ショック!!
絶対に壊れないという触れ込みのサーバーが壊れました。

絶対に壊れないということだったのでバックアップはほとんどありません。

やっぱりコンピュータに「絶対」はないんだ。

同居人が撮ったまろチャメの写真は向こう3ヶ月分全部消えました。
他にももっともっと大事なファイルが全部壊れたかもしれないらしい。
たとえば経理書類とか、同居人の仕事のデータとか・・・(>_<;)

まろチャメの写真のレベルじゃない・・・(私にはこれが大事だけど)。

「ショック」のひと言では片付けられないくらい大問題かも?

今のところ復旧の見込みはまったく不明。
被害もどこまで及んでいるかまったく不明です。
いろいろやってはいるんですが。

データの救出を外に出すとなるとかなりの出費。。らしい。
かなりの出費になっても復旧させないとまずいんじゃないの?
とよくよく聞いたら、10万、20万のレベルじゃないっぽい・

マジでとんでもない金額になるだろうと・・・。

桁が違う・・・って? そうなの・・・?




私はまろチャメの昨日の写真が欲しかったのに・・・。




って言ったら
「そんなモンは、たいしたことない!!」って怒られた(ーー;)シュン




う〜〜ん。
壊れたデータを復活させる方法は金輪際ないのか。。。








にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-12-02 18:34 | Comments(6)
Commented by MEI at 2008-12-02 22:00 x
うわぁー
それは大変だぁ…(-_-#)
早くデータが助かるといいんですが…
桁が違うって……(@_@;)!!
すごすぎ!
サーバーの会社に相談とかできないんですかね……
私、素人なんであれなんですが
壊れないサーバーが壊れたんなら、会社にも責任あるのでは??
Commented by niyacat_96 at 2008-12-03 06:11
>MEIさん

ホントですよね。
せめて格安でデータ修復を請け負うとか。。。
でも壊れてしまったデータ
お金には換えられないんだよね(>_<;)

どーなっちゃうんだろ・・・。
自分のデータ、こまめにバックアップとっておかなくちゃ。
Commented by 青いうちのおやじ at 2008-12-03 08:36 x
それは、大変ですね。サルベージには結構な金額がかかりますね。
私のところは、逆に壊れること前提にしてます。どうせあんな機械ですから。
なので、逆にバックアップ自体を2重にして、元を合わせてると3つあるように心がけてます。3重化しておけば、大抵の場合は何とかなりますからね。
Commented by niyacat_96 at 2008-12-03 09:52
>青いうちのおやじさん

とにかく複数バックアップシステムは絶対ですね〜〜。
壊れない機械なんてないんですよね。
わかってるはずなのに、ついついやらかしてしまいます(>_<;)
私自身は半年前にハードディスクのクラッシュに見舞われて
壊滅的ではなかったのですが精神的ショックは大きく
バックアップは2重+進行中の仕事データは
こまめにメディアに取り出すようにしています。

が・・・ちょっとバタバタしていて
バックアップを取り忘れている時に限って
ひどいクラッシュをします(ーー;)

今回、私のデータではありませんでしたが
同居人の撮ったまろチャメ写真館が3ヶ月分消えてしまったのは
とても悲しいです(;_;)

忙しい時ほど気持ちに余裕を持たなければいけませんね。
Commented by マリアンヌ at 2008-12-04 00:43 x
まさに
「天災は忘れた頃にやってくる」
を地でいってますね。
いえ、笑い事では決してありませんよ。
なんせ、同居人さんのお仕事データも…(かも?の段階?)
機械を信用しちゃいけんのだな、まったく(じいさん口調)。
Commented by niyacat_96 at 2008-12-04 06:37
>マリアンヌさん

いけん、いけん、機械は信用しちゃいけん ( ̄□ ̄メ)!
修復はかなり難しそうな様相です。
今朝気が付いたんだけど、住所録も消えました。

そろそろ人間関係も整理して
すっきりしないといけない時期なのかも(ーー;)?
<< 小さいキャリーケース にゃんず応援団 第44節 〜つ... >>