ああ〜〜ついに(>_<;)
チャメ、昨夜はついに食べてはいけないものに手を出してしまいました(ーー;)

それは。。。




ニンニク… ( ̄□ ̄*)

カレーの具材を切っている最中、
まろチャメが入れ替わり立ち代わりまとわりついてきます。
シンクの上に乗ったり降りたり・・・
もう躾けを半ばあきらめていますが一応「こらっ」のひと言で
一瞬言うことを聞きます。
まあ、効力は2〜3秒ですが・・・(ーー;)
d0150434_1537164.jpg
そして気が付くともうシンクの中に2匹仲良く入ってる。。。
もしもーし、そこには何もありませんよ〜〜(* ̄O ̄)ノ

で、昨日はジャガイモとニンジンとリンゴを切ったのには興味を示さなかったので
安心して野菜類を切っていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と!!

チャメの太い腕がまな板の上を横切ったと思うと

な・なんと、ニンニクのみじん切りをわしづかみにして自分のお口へ・・・

って、おい!!

それはダメでしょう〜〜〜!!

普通食べないでしょう〜〜!!

猫が食べると危険な食べ物でしょう〜〜!!


も〜〜〜〜〜〜〜〜お〜〜〜〜〜〜〜〜!!(T△T)

管理人、大パニック\(◎o◎;)/パニパニパニパニ

ど・ど・ど〜〜〜〜しよ〜〜〜〜!!

水を飲ませて吐き出させる!?

逆さまにして吐き出させる!?

ミルクを飲ませる!?


・・・ってそれは、口臭対策じゃん!! バカバカ!!

このままお腹壊して病院行きか!?

とりあえずは、すぐにどうにかなるということはなさそうで
これといって変わった様子は見られず。
翌日も普通に食欲もあり、朝はコロコロとムクドリのような鳴き声で
私の顔に肉球パンチをして起こしに来ます。

う〜〜む、大丈夫か・・・( ̄◇ ̄;)?
ネットで調べると

【猫に食べさせてはいけないもの】

 ■ネギ科の植物全般=タマネギ、長ネギ、・・・、ニンニク、など。
  多くの場合は自然治癒しますが、幼猫・高齢猫や、体質・体調によっては
  重度の貧血状態に陥ったり、死亡することもありますので、要注意


なんて怖いことが書いてあるので、マジで心配しちゃいました。
これまで、ネギやニンニクなんかに興味を示した猫なんて会ったことがなかったので
まさか、自分から食べに来るとは思ってもいませんでした。

今後は「チャメの食の嗜好」を
普通の猫と一緒にしないように注意をしなくてはいけないようです。



ってか、もう食事時は隔離…か?






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-10-10 15:49 | | Comments(2)
Commented by りおたん at 2008-10-15 00:48 x
わーーーーーはははは!!
チャメちゃん。やってまったねーーーー
しかし...にんにく臭いよぉ~ やめとき!
Commented by niyacat_96 at 2008-10-15 08:53
>りおたん

気になってずっとチャメの臭いを嗅いでたんだけど
ほのかにニンニク臭してました。。。(>_<;)アチャー
ってよく嗅いでみたら私の手の毛穴が臭ってるだけだった(爆)
<< ベランダの外に何者かが? 布団に入って来たぁ〜(*^▽^*) >>