ねこ鍋〜〜\(≧▽≦)/
立冬を境に急に寒くなって来たような気がするのはなぜでしょう?

・・・ということで、そろそろ鍋が恋しい季節です。

ねこ飼いなら誰もが一度は挑戦したいと思っている(たぶん?)
ねこ鍋にチャレンジしてみようと、ついに鍋を出しました。

狭い我が家は季節ものがモノ入れにパズルのように収納してあります。
土鍋を出すためには、あれとこれとそれと・・・・うーん
いろいろな生活雑貨を全部引っ張りだした奥の奥から出さなければなりません。

鍋をするのもひと苦労です。
そして一旦出したらシーズンが終わるまで
リビングの片隅に置いておくことになります。

ええ、しまうのがまた大変ですから。。。( ̄▽ ̄;)
これからは週イチで鍋かな(^m^*)

またしても前置きが長くなりましたが。。。

鍋・・・置いてみました。

まろチャメの反応は? (^−^*)ワクワク053.gif

シーン・・・(^-^;あれ?

そんな・・・少しは興味示してくれてもいいじゃんよ?

そうだ、座り心地が悪いのかも?
スティッチのフリースがあったわ。
これを敷いてやれば・・・。

ほ〜ら、まろチャメあったかいよ〜〜。


シーーーーン・・・(ーー;)


まろ・・・せめてアンタだけでも入ってるところ写真に撮らせてよ。

管理人、ついに「やらせ」写真を目論み
まろを抱いてそっと鍋の中に置いてみたのでした( ̄▽ ̄;)

さすがまろ
逃げることもなくしばらく中に座っています。。。(^m^*)

ん・・・?





d0150434_1019933.jpg

d0150434_10194728.jpg
なんか、1匹ですでに大盛り?

居心地が悪いのか、すぐにいつものマッサージチェアに移動してしまいました(T ^ T)



しょうがない。じゃ、チャメは・・・?

ま、想像はしていましたが・・・
入れたとたん、嫌がって出てしまいます(ーー;)

ってか・・・
まろですら大盛り状態の我が家の土鍋の小ささを見せつけられたというか
自分が想像していたのよりずいぶん小さかったようです・・・(>_<;)

何より未だに猫たちの大きさを把握してない飼い主・・・
だってね〜〜( ̄◇ ̄;)
d0150434_10245699.jpg

d0150434_1025958.jpg
ね、ね、どー見ても大きめのエサ入れだよね〜〜ゞ( ̄▽ ̄;)

でもって、隣の段ボールのバルコニーの方がお気に入りだもんね。。。(;_;)


昨年クロスケを何とか「ねこ鍋」にしようといろいろ策を講じたわけですが
1年計画で望んだこの企画も見事に泡と消えた瞬間でありました。。。





バイバイ「ねこ鍋」(;△;)ノ~~






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-11-09 10:43 | | Comments(4)
Commented by MEI at 2008-11-10 12:09 x
猫鍋いいねぇー
まろぉー
そのまま煮てやろうかぁ\(-▲-≠)ガオー
なんつって(笑)

鍋に限らず
いろいろいれてみたら楽しいかも♪
猫やかんとか…入らないかな??
Commented by niyacat_96 at 2008-11-10 16:29
>MEIさん

ねこ鍋は早々にあきらめました(^-^;
やかん・・・も
学校にあるようなでっかいヤツじゃないと
きっと物理的に入らなそうですね。

面白いものに入ったら写真アップしますね(^m^*)

Commented by upa at 2008-11-10 23:01 x
まろちゃんのばつの悪そうなお顔がたまりません(*^^*)
チャメちゃんは「鍋そのもの」というより「鍋の中身」なんだよね?!(爆)
Commented by niyacat_96 at 2008-11-11 11:13
>upaさん

まろは私に気を使って写真を撮る間、
我慢して鍋に座っていてくれたようです( ̄▽ ̄;)

さて、この鍋に美味しい出汁を張って置いておけば
2匹がこぞって鍋を取り合うことうけ合いなんですが。。。( ̄▽ ̄;)

大惨事になりそうで、怖いっす〜〜(ーー;)
<< にゃんず応援団 第42節 野良猫捜索 PART-25 〜... >>