<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
まろの制裁
まろチャメの無言のバトルは涼しくなってきたせいか最近増加傾向・・・( ̄▽ ̄;)

ドタッ

バタッ

タタタッ

という音が聞こえて初めて「バトル」っていることに気付くことも。。。

d0150434_9474591.jpg
いつものようにチャメがしかけて

d0150434_9475869.jpg
おそいかかるチャメ

d0150434_9481279.jpg
そのうちまろにこてんぱんにやられるチャメ

いつまでたっても「負け」を認めない(?)チャメ( ̄▽ ̄;)




昨日は珍しく

「ニャニャニャニャニャッ」という小さなうめき声でバトルに気付きました。

見ると、まろがチャメの背に完全に乗っかって
首の後ろに噛み付いたままの状態で固まっています。

首の後ろは猫の急所ですからここをつかまれたら
たいていの猫は身動きが取れません。

チャメは、完全にギブアップのポーズ。

悲鳴のような小さな声で「ニャニャニャッ」と鳴き続けています。

あ〜〜、まろ〜〜〜
チャメ、ギブしてるんだから許してあげなよ〜〜(ーー;)

うっかり人間が手を出して、逆にこじらせたらまずいかなと
しばらく様子を見守っていました。

怪我をさせるほどならさすがにチャメも必死で反撃するだろうし
チャメは完全に無抵抗なので、たぶんまろも手加減して噛んでいるはず・・・

そのうち2匹は離れて
何事もなかったかのようにまろは毛繕いをはじめ
チャメはテーブルの上でゴロリと横に。

隙を見てはまろにちょっかいをかけるチャメにまろが制裁を加えていたのかな。

d0150434_9564238.jpg
いいかげんにするでおじゃる!( ̄△ ̄メ)



これで少しはチャメもおとなしくなるかと思いきや
夜にはまたしてもまろにちょっかいを出すチャメ・・・(ーー;)

懲りないヤツ・・・

その後、寝室の窓際で並んで寝ていました。

つかず離れずの2匹です ┐(-。ー;)┌






ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-08-30 09:41 | | Comments(2)
チャメついに…(>_<;)
こんなものにまで・・・

d0150434_11502582.jpg
くわえたと同時に同居人が首根っこをおさえ、未遂に終わりました。

が・・・

d0150434_12122542.jpg
意外に平気な顔。。。
すっぱくなかったのかな( ̄◇ ̄;)?

とか言ってる場合じゃないよなぁ・・・困ったもんです。

とりあえず目の前にあるものは何でも口にいれてしまうらしい。
公園のノラ時代、いったい何を食べていたんだろう?




ウチでは量が少ないから飢えてるとか・・・( ̄▽ ̄;)?





ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-08-29 11:58 | | Comments(2)
まったり 〜昼寝中〜
チャメ
d0150434_1436785.jpg


まろ
d0150434_14363676.jpg


あ〜〜、私も猫になりたい( ̄◇ ̄;)


できれば「3の倍数」で寝られる
d0150434_14433333.jpg
「さ〜〜ん」
d0150434_14434579.jpg
「きゅ〜〜っ」


まろになりたい。。。


昼寝しよっかな(* ̄・ ̄)。。ネムイ。。




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-08-28 14:53 | | Comments(0)
まろ居ます
このところ涼しい日が続いています。

食事時は「熱い」けど。。。(ーー;)



そのためか猫たちの「密着率」が高めでハッピー気分の管理人です053.gif
床にぺたりと寝ていた猫たち、
マッサージチェアに丸くなっているところが時々見られるようになりました。

「ひんやりアルミボード」が所在なげです…(;_;)

先日、朝起きてみるとまろがマッサージチェアに寝ていたので
優しい管理人は上からフリースをかけてあげました。

暑くてすぐに出て来るかと思いきや、まったく出てくる気配がなく
このままでは寝ぼけた同居人がうっかりフリースの上に
ドカッと乗っかってしまいそうだったので、注意書きをしておきました。

d0150434_11274756.jpg

なんか「エビス068.gifあります。」みたいです。

d0150434_113607.jpg
え…と、写真撮ったんですが何がなんだかよくわかりません。

d0150434_11281842.jpg
仕方がないので説明写真を合成して作ってみました。


なんか「ヘン」でしたか・・・( ̄。 ̄;)

やっぱ「ヘン」ですよね・・・( ̄▽ ̄;)


ま、いいです、いいです・・・ゞ( ̄▽ ̄;)気にしないでください。





ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-08-27 11:45 | | Comments(0)
チャメの執念
本日の被害メニュー

きんぴらごぼう

もちろん犯人はこっち031.gif
d0150434_2034328.jpg


なんていうか・・・

言い訳しますが(言い訳ですか^^;)
私ども、決してポヨヨ〜ンと食事している訳でも
猫を放ったらかしにしている訳でもありません。

ありとあらゆる近未来を想定できるかぎり想定して対処およびブロックしているのです。
そのつもりなんです。。。

そうなんですってば!!022.gif

なのに、なのに・・・

チャメは・・・
あんたって子は・・・


おかあさんはかなしい・・・(;_;)シクシク

見た目はアメショみたいで、いいとこの坊ちゃんっぽいくせに
食べ物を前にすると豹変するんですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ノラ猫に・・・(「超」が付く…どんなですか?)

