江ノ島にて
昨日は趣味の仲間が住む海の近くのおウチにおじゃまして「辛いものパーティー」でした^^
次々に途切れることなくテーブルに並ぶ美味しいお料理とお酒の数々。
デザートはケーキ作りの名人と呼ばれている友人から手作りチーズケーキの差し入れ。
桜色のゼリーコーティングされたチーズケーキ。甘さ控えめで激うまです。
d0150434_12272345.jpg
噂には聞いていたけど、ホントすごい〜emoticon-0152-heart.gif

d0150434_126392.jpg
食卓にズラリと並ぶお皿(美味しいお刺身や本マグロの炙りなども!)

d0150434_1265248.jpg
辛いもの投入〜〜(^−^*)

d0150434_127665.jpg
手際よく次々と新しいメニューが並びます

d0150434_7305635.jpg
屋上からはきれいな夕陽と飛行機雲
もう少し左に目をやると江ノ島が見えます。空気が澄んでいる日は富士山まで見えるとのこと

自分のおうちの屋上から富士山と海と江ノ島が見えるなんて。。。素敵すぎです。


このブログにお越しくださっているネコ仲間もいっしょでネコ談議にも花が咲きました。


emoticon-0152-heart.gifなんて幸せ〜〜emoticon-0152-heart.gif


年末以来、仕事と風邪のおかげでゆっくりと外で飲んだり食べたりができず
もちろん大好きな辛いものも食べられない状態が続いていた訳ですが
ようやくここに来てゆったりとした週末を過ごすことができました。

つくづく健康であることの幸せをかみしめることができた1日でした。


そして数年ぶりに乗った「江ノ島電鉄」(通称「江の電」)。
藤沢から鎌倉まで民家の軒すれすれにゴトゴトとゆっくり走る
ローカルにして超有名な路線です。
d0150434_7461238.jpg
観光客向けバージョンの電車でした
d0150434_7462780.jpg
民家の脇をすり抜ける江の電

パーティー会場におじゃまする前にちょこっと寄り道して
「江ノ島」駅近くのギャラリーで開催している
江ノ島ニャンコ写真家・かーやんさんの写真展『猫神様のいる島』を見てきました。

これは今回いっしょにパーティーにおじゃますることになったにゃんず応援団PTAのひとり
Mさんからご紹介いただいて知ることとなったわけですが
ちょうど昨日「犬猫の殺処分方法再検討の要望書」の署名をしたこともあり
気持ち的にはとてもタイムリー。。。

ノラさんたちを見守り、1匹でも不幸なネコを減らすように
いろいろな形で活動している人たちがここにもいることをまた知ることになりました。

わずかですが100円募金をさせていただきました。
かーやんさん、頑張ってくださいませ〜。


ノラだったまろチャメと出会ってはや10ヶ月。。。もうすぐ1年です。
Tさんをはじめとする、ボランティア活動をしている方の存在を知ったのもこの頃から。

地域猫活動のことがもっと一般の人たちに理解と浸透することを願って止みません。
【地域猫 ボランティア】等で検索するとたくさんヒットすると思います。


次は江ノ島のネコさんたちに会いに行ってみようかな。。。




追記:オーナー様のリクエストにお応えして…
青いおうちとレアなお酒のコラボ写真も同居人から借りてまいりました^^
d0150434_16172040.jpg
素敵なお酒:その1

d0150434_16173470.jpg
素敵なお酒:その2

d0150434_1618296.jpg
素敵なお酒:その3 「デュエット♪」

ブルーのコラボレーションが素敵度アップですemoticon-0152-heart.gif




あれ? そーいえば飲んだ記憶がない…( ̄▽ ̄;)よね?






