野良猫捜索 PART-39 〜ちょっと息抜き〜
仕事の合間をぬって、猫たちに癒してもらおうと久々に公園へ行ってきました。

空いている時間をねらって朝早めに出たつもりが意外な人出にちょっとびっくり。
GW明けの週末は普通みんな寝坊しているもんじゃないの〜〜( ̄▽ ̄;)?

ちょうど大潮の干潮時間と重なっていたこともあり、渚に行ってみると巨大な干潟が広がっています。
この干潟を目当てに潮干狩りに来ている人も結構いました。


なるほど・・・だから混んでるんだ、と納得。


この時期、コアジサシがエサ獲りのダイブを披露してくれるので、それを見ようと思ったのですが
人の居ない場所に避難してしまったようで、この日は見ることができませんでした。


気を取り直してノラさんたちに会いに・・・。

もうすでに暑くなってきてお昼時も近い(ネコにとっては昼寝の時間)ため、
ネコたちはいつもの場所にいつものように居ません(>_<;)


ずっと歩いていくと、やっと川沿いのテトラに第一水辺ネコ発見!!

d0150434_9564841.jpg
クリちゃん! 
ここのテリトリーのボス(でもお顔が童顔でかわいいクリちゃん^m^)


そして園内のバーベキューセンターは人でごった返していました。
食べ物のあるところには当然ノラさんあり、ということで・・・

以下はみんなバーベキューセンターに集う常連さんです。
d0150434_10038100.jpg
声をかけると返事をします。

d0150434_1005082.jpg
カメラを向けるとやたらと近付いてきます。
離れてくれ〜! 望遠だから近付きすぎるとフレームからはみ出すんですけど・・・^^;

d0150434_101734.jpg
こちらは遠すぎ( ̄▽ ̄;)
そっと近付こうとしたら子供が「あ、ネコだ〜」と追いかけてしまい、あっさり逃げられました(>_<;)


みんな、今日はごちそうだね〜。
でもカロリー高いから、あまり食べない方がいいんだよ。
と…、これはネコに言っても無理ですね( ̄◇ ̄;)


最後に売店裏に寄って常連ノラにゃんにご挨拶(=^.^=)
残念ながらテツとトラちゃんの2匹にしか会えませんでした。
d0150434_109385.jpg
テツ、ずいぶん毛も伸びてきれいになったね♪ ヨカッタ、ヨカッタ

d0150434_10113986.jpg
トラちゃん、元気そうです^^

ノラさん捜索は釣りと同じ。
朝まづめか夕まづめ狙いがいいみたい。。。じゃない、朝ご飯時か夕ご飯時がいいみたいです。

これから暑くなると昼間はどこか涼しいところに行ってしまいます。





また、ゆっくりと会いに行くからね(*^▽^)ノ 待ってろにゃんず!!






にゃんずといえば、最近アップをサボっていますが^^; チェックはぬかりありません(^。^)b
d0150434_1023070.jpg
セレッソ、1位に返り咲きです\(≧▽≦)/

まだまだ長丁場ですが、この調子でめざせ今期J1昇格(* ̄O ̄)ノオーッ!
あ、香川君が日本代表チームに今日から合流のニュースが…。







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-05-25 10:26 | Comments(0)
<< ペットの延命治療・安楽死 ネコの血液型…? >>