ネコは学ぶ?
食べ物への執着が半端じゃないウチの「家ノラネコ」たち。
特にチャメ。。。(ー"ー )

いまさら書くのも面倒なくらい、先日も人間用のイカの揚げ菓子を
一瞬の隙に口いっぱいほおばって逃げて行った。
格闘の末なんとか奪回、きついお仕置き(* ̄O ̄)ノペチペチ!

何度言ったらわかるの!?
いいかげん学びなさい!!

食事の支度中はキャリーケースに閉じ込めておやつの煮干しを1〜2匹。
現在はこれが習慣になった。
キャリーケースがこんなことに使われるとは最初は思ってもいなかったなぁ。

その執着のおかげか食べ物で釣ると効果テキメンで
キャリーにおとなしく入ってくれるのは飼い主としてはありがたいんですけど。

今朝も同居人がまず、まろをキャリーの入り口まで抱いて運ぶ。
「おやつ」の予感を察知したのか、チャメすかさず自らキャリーにダッシュ。

連れて来る手間いらす…楽だぁ〜 (爆)

ちまっと座っておやつ待ちのポーズ(*^0^*)オオ!
d0150434_1185824.jpg
かわいいっす053.gif 





いちお学んでることはあるみたい。。。(*^m^*)ププ





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
037.gif
[PR]
by niyacat_96 | 2009-02-21 11:11 | | Comments(2)
Commented by りおたん at 2009-02-22 00:44 x
なーんて可愛い子
待ってるよ!! ちゃんと~
うちの子は、私を一日に何回も台所に誘導^^
それしかないの...?

Commented by niyacat_96 at 2009-02-22 08:26
>りおたん

ふふ、誘導されてますかぁ〜〜(^m^*)

りおたんちの子はちゃんと
りおたんが「食べ物くれる人」ってわかってるのね(^。^*)b
やっぱり頭いいね、ネコって。。。
<< やっぱりネコは学ばない^^; 怒濤の中で・・・ >>