しかも、すっごくすばしっこい。

動物のオリンピックとかあったら(ないない)
パン食い競走みたいな競技があったら(絶対ない^^;)

きっと、堂々の金メダル〜〜072.gif

ってくらい、速いんです。

一瞬何が起こったのか見えないんです(いやっ、本当に…)。

そういえば、公園に捨てられたばかりの頃、あまりのすばしっこさに
餌やりさんも姿を見ることがない「幻の猫」だったとか…。
そんなワケないじゃんって信じてなかったけど、今ならちょっと信じられます(^-^;



今日の食卓には、猫が好みそうなメニューがズラリと並んでいたにもかかわらず

★太刀魚の刺身
★水菜とゴーヤのサラダおかかがけ
★根菜たっぷりカツオだしのきいたおじや


そして

★きんぴら しかも今日のはちょっと辛目、鷹の爪も入ってるし…

なんでこのメニューの中から きんぴら を選んで奪うか!?
つか、ズラリってほどじゃないじゃんゞ( ̄∇ ̄;)

いやいや、てっきり辛さのあまり吐き出すかと思いきや
くわえたまま「がるるるる・・・」( ̄△ ̄メ)

って… 犬か! お前は!!

必死で引き離して(仕方がないので煮干しのおやつで釣って)
雑巾持って大掃除・・・(;_;)

食事中だったのにやむなく中断・・・(T△T)


そんな愚かな人間の様を冷ややかに見つめているのはまろ( ̄ー ̄*)

こいつはこいつで、チャメとは嗜好が異なって、それはそれでひと苦労なのですが
今回はとにかく


チャメ〜
アンタだよ〜



本当にいつか食べてはいけないものを口にして病院行きになりそうで怖いです。
本気で食事時(準備段階から)は隔離しようかという案も出ています、今。

d0150434_20305790.jpg
ぼくだって…何( ̄− ̄メ)?




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-08-26 20:49 | | Comments(2)
にゃんず応援団 第32節
昨日は「攻め」のセレッソだったようですね。
あとは「決め」るだけですよ〜〜!

次はホームです。
サポーターのみなさんを「スッキリ」させてくださいね〜〜(*^▽^)ノ

にゃんず応援団も新団員が加わって、応援がんばりまーす!!

d0150434_8202581.gif





ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-08-26 08:21 | | Comments(4)
朝の儀式
チャメ、朝食後の日課となっている儀式です。

d0150434_20272079.jpg
必ずタオルケットの端をくわえています(謎)。

たたんでしまうと「もみもみ」しません。
チャメの「もみもみ」が終わるまで、たたまないようにしています^^;


ちなみにまろも「もみもみ」をしますが
ちょっと乱暴で「もみもみ」というより「バリバリ」です( ̄▽ ̄;)


タオルケットがビリビリに破れてしまいそうです・・・。
必ず私が寝ている時にやってくれるので写真は撮れていません。





ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-08-25 20:31 | | Comments(2)
ハウス
同居人が新しいレンズを買ったので、遊びまくってます。

今日アップするのは、まろチャメのお気に入りの「ハウス」です。

チャメの「ハウス」
d0150434_21404082.jpg
キャリーです。
広角レンズで撮ると随分奥行きのある「大邸宅」に見えます004.gif


まろの「ハウス」
d0150434_21425679.jpg
段ボール箱です。
どんなに新しいレンズで撮っても「段ボールは段ボール」です031.gif




番外編「ハウス」
d0150434_2147163.jpg
昨日の公園で会ったノラさんの「ハウス」です。

なんだか、まろの方がノラっぽいです・・・037.gif






ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-08-24 21:50 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-19
まろチャメが毎朝4時半頃バトルをしてくれるので近ごろ早起きの管理人です。

今朝も4時半に起こされました。
昨夜は夕食後うっかりうたた寝(午後9時には夢の中)してしまい
目覚めはぱっちりです( ̄▽ ̄;)

せっかくなので久々に早朝の野鳥観察公園に行ってみることにしました。

軽く朝食を済ませて家を出たのがAM6:30。。。

7時少し前には公園に到着。
犬の散歩や、ウォーキング、ジョギングなど・・・思ったよりも人がたくさんいました。
世の中の朝というのはこういうものなのか・・・。
夜型の生活を常としていた私が知らなかっただけなのでしょうけど。

さて、野鳥を観察しながらもちろんノラさんチェック。
またしても新入り君2匹に会ってしまいました。

d0150434_1722143.jpg
まだ子猫のようです。
さわることはできないまでも、そこそこ近寄れます。
ここで生まれた子ではないような気がします。
捨てられたのかな。。。

d0150434_1723118.jpg
この子は優しい顔の子です^^

d0150434_17232347.jpg
こっちは犬(ハスキー)顔^^;


こんなにかわいいのに、なぜ捨てるんだろう!?
飼えないのに、なぜ子供を生ませるんだろう!?
猫には何の罪もないのに・・・。

無責任な飼い主に腹が立ちます。




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-08-23 17:37 | | Comments(2)
ちょっと手抜き・・・2
昨夜は雷さんのおかげで一時パソコンを止めてました。

今、パソコンが壊れると、ちょっとやそっとじゃ立ち直れないほどの
ダメージを受けますので・・・。

けっこうしつこい雷でした。

ピカピカピカッ!! という稲光のあと

ゴロゴロゴロ・・・・ドドドーーン!!

その瞬間ダダダダダーーッと・・・まろチャメが私の足元にやってきて


まろチャメ:
今の何? 何? なーに !? (◎o◎;)(◎o◎;)


管理人:
雷さんだよ〜 すごいね〜(^−^*)




雨が止んだので窓を開けると、こぞって窓の外を見て雷チェックにいそしんでいました。
d0150434_9422159.jpg
こういう時は、チームワークが良いみたい037.gif




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-08-22 09:55 | | Comments(0)