体重測定(6月)
1日早かったけど昨日、6月のまろチャメ定期体重測定しました^^

ま ろ:4.30kg(先月より-150g、家猫になってから+450g)
チャメ:4.75kg(先月より-100g、家猫になってから+450g)


え? 減ってる・・・?(飼い主は増えているというのに(ー"ー )ムッ)


あまりにダイエットダイエットと言って、ご飯を混ぜてみたり乳製品断ちしていると、
そうまでしてダイエットしなければいけないくらい肥満なわけじゃないのに
かわいそうかなと考えるようになってしまい、
時々ミルクフレーバーの水をやったりヨーグルトの残りを指につけてなめさせたりしてます( ̄▽ ̄;)

今、メインはカリカリブレンド(ロイヤルカナン室内猫用+サイエンスダイエットライト/肥満傾向猫用)。
たま〜に夕飯時に猫缶を半分ずつ入れてやります。
運動は1日2〜3回繰り広げられるバトル。
1匹より2匹だとこういう運動(?)を自然にできていいのかもしれません。

このまままろは4.5kg超えないよう、チャメは5kg超えないよう注意していけばいいかな。

水もよく飲んでくれるし、朝晩エサの催促を時報のようにしてくれるのは飼い主にとっては幸せかも。
そう、どんなに食べさせたくても食べてくれないことを考えたら・・・(>_<;)
しっかり食べてちゃんと出す! これぞ元気の証拠!!


いいぞ、まろチャメ!!


あとは運動してお腹のたるみを取りなさーい(* ̄O ̄)ノオーッ!
d0150434_4111330.jpg







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-06-01 04:14 | | Comments(0)
<< 野良猫捜索 PART-40 〜... 猫草 >>