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-02-08 08:06 | | Comments(12)
Commented by 青いうちのおやじ at 2009-02-08 17:17 x
ケーキおいしそう。って俺も食ってんジャン…。
江ノ電は、それに乗ったんですね。通勤時に乗ると萎えます。
未だに、床が木の車両もあります。

今日は少し透明度が悪いですが、雲も無く良い天気でした。
昨日食べ過ぎたようで、今朝体重計に乗ったら、許せない体重
だったので、鵠沼海岸をぐるっと回ってきて、元に戻しました。
Commented by niyacat_96 at 2009-02-09 00:00
>青いうちのおやじさん

先日はお世話になりました^^

体重…
私もきっと許してはいけない数字になってると思いますが
体重計に乗らないことで回避しています。。。(^-^; ゞ( ̄∇ ̄;)オイ

今日は風が強くて雲がどこかに吹っ飛んでましたね。
きっと富士山も見えたのではないでしょうか(^−^*)
Commented by かーやん at 2009-02-09 00:12 x
エノニャンの「個展」にお越し頂きまして誠に有り難う御座いました!!

リンクして頂いてとても嬉しいです☆ 本当にありがとう!!

これからも何卒宜しくお願い致します☆

オイラのリンク集の方にもniyacatさんのブログを入れさせてください。

ではでは、また!!

残り3日も頑張ります☆
Commented by マリアンヌ at 2009-02-09 10:03 x
掲載写真が増えてますね〜

こうして見ると料理はもちろん、食材がいちいち美味しそう!!
あの、別の日のブログに書いていた「ネズミの城の近くで云々」私も参加しますんで、ぜひ桜の季節に…
Commented by 青いうちのおやじ at 2009-02-09 13:43 x
おぉ、食材も載っている。
青いうちと青いビンとのコラボ写真もぷりーず。
Commented by niyacat_96 at 2009-02-09 16:33
>かーやんさん

いらっしゃませ〜〜。
コメントありがとうございます(=^.^=)
今日のギャラリーの賑わいはどうでしたか(^。^)?

ああ、家が近くだったら「撮れたてニャンコ」(ウケました)
見に行きたかったなぁ〜^^

ラスト2日(?)、毎朝早いようですが
お身体大切に頑張ってくださいね〜(*^▽^)ノ))
Commented by niyacat_96 at 2009-02-09 16:43
>マリアンヌさん

本当にこの写真を眺めてるだけで
あの「味」が蘇ってきます(* ̄Q ̄*)ジュルッ

「名古屋B級グルメの会@ネズミの城の近く」計画
さっそくメニューを考えてみました(笑)

前菜は「イタスパ」または「あんかけスパ」
スープは「八丁味噌の赤出し」
メインの魚は「ひつまぶし」
メインの肉は「手羽先」
デザートはしゃちほこを模したシュークリーム「シャチボン」または
コメダ珈琲店の「シロノワール」

ってことで・・・。

書いてるだけで胃がもたれてきてしまった( ̄◇ ̄;)
Commented by niyacat_96 at 2009-02-09 16:45
>青いうちのおやじさん

リクエストにお応えしまして、早速写真をアップさせていただきました。

んでもって、個人が特定されるお顔の入った写真は
別途個別にお送りさせていただきます^^
お楽しみにお待ちくださいませ。。。

◯◯ちゃんの素敵な拳もありますよん(^−^*)はあと
Commented by 青いうちのおやじ at 2009-02-09 17:49 x
胃腸薬持参で伺います。その前にしっかり減量しておかないと。
# やる気満々…。

青コラボ写真、素敵です。
Commented by niyacat_96 at 2009-02-10 11:29
>青いうちのおやじさん

私もだんだんその気になってきました(笑)
私も3kgくらい落としとかないと・・・

# やる気満々…( ̄ー ̄*)。
Commented by ミルク粥 at 2009-02-10 15:50 x
○○ちゃんに「シャチボン」作ってもらうとか?!
というのはどうだろ(*^_^*)
Commented by niyacat_96 at 2009-02-10 20:23
>ミルク粥さん

>>○○ちゃんに「シャチボン」作ってもらう

おおっ! 名パティシエ○○ちゃんに…!?
それは名案ですね。
写真送っておかなくちゃ(^m^*)

あ、みなさんに写真送らなくちゃ。。。
<< 流血騒動に…(ーー;) やっと署名してきた >>