<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
チャメ、初体験(ーー;)
今日の夕食は「青椒肉絲」でした。

酒、醤油、片栗粉をつけて、下ごしらえした牛肉を
ネコの手の届かないところに置いたつもりで
ほんの数秒その場を離れた時でした。。。

ガシャーン・・・( ̄□ ̄;)!?

一瞬何が起こったかわかりませんでしたが
すぐにチャメの「ガルルルル〜」という唸り声で

やられたことに気が付きました ゞ( ̄∇ ̄;)気付くのおそい!

調理台の上には肉が散乱し、
一口分をくわえたチャメはテーブルの下。

はぁ〜〜〜〜〜( ̄◇ ̄;)脱力・・・
何でも食べるんだなぁ・・・
まあ、猫は肉食だもんな、生肉だってそりゃ食べるよな。

チャメ初めて生肉を食す。。。

でもな〜、酒と醤油と片栗粉付きだよ!? 大丈夫か〜〜?


その後、特にお腹を壊したとか、吐いたとかいうこともなく
d0150434_221835.jpg
元気にまろハウスを襲撃していました。。。

生肉のおかげかパワー全開、激しい闘いの末
d0150434_22181572.jpg
まろハウスのバルコニー崩壊。。。

まろのハウスを壊して満足したチャメは
d0150434_22184184.jpg
まろがいつも座っているマッサージチェアまでも我が物顔で占領。。。

でもすぐに
d0150434_22242668.jpg
奪い返されていましたけど(笑)

やっぱりまろ、強いね〜〜( ̄▽ ̄;)

そんなまろはベジタリアン。
ご飯を炊こうとお米を量っているとすごい勢いで顔を突っ込んできます。

ああ。。。もしかして
ネコの家に住まわせてもらっている餌やりおばさん・・・ですかね。

私って σ( ̄◇ ̄;)






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-09-30 22:41 | | Comments(0)
里親募集の掲示板に!
なんと一昨日アップした公園の【あの子猫達】が・・・!?


【ホルスタインブラザーズ】
この4匹、本当に仲良しで、みんなかわいくて元気でした。

【人なつっこいキジトラちゃん】
この子は折り紙付きの人なつっこさ。この写真よりもずっと美人でした。


無事保護されたんだ。。。
みんなまだ幼くてとても人なつっこいから
きっと良いご縁があると信じています。

早く新しい飼い主さんが見つかるといいなぁ(^−^*)
これからどんどん寒くなっていくし
子猫もすぐに大きくなってしまうから心配でしたが
なんだか、とてもホッとしました。。。





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-09-30 00:39 | | Comments(6)
チーズスイートホーム
朝、録画した「チーズスイートホーム」を見ようと再生したら。。。

d0150434_20101124.gif
あれれ?

録画できてないの・・・。
先週の金曜日のを再生したら「最終回」の文字・・・。

あわてて
「チーズスイートホーム」のHPに行ってみると。。。

なんと「放送終了」〜〜!? \(◎o◎;)/
なんで!? まだ途中なのに??

これから山田家がお引っ越しして、
「くろいの」と感動の再会をする・・・はずなのに〜〜?

先週は「くろいの」との別れに切なくなっていたところなのに

これじゃぁ、ホントに切ないじゃないの〜〜〜(;△;)
DVDだって発売してるんだし、再開してくれるよね。。。

できればせめて15分くらいの枠でやって欲しいな。
でないと、録画でもしなくちゃ絶対に見逃しちゃう。。。






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-09-29 20:23 | | Comments(0)
にゃんず応援団 第38節
今日はホームでした。
d0150434_21552145.gif
ちびっこにゃんずたち、元気出して。

来週はいよいよ国立競技場。
管理人はupaさんに連れられて初めてサッカー観戦に行くのです\(≧▽≦)/
だ・か・ら
d0150434_2158561.gif
残り少ない日程だけど、がんばれセレッソ!

