野良猫捜索 PART-24 〜冬(?)の公園〜
今日は「立冬」、暦の上では今日から冬です。。。

どうりで
まろはマッサージチェアのフリースの上でいつも以上に丸くなってるし
チャメは毎晩布団の中にもぐり込んでは管理人に密着してきます。
d0150434_14332314.jpg
まろ、完全丸。日々、小さく固くなってます(^m^*)
d0150434_14333894.jpg
チャメ、昼間は段ボールが定位置。そろそろ鍋に入ってもらいましょうか( ̄ー ̄*)

室内ですらこんなに寒くなってきているのですから
公園のノラさんたちはどうしているんだろう・・・と気になります。

昨日は、久々に公園に行って来ました。
園内の木々はすっかり紅葉したり葉が落ちてしまっています。
あっという間に寒くなってしまった・・・そんな印象です。

食事時間でなかったためか、寒さのせいか、あまりノラさんと会えませんでした。
気になっていた「ホルスタイン兄妹」「キジトラちゃん」もいません。

この子達は人なつっこいので、私が公園に行ってない間に
誰かいい人に保護してもらえたらそれもいいのですが、
いるのかいないのか、どうしているのか全くわからない状態だとちょっと心配です。

ボランティアのTさんはもう少し大きくなったら
避妊手術をしなければとおっしゃっていたので
もしかして、Tさんに保護されていればいいのですが・・・。

また時間をずらして、公園に行ってみようと思います。

昨日会った猫たち。。。





d0150434_14455494.jpg
この子はあの「キジトラ」ちゃんの兄弟じゃないかと思います。会うのは2度目。
なかなか近づけなくていい写真を撮らせてくれません。

d0150434_14474517.jpg
貫禄のキジトラ親分。草むらの日だまりで毛繕い中、珍しく近寄れました。

d0150434_14483824.jpg
常連のヨボちゃん。海岸でひなたぼっこする姿を良く見かけます。

d0150434_14495969.jpg
ミケもすっかり常連です。猫は日向を探すのが上手いなぁ。。。

d0150434_1451228.jpg
売店裏のトラ。落ち葉の上の陽のあたる場所でお昼寝中。

d0150434_14524158.jpg
売店裏のシロ。子供と遊んだり鳩を追っかけたり。。。

売店のノラさんたち、気のせいか大きくなっているような・・・。
この夏に初めて会った猫たちは、数ヶ月ですっかり成長したような気がします。
なんとなくノラっぽくなって来たような気もします。

子猫がかわいいのは半年くらいまで。
悲しいけど、よほどのことがないかぎり、大人の猫は貰い手がつきません。

あのホルスタインズもキジトラちゃんもこの公園の常連猫になってしまうのかな。

この公園でまろチャメと出会ったのが7ヶ月前
あのとき、この子達とそしてTさんと会ってなかったら
今頃どうなっていただろう・・・私もまろチャメも・・・。

ここに来るたびにいつもそんなことを考えます。

これからもっともっと寒くなります。
中には健康を害して命を落としてしまう子も出てくるのではないかと思います。
1匹でも多く「運命の出会い」があればいいな。。。




にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-11-07 15:22 | ご挨拶 | Comments(0)
<< 野良猫捜索 PART-25 〜... 帰って来たんですけど… >>