何でも食べるにもほどがある・・・(ーー;)
チャメ・・・

昨日はついに

食べ物でないものを食べてしまった(ーー;)

d0150434_20485635.jpg
これ・・・

精密機器の緩衝材の発泡スチロールの繭玉みたいなアレです。

繭玉にまみれて大はしゃぎかな〜〜\(≧▽≦)/ と思いきや
いきなり1個口にくわえて

「ガルルル〜〜〜!」

って・・・( ̄▽ ̄;)オイ

咀嚼を始めるじゃありませんか( ̄□ ̄*)ゲ...


おいっ!

食べるな!!

食べ物じゃない〜っ!!!



と、頭を抑えた瞬間・・・消えた。
チャメの口の中から「ブツ」が消えました。

たぶん、飲み込んだのでしょう。

「ど・どうしよう〜〜」
「これって、消化・・・しないよねぇ」
「ウンチといっしょにこのまま出るかなぁ」

本人(チャメ)はまったくなんともない様子

「2〜3日出るかどうか様子見る?」
「もし、出なかったら病院行き?」
「病院年末いつから休みだっけ?」


う〜〜ん(ー ー;)

う〜〜ん( ̄^ ̄;)

しゃ〜ない! すぐ連れてこ!!



ったくもう〜〜〜〜(ー"ー )
食べるか〜〜? ふつー!?

きっと「このまま様子を見てください」と言われるだろうけど
お正月に突入してしまうので念のためという軽い気持ちで連れて行きました。

「ブツ」も持って・・・。

そしたら、なんかセンセイ浮かないお顔。。。( ̄▽ ̄;)ナジェ?

この素材、かなり小さく潰れるのでそのままうまく便といっしょに出ることもあるけど
もし、胃液と反応して固くなったりして十二指腸や盲腸に詰まると大事になるのだそうです。

ええ〜〜っ!

人間には小さく見えても、猫の腸は結構細いので・・・とも言われ

軽い気持ちで行ったのに、その場は一気に「ドヨヨ〜〜〜ン」( ̄_ ̄;)

まずレントゲンを撮って胃と腸を見てみるがよく写らない。
・・・ってモノがモノだけにあたりまえかも。。。

で・・・

1:吐き気を起こす注射をして吐かせる(ブツを吐けばOK)。
2:吐かない場合、バリウムを飲ませて再びレントゲンを撮ってブツを確認して次の方法を考える。
3:このまま帰って便といっしょに出るのを待つ-->出なかったら再来院。


とりあえず「1」の方法をとり、15分ほど病院で待つ。
吐かない・・・(ーー;)
どうしよう〜〜。なんだか大事になって来ちゃった〜〜。
ウンチといっしょに出てくれれば何の問題もないんだけどなぁ〜〜。
食べた現場を見てしまったのがいけなかったなぁ〜〜。

などと、いろいろ思いを巡らせながら

病院が休みに入る前までに便に出なかったら連れて来ますということにして一旦帰宅。

帰宅して15分くらいで嘔吐。
無事ブツを確認してひと安心。。。

が・・・

d0150434_1914671.jpg
チャメ絶不調・・・(ーー;)

センセイから「注射のせいで今日は1日ボ〜〜ッとしていると思います」
と言われていたから良かったものの
聞いてなかったら、すぐに病院へ連れて行ってると思う。。。

ボ〜〜ッっていうよりフラフラで意識ももうろうとしている感じ。

まるで最期の頃のクロスケを思い出させるほど・・・(>_<;)
おいおい、ホントに大丈夫〜〜( ̄◇ ̄;)

d0150434_1925228.jpg
食べ物見せても全く無反応。
歩こうとしても身体に力が入らないみたいでヨタヨタ、フラフラ。

あまりに具合が悪そうなので、まろが一歩引いて見守っているほど。

もう、息が止まりやしないかと、一瞬たりとも目が離せない状況。

チャメをお腹に乗せてマッサージチェアで横になる。
d0150434_2029462.jpg
まろも心配そうにチャメをいたわってる(ように見える)。。。



数時間後・・・夕飯時。



いつの間にかチャメは鴨居の上に乗って私を見下ろしている。
「ごはんにする?」の声に
まろチャメ元気にいつものように ドドドッ と私の足元に・・・。


いつものチャメに戻った〜〜〜( ̄▽ ̄;)
良かったぁ〜〜(T ^ T)



もう変なもの食べるんじゃないぞ〜〜(ー"ー )

d0150434_2034841.jpg
その日の夜のまろチャメの寝姿です。

翌日には昨日のことなどすっかり忘れて食べ物にガツガツ突進するチャメがいました。
昨日と今日の中間くらいのおとなしさになるといいのに・・・。



まあ、でも元気なチャメの方がいいや。。。



食べ物以外にも注意を払わなければいけないことを悟った飼い主でした。。。
まったく、めんどくさいヤツ・・・(ー"ー )






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-12-26 20:51 | | Comments(4)
Commented by MEI at 2008-12-27 01:12 x
なんか…チャメって
何でも口にしちゃう赤ちゃんみたい(-_-;)
でもニヤさんにとっては息子みたいなもんだから
一緒かなぁ??
でも無事に出てきて何よりだねぇ
もう、部屋の周りはいろいろとおけなくなったのでは??
でもチャメ自身今回で
懲りたかもかね(*^-^*)
明日になってつまみ食いしてたら大物だね(-_-)
でも何気に期待してる私(笑)。
Commented by niyacat_96 at 2008-12-27 11:45
>MEIさん

たぶん・・・
懲りてないと・・・
思います・・・

チャメ・・・( ̄▽ ̄;)

「ありえない」ものを口に入れるので
次は何をしでかすか戦々恐々としています。

とにかく命にかかわるようなものを
飲み込まないように祈るばかりです(>_<;)
Commented by りおたん at 2008-12-30 22:34 x
心配したよー
でも、もと通りのチャメにもどってホッ!!
よかったよ~~
まろも心配してたんだよね^^
変なもの食べちゃダメよーーーん チャメ君^^;
Commented by niyacat_96 at 2008-12-31 10:51
>りおたん

猫たちは飼い主が気付いてないところで
きっといろいろなものを食べてるでしょうね。

最近はまろが鉛筆をかじった痕跡が・・・( ̄◇ ̄;)
どっちがやったかはだいたい想像つくんですよね〜。
気付いた時はすでに日が経ってて、体調も特におかしくなかったので
知らなかったことにしました・・・(ーー;)

原因不明で突然体調がおかしくなった時は
変なもの食べてないかも視野に入れて考えると良いかもしれません。
<< 野良猫捜索 PART-29 〜... クリスマスプレゼント 〜朗報〜 >>