最後までにゃんずにいい戦いを見せてあげてくださいね(^−^*)




にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-09-28 22:03 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-20
昨日の野鳥公園は牛柄ファミリーが一挙集合してました。
よく見ると今まで会ったネコたちと新しい牛柄君が1匹。

d0150434_1545712.jpg
牛柄ファミリー、一挙4匹が会していました。

d0150434_1554013.jpg
この子と
d0150434_15617.jpg
この子は

【野良猫捜索 PART-19】で会ったハスキー顔とパーマン顔のよう。

d0150434_1562516.jpg
この子は

【猫まみれの週末(=^.^=)】
で会って身体を触らせてくれた子かな。

d0150434_1564090.jpg
この子はたぶん初顔。

d0150434_1551566.jpg
そして超人なつっこいキジにゃんこが1匹。この子もお初。

この5匹はまだまだ子猫といった感じ。
通りがかった小学生にスナック菓子をもらって、キジにゃんこは抱っこまでされていました。
やっぱり人間に捨てられた子猫だろうか。
このキジにゃんこは保護して里親探しできそう。。。でも、どうしたらいい?
キャットフードが置かれていたから、ボランティアおじさんがもう見つけたかな。

まろチャメがいなければ連れ帰ってなんとかしてしまっていたかもしれないというくらい。
でもやっぱり、住宅の問題、既にネコがいることなど、
簡単に手を差し伸べることは今の私にはできないのがもどかしい。

子供達に1匹ずつ連れ帰って飼ってあげて欲しい・・・なんて思ってしまう。


この他にいつものヨボちゃんと木登り名人のキジ君
d0150434_15143180.jpg
ヨボちゃんは身体に怪我をしていたみたい。大丈夫かな。。。
d0150434_15144450.jpg
この子は相変わらず健康そう。。。(^−^*)


なんだか急に公園のネラネコが増殖したように感じた。
困ったことだなぁ。
あのままだとどんどん増えてしまうよ。。。




人なつっこいネコに会うと、かなり動揺してしまう管理人です(>_<;)






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-09-28 15:28 | Comments(0)
食欲の秋?
っていうより「食い意地の秋」?
いや、秋に限った話ではないのですが・・・

ネコってお腹が満足したらエサを残して
お腹へったらまた食べる・・・って聞いたんですけど。

ウチのネコにかぎっては。。。

d0150434_13361331.jpg

d0150434_1336344.jpg
絶対ありえません。
※写真を交互に映し出すとネコが動きます(^m^*)
※まろ楚々と一気に。チャメガツガツ一気に。ほぼ同時に食べ終わります。

歴代飼い猫たちも病気のとき以外エサを残しているところを見た記憶がありません。

いちおう肥満対策として、毎日エサの分量を量っているんですが
一度、どんだけ食べられるか試してみたい衝動にかられます。

怖くてできませんけど。。。


予想:てんこもりのエサ、まろは半分残す、残ったエサをチャメが平らげる・・・かなと(ーー;)





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-09-27 13:43 | | Comments(0)
布団の季節
このところ、日中蒸し暑い日はあるものの朝夕はすっかり秋の風に変わりました。
早朝などはちょっと肌寒いくらいです。

というわけで先週から毛布を出しました。
現状、タオルケットの上に毛布。。。です。
10月の声を聞いたらそろそろ布団の季節かな。

布団と言えば。。。まろ( ̄▽ ̄;)b

そう、あの一連の[世界地図事件]が頭をよぎります。
手配写真です。
d0150434_13244843.jpg
いやっ、開き直られても困るんだけど・・・(ーー;)

事件の詳細はこちら・・・

事件その1【やられた(T ^ T)】
事件その2【まろちゃま〜〜( ̄◇ ̄;)】

幸い今のところ、タオルケット、毛布とも被害に遭っていませんが
あの「布団」を出したら思い出しちゃったりしないだろうか・・・( ̄◇ ̄;)

あっ? これっ!(≧▽≦)
思い出した!!(≧▽≦)

気持ちいいヤツ〜!!\(≧▽≦)/



ジョ〜〜〜ッ( ̄▽ ̄)053.gifハフーーン


なんてことになりはしないかと・・・\(◎o◎;)/ドキドキ
次はどこの地図かしら( ̄▽ ̄;)ワクワク・・・ゞ( ̄∇ ̄;)なわけない!

