ずっと聞けなかったこと…
暖かくなってきました。

日向ぼっこをしているまろのぬくぬくにあったまった頭を
チャメが「ペロペロ」する光景をよく目にするようになりました。
d0150434_16163443.jpg
チャ:まろ兄、アタマぬくぬく〜emoticon-0157-sun.gif

その反面、暖かいからか、めっきり「猫団子」は見られなくなりましたけど(^-^;

公園のノラさんだったまろチャメと出会ってTさんと知り合い

まろチャメを捕獲して

我が家にやってきたのがちょうど1年前。

昨日の夕方、久しぶりに公園に行きました。
そして本当に久しぶりにTさんに会いました。

知り合って1年の間にも、何匹のノラさんたちを保護して里親さんに引き渡したでしょうか。
キジトラの「コテツ」姉妹も
ホルスタイン兄妹の「おにいちゃん」と「さくら」も
他にも私が会っていない猫たちを何匹も保護したそうです。

「あの子はどこそこへもらわれて行った」
「あの子は病気になって死んでしまった」
「あの子はもうすぐ保護する予定」 etc...

猫の話になると止まらないTさん。

猫話の合間にポツンとおっしゃいました。

「あの人亡くなっちゃったんですよ」
「あの時いっしょに猫(まろチャメ)の捕獲を手伝ってくれたKさん…」



私は…実は知っていました。



ブログでTさんの里親探し活動をお手伝いしているfixxさんとつーさんの日記を読んで
具体的なことは書かれていなかったけれど、「もしや…(いや、まさか)」と思っていたのです。

でも、そんな縁起でもないと、ずっと聞けませんでした。

KさんはこれまでTさんのノラ猫保護活動に協力してくださり
Tさんが保護しきれない猫たちの世話をされていた方でした。
まろチャメを保護してくださった時以来一度もお会いしていませんでしたが
いつかどこかで会えるんじゃないか、と思っていました。

でも、もう会うことはできないということがわかりました。

今ごろきっと空の上から天に上った猫たちといっしょに
地上で暮らしているノラさんたちをあの優しいまなざしで見守ってくれていますよね。

Kさん、まろチャメを保護してくださってありがとうございました。
心からご冥福をお祈りします。


まろチャメは、なんとかうまくやってます^^;
d0150434_1613722.jpg
チャ:あ〜まんぞくemoticon-0152-heart.gif

d0150434_16132441.jpg
ま:おぐしが乱れたでおじゃるemoticon-0114-dull.gif





ど・どうぞご安心ください(^▽^;)





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-04-23 16:21 | | Comments(0)
<< やられた〜(>△<;) 見逃してました(>_&... >>