<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
夏のお気に入り[氷]
まだまだ暑い日が続いています。

公園のノラたちはどこか涼しい木陰とか穴ぐらとか
ちゃんと見つけて避暑してるのかな?

まろチャメの最近のお気に入りは「氷」です。

前に公園のノラたちが売店で氷をもらって嬉しそうに舐めているのを見て
猫も暑い時には氷を好むのかなと思い、
ある暑い日に氷を1個まろチャメの前に置いてみました。

スッと床を滑る氷に猫達は大興奮( ̄▽ ̄;)あれ?
部屋中、氷を追いかけて踊りまくりです。
冷たい氷を舐めて幸せそうな猫を想像していたのでちょっと想定外の反応。

気に入ってもらったようではありますが・・・
d0150434_10542365.jpg
氷の予想しない動きがお気に入りのようです。

d0150434_10544958.jpg
サッシの桟に挟まったり家具のすき間に入り込んだりするたびに「出せ」と要求されます。

d0150434_10594513.jpg
まろも参戦。お兄ちゃん、チャメの氷を横取り。

d0150434_1055375.jpg
どんどん小さくなっていく氷。「どこいったでおじゃるか?」by まろ

氷が溶けてなくなるとこの「お遊び」は終了です。
チャメはハアハアと舌を出して息を切らしています。





なんか、全然涼しくなってないんじゃ?
031.gif





ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-07-31 11:08 | | Comments(0)
今度は冷や奴を・・・(>_<;)
またしてもやられました。
夕食の冷や奴を猫に奪われました。

写真撮っておけばよかった。。。

もちろん、犯人はチャメです。

冷や奴にかつお節をたっぷりかけたお皿を一応目の届くところに置いて
夕食の支度をしていた管理人です・・・。

一瞬茶色の影が私の視界の隅に入ってきました。

見ると豆腐にかぶりついて唸り声をあげるチャメ( ̄◇ ̄;)

とっさに首根っこをつかまえましたが時すでに遅し。。。
豆腐をくわえたまま調理台から床に飛び降りるチャメ。

その後、まろと仲良く分け合って食べていました。。。

で、(チャメの)食べかけの豆腐・・・
悔しいのでチャメの口のついてないところだけきれいにとって私が食べ、
残りはまろチャメのえさ皿へ・・・。

しかし・・・
憎たらしいことにかつお節のかかってない豆腐にはイマイチな反応(ーー;)
仕方がないので、猫用かつお節のふりかけをかけてやりました。

チャンチャン。。。

今日はリビングの窓際に置いた段ボール箱に交代で出入りしています。
本当に猫って段ボール箱好きだなぁ。。。

d0150434_21261828.jpg
さすがノラ出身。堂々たる段ボール猫ぶりです037.gif

あ〜、やっぱり取り扱い注意ですか003.gif
そんなにエラそうにしてると、拾ってもらえないぞ031.gif

d0150434_213159.jpg
まろはすっぽりと丸まってます037.gif

このままフタをして、宅配便に乗せられそうです。
どなたかいりますか004.gif

ん・・・?

d0150434_21322876.jpg
これ・・・?

d0150434_21324696.jpg
おもちゃのねずみ。



お気に入りですか?
そういえばいつも「ハウス」にもくわえて持って行ってるみたい。

このネズミはこのあとハイテンション時のチャメにガムのように咀しゃくされ
ゴミ箱行きとなりました(ーー;)チーン! 南無・・・

活きのいい(いや、新しい)ねずみを買って来なくちゃ。。。




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-07-29 21:42 | | Comments(2)
今日帰ります
1週間ぶりにまろチャメの待つ(待ってないか?)自宅に帰ります。

毎日同居人からまろチャメの様子を聞いていましたが
私が居ようが居まいが相変わらずのマイペースぶりだったようです。

よく食べ

良くバトルし

良く寝る


元気がない時は冷房をつければすぐに解消?

まあ、何よりです。

同居人から届いた最新のまろチャメです。
確かに、相変わらずのようです( ̄▽ ̄;)

d0150434_7565790.jpg

d0150434_7572940.jpg

d0150434_758566.jpg

d0150434_7582856.jpg


さて、帰ったらちゃんと飼い主と認識してくれるでしょうか。

公園にいた時は、2週間会ってなくても
ちゃんとすり寄って来た子達だから大丈夫だよね。




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-07-28 08:02 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-18 売店の子猫
昨日同居人から届いた猫写真ダイジェストに「野良猫捜索編」も入っていました。

「野良猫捜索 PART-17」で書きました
公園の売店に住み着いた三毛猫が生んだ子猫の撮影に成功したようです。

ああ、私も会いたかったなぁ。。。

d0150434_813338.jpg
おかーさんといっしょだ〜053.gif

d0150434_8201444.jpg
2匹仲良く並んでる かわいいっ016.gif

親猫同様臆病で人間が近づけないようです。
せめて子猫だけでも保護して里親さんを探してあげられるといいのですが…。




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-07-25 08:17 | | Comments(0)
昨日のまろチャメ
今朝も同居人からまろチャメのフォトダイジェストが送られてきました。

楽しそうでいいなぁ。。。

d0150434_12394040.jpg
まろ、何見てるのかな?
d0150434_1240168.jpg
チャメ、相変わらず

見てるうち、ついついこんな落書きをしてしまいました(^-^;

More:続きを読む
[PR]
by niyacat_96 | 2008-07-24 12:56 | | Comments(2)
留守中のまろチャメ
管理人、一昨日から1週間ほど家を空けています。

現在まろチャメは同居人が独占中。

毎日、まろチャメのフォトダイジェストが送られてきます。
ひとりで過ごす管理人の唯一の楽しみです。

そして昨日のまろチャメバトルはなかなか。。。037.gif
d0150434_10121120.jpg
たぶんここからバトル開始? チャメ、まろの背後からひと蹴り!(爆)

これでまろが怒らない訳がない。。。(^-^;

More:続きを読む
[PR]
by niyacat_96 | 2008-07-23 10:33 | | Comments(0)
見えない部分は?
寝室の窓を開けると、まろチャメ競って窓際に飛んできます。
カーテンをくぐって窓に張り付いています。

d0150434_116115.jpg
まさかそのカーテンの向こうで喧嘩してないよね・・・( ̄▽ ̄;)



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-07-22 11:11 | | Comments(0)
しみ? かさぶた? ゴミ?
最近まろの鼻になにやらくっついていて気になって仕方がありません。

d0150434_2214333.jpg
1ヵ月前 きれいなお鼻です。

d0150434_22152320.jpg
おととい 黒々と「ポチッ」とな?

More:続きを読む…
[PR]
by niyacat_96 | 2008-07-20 22:30 | | Comments(2)
にゃんず応援団 第27節
昨日は首位サンフレッチェ広島との一戦でした。

d0150434_1531558.gif
うーん残念でした(>_<;)


ということで。。。

More:続きを読む…
[PR]
by niyacat_96 | 2008-07-20 15:11 | | Comments(0)
セクスィーまろ
寝室の窓際にて。。。

まろカーテンと窓の間でお休み中014.gif
d0150434_1185959.jpg
前足と下半身だけ出てます037.gif

More:続き(サービスカット^m^)
[PR]
by niyacat_96 | 2008-07-19 01:22 | | Comments(0)