:06 x
>マリアンヌさん
niyacatさんをぬるい試合にもかかわらず燃えさせてしまいました。
おっしゃる通り、人は時には感情をあらわにしなくてはならないと思います。
特にこのご時世はそうですよね。
私たちの試合の後、国立の隣ではトラキチさん達が発散準備に入ってました(爆)
Commented by upa at 2008-10-07 12:08 x
連投すいません(><)
niyacatさんのお仕事増やしちゃいますが、
にゃんずにポっちゃんの加入は・・・?(^^)
Commented by niyacat_96 at 2008-10-07 21:23
>マリアンヌさん

そういえば最近カラオケも行けてないなぁ・・・( ̄▽ ̄;)♪
大声あげて発散しなくちゃいけませんよね〜〜。

セレッソの応援歌教えてもらわなくちゃ。
ね、upaさん(^−^*)b
そうすれば歌って応援してと一石二鳥(^m^*)?
Commented by niyacat_96 at 2008-10-07 21:31
>upaさん

コメント、連投ウエルカムです(*^▽^)ノ♪
なるほど・・・前半はそういう作戦だったんですね。
後半の攻撃はとても気持ち良かったですよ〜〜。
あれが本来の姿なんですね、うんうん(^−^*)

今、年内の名古屋行きとセットで
大阪まで足を延ばせないか画策しています(笑)。
仕事がちょっと混み合って来そうな雰囲気があって、
どうなるかまだ「???」なところです。
元旦国立なんてことになったら、
それはそれで帰省日程をずらして〜〜とか(笑)。
なんだか考えるだけで楽しくなってしまいます(^m^*)

あ、それからポっちゃんのイラストは
マリアンヌさんからお写真をお送りいただければいつでも(^_−)−☆

と・・・さりげに催促(^m^*)
Commented by マリアンヌ at 2008-10-09 00:06 x
ほとんど写真ないですが、とりあえず送ります。
体重は…、ご存知ですね。ハハハ
Commented by niyacat_96 at 2008-10-09 09:20
>マリアンヌさん

写真いただきました。ありがとう〜〜(=^.^=)
ポっちゃん、写真で見ても
そんなにおデブちゃんじゃないですよ〜〜。
きっとぐーちゃんがちっこいから
大きく見えるだけではないかと…(^-^;?

この週末にポっちゃんもにゃんずの仲間に追加しときます(* ̄▽ ̄)ノ
<< [第一回]にゃんずPTA総会全国大会 野良猫捜索 PART-23 〜... >>