カテゴリ:ご挨拶( 23 )
2013.07.26 プレシーズンマッチ
ごぶさたしてます。
え? 誰? だって???

お忘れですかぁ〜〜〜?

d0150434_7441381.jpg

パーマン猫です。

あまりにご無沙汰過ぎて、どのように登場していいか戸惑うばかりです。
今回、管理人が久しぶりにサッカーネタをアップしたので登場させられてます。
ってことで。。。


行って来ました、大阪 長居スタジアム\(≧▽≦)/

C大阪 vs マンU 戦〜

日程を知り、即直上に有給休暇取得宣言( ̄0 ̄)/

マンUはプレシーズンということもあってトップコンディションではなく
セレッソは代表に3人(柿谷、山口、扇原)借り出されている中。。。


長居は香川くんの里帰りということもあり盛り上がり方がちがいます。。。(*^m^*)
マンU、アウェーのはずなんだけど赤いユニフォームを着た
マンUサポーター比率が異様に高かったのが印象的。


当日朝

d0150434_7424154.jpg

出発準備は万端(^_-)-☆


大阪は暑かったぁ~~(^_^;)A
突然のゲリラ豪雨だけが心配。。。


d0150434_7414719.jpg

ホームゴール裏
コアなセレサポの定位置です^^

いつもはこの中で歌ったり叫んだりしていますが
今回は指定席でゆったりピッチ全体を見渡せます。


d0150434_7413128.jpg

試合前のウォーミングアップ&練習風景


選手紹介

d0150434_7411656.jpg

シンジカガワのアナウンスに大歓声


d0150434_7403745.jpg

アンセム


d0150434_740657.jpg

いよいよ選手入場


d0150434_7395355.jpg

プレス用(?)写真撮影


d0150434_7392370.jpg

キックオフ!


d0150434_7391092.jpg

いい夕焼けでした^^


ゲームは

d0150434_7385447.jpg

前半をセレッソ1点リードで折り返し


最大の盛り上がりは後半
セレッソがマンUに与えたPK
キッカーは

シンジ カガワ !

写真撮ってる場合じゃないって~(^_^;)

シンジのゴールが見たい\(≧▽≦)/

いや、入れちゃダメ
ジンヒョン、絶対止めて

セレサポの心は大揺れ(だったに違いない・笑)

そして、PK失敗(いや、GK好セーブ?)
シンジの失敗にかジンヒョンの好セーブにか
どっちへの歓声かわからないくらいの大歓声!


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~

直後、セレサポ軍団が

シンジのゴールが見たい~♪ 見たい~♪ 見たい~♪

なんて歌ったもんだから。。。

直後にその香川君にしっかり入れられました( ̄m ̄;)
香川君、リクエストに応えてくれてありがとう~( ̄▽ ̄;


結局試合は2-2の引き分けで終了

d0150434_7372981.jpg

※セレッソ大阪公式HPより


セレサポ師匠のupaさんから最高のプレゼントをいただきました

d0150434_7371898.jpg

セレッソ×マンUコラボグッズ~


当日コラボグッズを買いたいと思ってたけど
きっとすごい混雑で買えないか売り切れるかと半分あきらめていたので
このサプライズプレゼントは最高に嬉しかったぁ(ゼイゼイ)

他にもいろいろお気遣いをいただき

d0150434_7354092.jpg

大好きなコレとか(翌朝の朝食で美味しくいただきました^^)

強行スケジュールの中、楽しむことに集中でき
スタジアム入りから帰りの高速バスに乗るまで本当にスムーズでした。


勝っても負けてもいいゲームなんてそうそうないので今回の応援は楽だったな~
ただリードしてただけに、最後の最後に入れられて同点になってしまったのは
これからリーグを戦っていくにあたっての課題。
こっちは勝ち進んでいかなければいけないので。。。


初めてセレッソと出会ったのはクロスケと別れた5年前。。。

・・・もうそんなになるか~・・・

その時セレッソはJ2で冷や飯を食ってました。
そしてついに2010年にはJ1へ復帰。

いつかJ1トップに立った桜の戦士たちの雄姿を見たい。


d0150434_735845.jpg
今の切なる願いです







おまけ。。。

d0150434_8562488.jpg
パーマン猫〜マンUバージョン です( ̄m ̄;)
[PR]
by niyacat_96 | 2013-07-28 07:48 | ご挨拶 | Comments(0)
野良猫捜索 PART-111〜残暑の公園〜
久しぶりにいつもの公園へ野良猫捜索に行ってきました。

