電車でお出かけ【Part.1 チャメ編】
チャメ、初めての電車でお出かけです。

さ、出発しますよ〜〜。
d0150434_0252996.jpg
ど・どこ行くの?

駅で猫ちゃん用の切符を購入。JRは270円。
d0150434_026091.jpg
「普通手回り品」って・・・( ̄▽ ̄;)

d0150434_027831.jpg
かなり緊張してます。

写真ではわかりづらいですが、息が速いような気がします( ̄◇ ̄;)
そわそわして落ち着きもありません。

d0150434_028885.jpg
大好きな食べ物も、一瞬鼻を付けただけ。。。

こりゃ、かなり緊張してるなぁ。

先代のクロスケやニヤのように大パニックにはならなかったものの
電車の中では時々不安そうに「ナ〜〜オ」と太い声を出しています。

完璧、怖がってます(ーー;)

結局3駅で下車。
せっかくなので、チャメの実家(野鳥公園)に立ち寄りました。
運が良ければさくらとお兄ちゃんに会えるかな・・・?

ベンチで休憩していると、チャメの身体が小刻みに震えているので
早々に帰ることにしました。

ごめん、やっぱりキャリーに閉じ込められて外に連れ出されるのはイヤかな。

家に帰ると意外にすぐにくつろぎモードに。。。
駅で緊張のあまり食べなかったキビナゴもぺろり。。。

現金なやつ・・・( ̄0 ̄;)

でもこれでもうキャリーケース嫌いになっちゃったかなぁ。


で・・・今朝(もう昨日ですが)
d0150434_0281917.jpg
嫌いになったわけではない?

何でまろが上に乗ってるのかは「謎」( ̄▽ ̄;)

その後も、キャリーに入れられても抵抗することもなく結構好意的です。
まあ、病院に連れて行くことなどを考えると、良かった良かった・・・かな。







でも・・・後日まろも練習の予定。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-12-06 00:46 | | Comments(2)
Commented by upa at 2008-12-08 00:57 x
チャメちゃん、お疲れ~(^^)
No.1のお魚マークがとても似合ってます♪
お出かけはドキドキだったのですね・・・
でも、まだ落ち着いてるほうじゃないのでしょうか?
やっぱり無理そうですか?
Commented by niyacat_96 at 2008-12-08 16:16
>upaさん

思ったより落ち着いていると思いました。
というか、クロスケやニヤがあまりに大変だったので…(^-^;

それを思えばまったく問題はないような気がします。
昨日、ホームセンターにチャメを連れて行って
帰省先に置いておくトイレとエサ皿を買ってしまいました(^m^*)

行く気は満々(飼い主が…)です。
<< 電車でお出かけ【Part.2 ... クロスケへ >>