野良猫捜索 PART-26 〜冬の公園・2〜
昨日は穏やかなお天気だったので
久々にいつもの公園に行って来ました。

d0150434_11281747.jpg
樹々は葉っぱを散らしてすっかり秋も終わりという感じです。

そんな中でこんなかわいい葉っぱを見つけました。
d0150434_11291826.jpg
ハートの形に見えませんかemoticon-0152-heart.gif(*^−^*)

d0150434_11303636.jpg
名札が付いていました(^m^*)


そしてノラさんを探して園内を散策。。。





残念ながら昨日はさくらちゃんとお兄ちゃん、
キジトラのタマちゃんには会えませんでした。

常連のノラさんは上手に日だまりを見つけてまったり。

売店の猫たち。。。
d0150434_11352239.jpg

d0150434_11442071.jpg
仲良くお昼寝中。

野鳥観察園内では。。。
d0150434_11374994.jpg
お鼻であいさつしてくれたり^^

d0150434_11423435.jpg
ゴロゴロひっくり返ったり^^

暖かい日は猫たちの表情もとても穏やかです。


そんな中、気になるお初のノラさんに会いました。
d0150434_11364462.jpg
舌をずっと出したままです。

ちゃんとご飯食べられてるのかな。
毛ヅヤとかは悪くなかったからまだここに来たばかりかな?

クロスケが発病後ほどなくしてずっと舌を出したままだったから
ちょっと気になります。。。

しまい忘れていただけならいいけど、ちゃんとご飯もらって元気でいてね。



優しいお顔のミケシマノラさんでした。




【おまけ】まろチャメのぬくぬく写真です。
d0150434_1238861.jpg
まろの身体はどこか軟体動物ちっく。
d0150434_12382423.jpg
チャメは自分の首締めるのが好き(^m^*)?






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-11-21 12:14 | Comments(6)
Commented by upa at 2008-11-21 16:57 x
野鳥公園も寒い時期に入ってきて、みんな頑張って冬を越せるかなぁ~って切なくなりますよね・・・
そういうときに自分の無力さに悲しくなるんですが、
きっとniyacatさんもそんな感じなのでしょうか。。。
わが家の近所猫も姿を見せたり見せなかったり。
きっとどこか棲みかがあるのかも、いえ、あればいいなと思います。

まろチャメ、よかったね(^^・。
Commented by niyacat_96 at 2008-11-21 18:27
>upaさん

今日は風が強かったので、ノラさんたちどうしてるかなぁ〜〜って
心配になってしまいます(>_<;)

まろチャメもあのまま保護されなかったら今もずっと公園で寒さに耐えてたのかな〜〜
なんて考えることもあります。。。

もうすぐクロスケを見送って1年。
過去の日記を読み返してみたりいろいろな思いを巡らせてしまいます。
Commented by fixx at 2008-11-21 22:33 x
はじめまして
舌出しのみけさん、今年3月くらいから口内炎気味です。
一時期よりは良くなっていますし、食欲もあるので、すぐどうこうはないと思いますが、寒くなって悪化しないか気掛かりです。
Commented by niyacat_96 at 2008-11-22 01:04
>fixxさん

はじめまして、ここを見つけてくださってありがとうございます。
fixxさんのブログにもお邪魔しました。
今ウチに居るチャトラの「チャメ」の写真見つけました^^
食いしん坊でいたずら坊主ですがとても元気です。

舌出しみけさん、そんなに前から居たんですね。
大アクビをした時に口内をちらっと見ることができました。
悪い腫瘍のようなものはなかったので口内炎か歯周病かな…
と思いましたが、やはりそうだったんですね。

食べているということで少しホッとしました。
これ以上悪化しないようにと祈るばかりです。。
Commented by ちか at 2008-11-22 06:57 x
おはようございます。どこに行っても野良猫ちゃんの姿をすぐに探してしまいます。
ボロボロになってる子とか見たら寂しくって。
これから寒くなってくるし野良ちゃんにとっては辛い季節ですね。
この子たちも元気に冬を越して欲しいなー。

まろちゃんは浮世離れしてるんですか?(笑)じゃあうちのタマと同じ毛色だし良く似てるかも~。
チャメちゃん気持ち良さそう。
それからリンクの件ありがとうございます。私もさせてください♪
Commented by niyacat_96 at 2008-11-23 07:18
>ちかさん

おはようございます^^
リンクの件、ありがとうございます。

公園のノラさん
寒い日や雨の日はどこでどうしているか気になります。
時々人間の手で傷つけられてしまった猫を見つけると
淋しさと怒りがこみあげます。
猫は自分の身だしなみをきちんと自分で整えるので
毛並みが悪くツヤがなくなっていると
具合が悪いんだろうと想像できますね。
ここではボランティアの方が、冬を越すのが辛そうな老猫や
病気の猫を冬の間だけ保護してくださっているようです。

みんな、元気で暖かい春を迎えられたらいいですね。
<< 試行錯誤の末… お久しぶりです(=^.^=) >>