朝夕はいくぶん秋めいて過ごしやすくなりましたが
日中はまだまだ厳しい残暑。。。

この日も午後の一番暑い時間帯に行ったということもあり
常連ニャンコにはほとんど会えず。。。^^;
人間もバテバテで、公園を全周回れずに早々に引き上げるハメに ┐('〜`;)┌


d0150434_11154689.jpg
夏空!

d0150434_11161435.jpg
蝉!

d0150434_11163097.jpg
蝉の抜け殻!

d0150434_11164925.jpg
フライングで咲いちゃった彼岸花^^;


会えた(=^・^=)は。。。


d0150434_1117405.jpg
売店の茶シロと

d0150434_11191269.jpg
お約束のテツ


水辺もアチチで「NO CATS」。。。と、思ったら


d0150434_11203592.jpg
お、猫の姿が!

d0150434_1121672.jpg
まっすぐこちらに向かって来る〜!


まるで【あの日のまろ】のよう。。。emoticon-0136-giggle.gif

【あの日のまろ】野良猫捜索 PART-5<野鳥公園の野良猫>

d0150434_1123765.jpg
うわっ! 近っ!



久々に見るオッドアイemoticon-0115-inlove.gif
新入り君?
まろと会った時と同じでめっちゃ人懐っこい。
身体スリスリ、頭グリグリ。
きっと飼われていたに違いない。


d0150434_1126551.jpg
同居人の後をくっついて歩く

ごめんね、ウチでは飼ってあげられないんだよ。

d0150434_11281262.jpg
え〜っ、そうなの〜?emoticon-0112-wondering.gif

そ・そんな目で見つめちゃイヤンemoticon-0107-sweating.gif







ここには水辺の先輩ニャンコとボスニャンがいるから
仲良く元気に暮らすんだよ。
運良く新しい家族と出会えると嬉しいんだけどね。。。








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-09-11 11:35 | ご挨拶 | Comments(2)
2011年
まろチャメと帰省中。。。です。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

d0150434_817892.jpg








今日はトラに会いに行って来ます(*^▽^)ノ







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-01-01 08:19 | ご挨拶 | Comments(0)
野良猫捜索 PART-83 〜前編・オールスター勢揃い〜
久々の野良猫捜索へ。。。

この夏は暑くてなかなか公園へ足が向かなかったが
最近ようやく朝夕は過ごしやすくなってきたので。。。

猫たち、ご飯時間待ちか夕涼みに来ているのか
人目につく場所にわらわらといるいる・・・(*^m^*)



あまりに多いので前編・後編に分けてアップしよ(笑)



d0150434_15274476.jpg
森の中のデコチャ

d0150434_1456772.jpg
ヨボ兄 痩せたなぁ

d0150434_14561923.jpg
海辺に居を移したキノボリ改めヒゲ太郎

d0150434_14564497.jpg
コニシキちゃん 初めて会った時は太ももムチムチだった

d0150434_1457363.jpg
・・・の後ろにテンちゃん 今ではテンちゃんの方がぽっちゃりだ

d0150434_14573948.jpg
芝生広場のウスズミ氏

d0150434_1458029.jpg
あくびしながら歩いてるキジさん(笑)

d0150434_14581756.jpg
威風堂々のミケさん(*^m^*)



ここでエサやり中のTさんと遭遇。



d0150434_14595873.jpg
Tさんが居ると逃げない猫たち^^;

d0150434_1513365.jpg
森にいた片目のジャック君

こんなところにまで来るんだね。






Tさんと立ち話をしていると

d0150434_1515815.jpg
すっかり日暮れな気配に・・・( ̄▽ ̄;

先を急がなくちゃ。。。







後編・水辺の野良にゃん〜帰り道  へ続く。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-09-21 15:21 | ご挨拶 | Comments(0)
衣替え
いつまでも桜柄の首輪というのも何なので。。。

新しいものに替えました(=^・^=)(=^・^=)

いつもお世話になっている
  ↓ここ↓ 

【猫の首輪工房】

桜柄といっしょに【3月に購入】したもの。


デザインが豊富で、軽くて着け易くて、リーズナブル。
季節ごとに替えてやりたくなります。


今回はウィリアム・モリスシリーズの首輪にチェンジ(*^m^*)


