クロスケへ
今日はちょっと特別な日。。。

クロスケ
d0150434_18343361.jpg
マリアンヌさんからお花が届いたよ〜056.gif

d0150434_1835020.jpg
とってもすてきなお花にゃ〜


マリ“ア”ンヌさん(“ア”抜けててごめんなさい(^-^;)
お忙しい中わざわざ届けてくださって
ありがとうございました
016.gif


早いものでクロスケを見送って今日で1年です。

【2007年12月4日/午前5時】


d0150434_183855100.jpg
クロスケ、にゃんずのみんなと楽しくやってる?

大好物のカリカリ、心おきなく食べてる?

メタボにならないように気をつけるんだよ。

私は今、お前よりも手のかかる
きかん坊のまろチャメのお世話で振り回されてるよ(^-^;
d0150434_1844139.jpg
え? 何のことですか〜?

でも、クロスケが連れて来てくれた大切な家族だもんね。
最初の頃は喧嘩ばっかりしてて、どうなるか心配したけどね。

今はなんとなく上手くやってるって感じ?
d0150434_185374.jpg
毎晩私のお腹の上に乗っかってる(*^−^*)


重いけど(^-^;、幸せだよ037.gif053.gif


クロスケ、まろチャメを連れて来てくれて

ありがとうね(*^−^*)


これからもニヤと、にゃんずのみんなとで、空の上から見守っててね。





私の好きな「indigo blue」の「心星〜シンボシ〜」の歌詞の一節です。

耳を澄ませば 声が聴こえますように

瞳閉じれば 笑顔見れますように

いつでも この心のどこかに いるって 信じてる








にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-12-04 19:25 | | Comments(9)
Commented by うちだ at 2008-12-04 20:07 x
お花、とってもきれいですね。
心が洗われるようでしみじみします。
まろちゃんとチャメちゃんをお腹に乗せたniyacatさんのことを
クロスケちゃんはきっと電灯で頭を温めながら安心して眺めてますね!
Commented by upa at 2008-12-04 22:37 x
クロスケちゃんと出会ってから、
次、猫さんを迎える時は黒猫さんもいいなぁ~と
黒猫さんを意識するようになりました。
(結局三毛になってごめんね。クロスケちゃん・・・)
街角で黒猫を見かけるたびに真っ先にやはりクロスケちゃんを思い出します。
実際に会うことはなかったけれど、不思議ですね。
とても身近に感じるのです。
これって、きっと私たちの心の中ににゃんずがいるんですよね!!
私、思うんです。
にゃんずは虹の橋にもいるけれど、心の中にも分身を置いていったのだと・・・(しみじみ)
Commented by マリアンヌ at 2008-12-05 00:16 x
コーヒーごちそうさまでした。

曲を聴いて思い出す事、今までそんなになかったけど、
先日青山テルマの「そばにいるね」がラジオから流れてきて、
朝ご飯食べながら号泣してしまった…。
ねっちゃんが逝ったとき流行っていた曲なのだ。

にゃんずのみんなは、向こうで仲良く暮らしているね、きっと。
Commented by 青いうちのおやじ at 2008-12-05 10:13 x
せっかくの内容なのに、つまらないことを書いてすみません。
途中の、Magentaの部分が、「マリンヌ」になっているのが気になって、夜もスヤスヤ…。
先日のケージの中に入っている様子は、ぴったしすぎてヤドカリ状態ですね。

たまには、違った生き物ってことで、
http://doraku.asahi.com/lifestyle/pet/gallery_081128.html
でも和んでください
Commented by niyacat_96 at 2008-12-05 12:08
>うちださん

>>クロスケちゃんはきっと電灯で頭を温めながら安心して眺めてますね!

そうそう、そうでした。
大好きだった電灯の下・・・(^m^*)
きっと頭を「アチアチ」にして見守ってくれていると思います^^
Commented by niyacat_96 at 2008-12-05 12:12
>upaさん

クロ「いいよ、ミケにゃにはちゃんと「クロ」いとこあるから(=^.^=)」

と、申しております(^m^*)

私もまろチャメが来るまでは、
ずっと次はクロかシロクロブチが来ると思っていたので、
白と茶トラとは驚いています(^-^;

心の中に分身を置いていってくれた・・・
本当にそう思います。
なんだかとても暖かい気持ちになりますね(*^−^*)
Commented by niyacat_96 at 2008-12-05 12:18
>マリ“ア”ンヌさん

いやぁ、大変失礼しました。
おやじさんにご指摘いただくまで全く気付かず・・・( ̄▽ ̄;)

昨日はありがとうございました。
あれから、クロスケの命日=まろの誕生日だったことを思い出して
大慌てでケーキを買いに走りました。。。
って言っても人間が食べるんだけどね〜〜(笑)

同居人が「銀のスプーン」(クロは食べられないときこれなら食べたもんね)を買って来てくれて
深夜、クロスケの了解を得てまろチャメに食べさせてました( ̄m ̄;)

テルマちゃんの「そばにいるね」は…確かにあのタイミングでは
やばいかも・・・( ̄▽ ̄;)
Commented by niyacat_96 at 2008-12-05 12:27
>青いうちのおやじさん

ご指摘ありがとうございました。さっそく訂正しました( ̄◇ ̄;)
でも、気になって寝不足にはならなかったようなので安心しました(笑)

昨日は「ヤドカリ」チャメを連れて電車に乗って来ました。
先代の猫たちほどパニックにはならなかったものの
震えて不安そうにしている目を見るとかわいそうになってしまい
やはり帰省時は留守番させた方がいいかなと思いはじめています。

フォトアルバム・・・
わんちゃんの表情はやっぱりネコ以上に表情が豊かで愛らしいですね。
これは悔しいけど認めます(^−^*)

まあ、ネコはそのかわいらしくないとこが、また愛猫家の心をくすぐるのですが…。
Commented by MEI at 2008-12-06 14:18 x
もうそんな時期になりましたか…
去年生きているうちあいたかったけど
学校の都合もあって行けませんでした
ニヤさんからメールきたときは…辛かったなぁ
でも元気にやってるよ
黒のことだし(*^O^*)
黒の天国での幸せを祈ってます
<< 電車でお出かけ【Part.1 ... 小さいキャリーケース >>