真夏日
みなさん、お久しぶりです、パーマン猫です。

d0150434_21204071.jpg
じゃない、林家パーネコです。

管理人がこの暑いのにクルクルパーマをかけて、よけいに暑苦しい今日この頃です。
最近パーマン猫の登場が少ない(ってか、まったくない)ので、引っぱり出してみました。


今日は本当に暑かったです。

d0150434_2115235.jpg
管理人の住む関東地方30度 真夏日

【ネコ温度計】

ねこ、伸びてます。

d0150434_212622.jpg
まろも伸びてます( ̄▽ ̄;)




d0150434_212186.jpg
故郷の東海地方34度 猛暑日寸前

ねこ、やっぱり伸び切ってます。

d0150434_2123092.jpg
やっぱりまろも同じポーズ(爆)



このネコ温度計、いつ見てもまろがモデルなんじゃないかと思ってしまいます003.gif



一方チャメは・・・
d0150434_2184510.jpg
寝てる時のチャメはイマイチ面白みがありません026.gif



と、思ったら・・・
一夜明けて今朝のネコ温度計に昨日のチャメの姿が(爆)
d0150434_1427592.jpg
一気に面白くなってしまいました( ̄▽ ̄;)






ビバ! まろちゃめ053.gif

**ビ・ビバ!…って(ーー;)







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

[PR]
by niyacat_96 | 2009-07-15 21:11 | | Comments(2)
Commented by 青いうちのおやじ at 2009-07-17 08:54 x
このMacのアクセサリ(って言うのかなぁ今は)は、どこぞから天気情報を取得して出しているんですか?。

ところで、「ネコはノドを鳴らす音で要求を通す」という論文が出ているそうです。
www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=49303167&expand

ただし、気をつけないと、↓のようなこともあるそうです(ほんとか…。
gigazine.net/index.php?/news/comments/20081114_9_sign_cat_kill_you/
Commented by niyacat_96 at 2009-07-17 13:01
>青いうちのおやじさん

そっか、こういうのを“アクセサリ”って言うんだ〜(^-^;
この天気情報世界中の都市を入力できるんですよね。
どこの情報なんだろ…?
ネコ温度計はMac専用じゃないんですよね。
おやじさんもひとついかがですか(^m^*)

2つの論文(?)興味深いですね〜。
私はすっかり猫たちの手の内で転がされてますな…(ーー;)
しかも、確実に殺されそうです。
**だってすごいあてはまってますもん(爆)
<< 懲りない男「チャメ」 野良猫捜索 PART-45 〜... >>