さっそくチャメ。。。
d0150434_14451068.jpg
d0150434_14452682.jpg



そしてまろ。。。
d0150434_14453978.jpg
d0150434_14455097.jpg




どうでしょうemoticon-0152-heart.gif

おされですかemoticon-0136-giggle.gif






このサイトに行くと、ついつい衝動買いしてしまっていけません。






今日もまた、渋い和柄の首輪を「ポチッ」と。。。emoticon-0122-itwasntme.gifアワワ







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-06-27 14:58 | ご挨拶 | Comments(2)
まろチャメ食事風景。。その後【実験】
1年半前の

【まろチャメ食事風景。。。】

です。


懐かしい。


ま、この風景は今も大して変わりはありませんが。。。r( ̄_ ̄;)

周りの数人の友人の飼い猫ちゃん達は1日分の餌を朝入れておけば、
それを1日かけて自分のペースで少しずつ食べるそうです。

つーか、猫ってそれが多数派だと、言われていますよね。

で、我が家も1泊くらいの旅行時には2匹で仲良く留守番して欲しいし
試しに、朝1日分のカリカリを与えるという実験をしてみたのです。

今まではそんな無謀なチャレンジ、しようとも思いませんでしたが
やってみました。


結果。。。
d0150434_10371128.jpg




無謀でした。



同居人

「そんなの、最初からわかってるでしょ!!」


管理人

「だって、やってみたかったんだもん(ノ_・。)」




その後、夕飯もしっかりと催促されたのは言うまでもありませんemoticon-0114-dull.gif



ちゃん、ちゃん



d0150434_10554381.jpg
食い意地王の座を譲るクロスケ

そんなもん、譲らなくていいからemoticon-0130-devil.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-11-04 09:47 | ご挨拶 | Comments(2)
夏バテ? 体重測定(7月)
ちょっと早いけど7月の体重測定をしてみました。

土曜日に肉をたらふく食べた管理人としては
体重計に乗るのはちょっと怖いのですが…。

あ、別に私の体重なんてどうでも良かったですね、はい(^-^;

ま ろ:4.30kg(先月より±0g、家猫になってから+450g)
d0150434_2282769.jpg


チャメ:4.50kg(先月より-250g、家猫になってから+200g)
d0150434_22101772.jpg



ん〜〜〜〜(ー"ー )!? チャメ、体重激減!?
夏バテか?

食欲もあるし、特に変わった様子はないけど。
ちょっと急激に減り過ぎのような…う・羨ましい(;¬_¬)

エサの量をちょっと増やしてもいいかな。。。



【追記(06/30)】
今日量り直したら4.65kg(先月より-100g、家猫になってから+350g)でした。
さすがに今日の方が正しいような気がします。量り間違えたのかもしれません。








にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-06-29 22:13 | ご挨拶 | Comments(0)
お久しぶりです(=^.^=)
d0150434_9262997.gif
いちおうここの「顔」なんですけど…
最近めっきり登場する機会がありませんでした。

が・・・

いよいよ来週から始まりますね。。。

More:続きを読む…
[PR]
by niyacat_96 | 2009-03-01 09:39 | ご挨拶 | Comments(7)
怒濤の中で・・・
なかなか日記のアップができません。

書きたいことはいろいろあるのですが…。
d0150434_4125336.jpg
ま:早く仕事おわらせるでおじゃる。

チ:なかなか登場できないじゃん、ね、兄ちゃん






はい、頑張ります( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-02-20 04:15 | ご挨拶 | Comments(2)
明けましておめでとうございます(^−^*)
今年もまろチャメともどもどうぞよろしくお願いします。

昨年はペットロスとの闘いからまろチャメとの出会い
そして2匹の里親になる・・・と
思いもよらない展開に、ただ猫に夢中になっていた1年でした。

今年はもう少し余裕の持てる飼い主になれるかな(^-^;?

写真はおととい、2008年【会心のツーショット】です。
2匹が顔をくっつけ合って寝ていたのはこれが初めてではないかと。。。

d0150434_643962.jpg
お〜emoticon-0152-heart.gif

d0150434_645129.jpg
ほぉ〜〜emoticon-0152-heart.gif

d0150434_6541.jpg
あうう〜〜〜emoticon-0152-heart.gif


これを見ただけで飼い主満足です emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


そうかと思えば次の日には噛み付き合っていたりもしますが emoticon-0130-devil.gif

d0150434_6174838.jpg
これも2008年の傑作ショットでした(^-^;


基本仲良くしてくれれば飼い主的にはOKです、はい(*^−^*)






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-01-01 06:11 | ご挨拶 | Comments(0)