体重測定(2月)
昨日はいいお天気で部屋の中はポカポカでした。
d0150434_8313894.jpg
一番暖かいリビングの窓際。自分たちのキャリーの屋上で

その後・・・
d0150434_8314715.jpg
まろは「ぽかぽかアルミボード」で無防備爆睡

d0150434_8315912.jpg
小さなおウチに新設した小さなデッキにチャメ無理やり格納


その夜、同居人がチャメを持ち上げて

「なんかまた太ったんじゃないか〜(ーー;)!?」

まろと比べると・・・
「まろは軽い〜、問題はチャメだ〜」

という訳で、昨夜急きょ体重測定。
ってか、私まだ7日に飲み食いした分(おそらく2kgくらいはオーバー?)戻してないから
体重計に乗りたくないんですけど…( ̄。 ̄;)

ま ろ:4.45kg->>4.5kg
チャメ:4.75kg->>4.85kg


まろもチャメも測定直前に大量に水を飲んでいたので、このくらいの増量は許容範囲かと。
まろもチャメの大きさに隠れて目立たないけど順調に成長してます。

それにしても見た目の大きさはチャメ、
体重5kgを超えていたクロスケよりも全然大きく見えます(日本語ヘン^^?)。
やはり毛が多いのかな。。。?
それに比べてまろは見た目も抱いた感じもチャメよりも1kgくらい差があるんじゃないか
というくらい軽いんだけど、そんなに大差ないのね〜〜。

・・・・・・

で、誰も興味ないと思いますが、管理人(わたくし)の体重…

・・・(;¬_¬)

・・・( ̄▽ ̄;)

・・・( ̄◇ ̄;)

まろチャメの心配するヒマに自分の心配しなさ〜〜い(* ̄O ̄)ノ…って感じです。

次回の飲み会(いつだ?)までに戻しとかないと。






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-02-11 08:36 | | Comments(8)
Commented by マリアンヌ at 2009-02-11 10:16 x
チャメはまろに比べて頭大きくない?

我が家のポチはぐーに比べて頭が大きいので、もの凄く体重差があるように見えるけど、だっこすると大して差がないの。
丸顔猫はモコモコしたイメージでかわいいけど、損するところもあるんだね。

Commented by niyacat_96 at 2009-02-11 16:02
>マリアンヌさん

たしかに、チャメは顔も大きいし、何より四肢が太いですね。
太ももなんて丸焼きにしたらめちゃめちゃボリュームありそう( ̄▽ ̄;)
**美味しそうとは言わない(ーー;)

あ…、もしかして抱っこされるの嫌いなチャメだから
身体に力が入ってて重く感じるとか…(っていうのはあるのかな^^?)

ぐーちゃんは毛も短そうだからより細く見えるんだろうね。
ポッちゃんも細いけどね〜〜。
一度まろチャメと並べてみたい。。。^^

ちょっと怖いけど(何が起こるかわからない…)
ぐーちゃんが一番強そう…かな。

upaさんちのミケにゃが加わったらきっとミケにゃが一番強いかも(^m^*)
現代は猫社会もきっと女子が強いに違いないのだ(*^−^*)〜☆
Commented by 青いうちのおやじ at 2009-02-12 07:25 x
アルミボードで寝ている姿は、全身で太陽光を浴びてますね。もしかして光合成している?。実はその毛の下は緑色の肌とか…。
そんなに首を曲げても痛くならないのがうらやましい。
Commented by niyacat_96 at 2009-02-12 14:00
>青いうちのおやじさん

今度、毛を剃ってみましょうか( ̄m ̄*)
ホントに緑の肌だったらヤダな〜〜。。。

まろは身体がクネクネです(^-^;
いつも脱力してされるがままなんです(飼い主には)。
どーなってるの!? っていつも思います。
Commented by マリアンヌ at 2009-02-13 00:09 x
ミケニャが何てったって、一番強いでしょう。
確実…。
Commented by upa at 2009-02-13 02:09 x
niyacatさんとマリアンヌさんの空耳が聞こえてやってきました~(爆)

仰せのとおり、ミケにゃ、あなどれない女子です。
得意げにわが家の家具で一番高い食器棚に飛び乗り、
そこで上から目線で私の調理実習を監視してます。
「あっ!鍋、吹いてるわよ!」とか「油と塩は控え目にね」とか・・・(?!)
一同、顔合わせしてみたいものですね(^^)
Commented by niyacat_96 at 2009-02-13 07:44
>マリアンヌさん

ですよね〜〜^^b
Commented by niyacat_96 at 2009-02-13 07:45
>upaさん

まいど〜〜^^(笑)
ほぉ、ミケにゃ、一番高いところを。。。さすがですね。
チャメも調理中は高みの見物をしていて欲しいです(ーー;)

ニューにゃんずが勢揃い…こわ^^;
したところをぜひ見てみたいですね〜。

まろチャメは一番でかいけど一番臆病かも…( ̄▽ ̄;)
<< 野良猫捜索 PART-30 〜... 流血騒動に…(ーー;) >>