[第一回]にゃんずPTA総会全国大会
昨年立ち上げたクロスケの闘病日記【NEKO LOG】で知り合った
4匹のにゃんずのお母さんが先日全員揃い

にゃんずPTA総会 全国大会

がついに実現しました。

d0150434_17475422.jpg
この日に合わせて作ったメモリアルフォトアルバム
【NEKO LOG】〜虹の橋のにゃんず〜 です。

みゃんみゃんちゃん
ニキちゃん
ねっちゃん
そしてクロスケ

の4匹の猫たちの思い出の写真を集めました。
d0150434_17584241.jpg
いまどきは、素人でも簡単に格安でこんな立派なミニ写真集が作れて便利です。

当日はまろチャメの住む我が家に集まっていただき、
写真集を見ながら4匹の猫たちの思い出話に花が咲きました。
初対面のにゃんママさんもいたのにまったくそんなことを感じさせません。

猫たちの看護生活をともに励まし合ってきたことが
全員の距離を縮めてくれたのでしょう。


明日でみゃんみゃんちゃんが虹の橋に旅立って1年。。。


そんな辛い時期にもかかわらず
みゃんママのupaさんには

この時自力で固形物が食べられなくなっていたクロスケに

まだ、体重がそれだけあれば大丈夫。
飛ぶ力があるからもう少し頑張れるよ。

ご自身の経験からたくさんのアドバイスをくださって
くじけそうな私の気持ちに発破をかけてくれました。

一緒に病気と闘っていたニキママ、ねっちゃんママも
いろいろな方法を考えてくださいました。

ほとんどあきらめかけていたけれど
このまま何もしなければ、クロスケは。。。
そう考えたらダメもとで何でもやってやる!!
そんな気持ちを起こさせてくれました。


おお〜〜、なんか
日記の内容が意図するところとは違う方向に行ってるぞ〜( ̄▽ ̄;)
とにかく。。。
かなり盛り上がりました。
猫好きの猫談議なので、当たり前ですけど〜〜(^m^*)

第一回って書いちゃったので
来年、第二回があったらいいなぁ・・・( ̄ー ̄*)ムフフ






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-10-08 18:42 | | Comments(8)
Commented by マリアンヌ at 2008-10-09 00:10 x
来年はもうあと半年後ですよ〜。
第2回も楽しみです。

12時をまわったので、今日がみゃんちゃんの一周忌ですね。
早いですね。
いつまでも私たちの♡の中に、にゃんずはいるね。
Commented by niyacat_96 at 2008-10-09 09:17
>マリアンヌさん

そうですね〜〜(^-^;
今年も残り3ヶ月を切ってしまいましたね。
第2回の構想を練っておかなければ・・・(^m^*)

今日はみゃんちゃんの1周忌ですね。
本当に1年はあっという間です。
きっと今日はみゃんちゃんが
upaさんご夫婦の足元を走り回っているかも(=^.^=)
Commented by うちだ at 2008-10-09 21:37 x
先日はniyacatさんのご自宅でひさしぶりに
にゃんこに触ることができて、幸せをわけてもらいました。
ありがとうございました!

みゃんちゃんが天国に行って一年・・・
早いですね。
upaさんにふぁいてぃん!と励まされたのが
ついこの前のように思えます。
今でも闘病中のことを考えると涙ぐずぐずになってしまい、
いつかこれが薄れてくれるのかなぁと思う日々です。
でも、当の猫は「がんばって生きてただけで想像するほど
怖くもつらくもなかったよー」と天国で言ってるかもしれませんね。



Commented by upa at 2008-10-09 23:57 x
みなさん、こんばんは~♪

まずはみゃんのことを偲んでくださってありがとうございます。
blogでみゃんにお手紙を書きましたので
お時間がありましたらご一読いただけますと嬉しいです。

>niyacatさん
「にゃんずPTA総会 全国大会」←太字で書くと圧巻ですね~(笑)

私もniyacatさんのblogによくぞ行き着いたことだと常々思います。
特に私が印象に残ってるのは「床のよーだ(ヨダレ)を拭き拭き」です。
何度も何度も拭いてまわるのに疲れて精神的にまいりかけていた時に
niyacatさんも「拭き拭き」してることを知って、私も頑張ろう!!と
大変力をもらいました。
ところで「名古屋里帰り計画」、ぜひ進めてください!!
私、名古屋へもおちゃのこさいさいで参りますよ~♪
Commented by upa at 2008-10-10 00:02 x
>マリアンヌさん
ボンジュ~ル♪
あっ、もうすぐソウルだからアンニョンハセヨ~♪
生前のみゃんは動物病院以外は私とお出かけできませんでしたが
旅立ってからは私の心の中に住まわせて、
いつでもどこでも一緒にお出かけしてる気分です。
だから、ねっちゃんもソウルへも海の中へもマチュピチュへも
マリアンヌさんと一緒に行けちゃいますね。
うらやましいな~
Commented by upa at 2008-10-10 00:16 x
>うちださん
生のまろチャメちゃんはとてもかわいかったですよね~♪
猫はそこにいるだけでいい!!というような存在だけでも癒されます。
そして触ればもっと癒しが倍増!!不思議な動物です。

ニキちゃんもうちださんの心の中にとても大きくどっかりと座ってるのですね。
私もですよ。
もう少し時間がかかるかな・・・って感じです。
でも、少し前に進んだと思えるのは「どこからか縁がやってくるのを待ってる」ような気分になってきたというところでしょうか。。。
そうそう「チョンチョニ」でいきましょう!!・・・韓国語で「ゆっくり急がずに」という意味です☆
Commented by niyacat_96 at 2008-10-10 14:42
>うちださん

そうですね。
人間よりも動物達はシンプルに「生きる」ということを
受け入れていたような気がします。
クロスケも最後の最後まで「死」ではなく
「生」の方向に向いていたように見えました。
人間は脳みそがちょっとだけ複雑な分
いろんなことを考えてしまうのかもしれません。

何か辛いことがあったとき、猫たちのことを思い出したら
案外、楽になるかもしれないな・・・なんて思います。

>>「がんばって生きてただけで想像するほど
怖くもつらくもなかったよー」

そうだ、そうだったね^^
思い出して勇気が出たような気がします(^−^*)アリガトウ
Commented by niyacat_96 at 2008-10-10 14:55
>upaさん

そうそう、床のよーだ拭き拭き・・・(^m^*)
大変でしたよね〜〜( ̄▽ ̄;)
クロスケのよーだは臭くて臭くて・・・嗅ぎながら拭いてましたけど(爆)
変な趣味はありませんよ(^-^;

いつかみゃんちゃん、ニキちゃんが
upaさん、うちださんの元に運命のにゃんこを連れて来てくれますよ。
そんな気がしてなりません。。。^^b
<< 布団に入って来たぁ〜(*^▽^*) にゃんず応援団 第39節 いよ... >>