季節の変わり目、小さな不安を抱く管理人家です。






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-09-26 13:29 | | Comments(0)
仲がいいのか悪いのか
今朝も早よからドタバタと管理人の腹の上や枕元で大騒ぎ。
今日の朝ご飯は5:30am まだ暗い・・・(ーー;)

本当に日が短くなったなぁ・・・( ̄◇ ̄)しみじみ
ね、これから朝ご飯はせめて6:30くらいにしよっか。

という訳で、ネコにエサを与えて、トイレに行って2度寝です。
ネコトイレは人間トイレのドアの前にあるんですが
偶然なのかおつきあいしてくれるのか
私がトイレを済ましてドアを開けるとだいたい目の前で
使用中のまろかチャメに遭遇・・・

( ̄m ̄;)ぷっ、連れ◯◯◯ですかぁ〜〜?

しかし、今日は砂かけ最中のまろにチャメがちょっかいを出してます。

( ̄◇ ̄;)あ〜、チャメ、まろ怒らせたら怖いぞ〜〜
・・・ったく未だに学習してないんかい、この子は
つか、遊んで欲しいみたいですね。
まだまだ子供なチャメ君です。

とはいえ、まろもそんなに大人じゃないので
当然、バトルスタート!!
今日はまたいつになく激しいバトルでした( ̄▽ ̄;)
久々に大量の毛が部屋中を舞っていました。。。

ああ・・クイックル・・・しなくちゃ(;△;)

気が付くとまろの毛の束がチャメの口元にくっついてます( ̄□ ̄*)

チャメ、お前、まろ食べたん!?
やっぱり、まろにいは「うめぇ〜〜」んだ?
どーしても食べたかったんだねぇ( ̄◇ ̄;)。
d0150434_141414.jpg
このところよく見られます「まろにい、うめぇ〜〜」。

しかも最近は逆バージョン「まろがチャメを『べーろ べーろ』」
も、たま〜〜にあります(*^−^*)。
数回舐めるだけなので、なかなか写真が撮れないのですが・・・
チャメは「まじぃ〜(>_<;)」のかな???(^m^*)ぷぷ


そんな激しい(?)バトルの末。。。
d0150434_14481799.jpg
ハウスで休憩?

ここ数日、チャメによる「破壊活動」は見られません。
ちゃんと「ハウス」だという認識がでてきたのか。
でも「ネタ」がひとつ減ってしまいました・・・(笑)


午後、いい風が抜けるので寝室の窓を開けると。。。
d0150434_1482960.jpg
密着してますね〜(^m^*)

何か見えるのかな?
微妙にシンクロしてて面白いです。

初めてバトル風景を見た時は、
どちらかを手放さないといけないんじゃないかと
本気で心配しましたが、今はつかず離れず、
仲良くも悪くもないということで、ま、いっか〜〜(^−^*)b




この冬は・・・ねこ鍋できるかなぁ〜〜(=^.^=)(=^.^=)
まろ鍋を舐めるチャメ・・・だったらすぐにできそうだけど。




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ クリック!★\(=^.^=) 1日1回押してくれたらうれしいにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-09-25 14:32 | | Comments(2)
チャメ張り付く
チャメが窓の外に何かを見つけたらしい。。。

d0150434_21243661.jpg
まろも来た

d0150434_2125587.jpg
ほらほら仲良く

d0150434_21252099.jpg
あ、まろかみついた

d0150434_21253957.jpg
チャメ飛んで・・・網戸に張り付いた( ̄▽ ̄;)


網戸に張り付くと言えば・・・



まろチャメが家ネコになった翌日

d0150434_21225686.jpg
まろ張り付いてましたね(^-^;

もう5ヶ月以上前の出来事です。懐かしいなぁ。。。




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ クリック!★\(=^.^=) 1日1回押してくれたらうれしいにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-09-24 21:46 | | Comments(0)
にゃんず応援団 第36・37節
9月20日の結果です。。。
d0150434_1592564.jpg
上位の山形とは惜しくも同点

まろからのひと言。。。
d0150434_275843.jpg



d0150434_1594543.jpg
昨日の福岡は・・・無念の敗退(>_<;)

まろからのひと言。。。
d0150434_2957.jpg
ああっ ふて寝しちゃった・・・( ̄▽ ̄;)?

チャメからもひと言。。。
d0150434_8511813.jpg
いらないです・・・((( ̄▽ ̄;)


国立競技場まであと1試合。次節はホームです。
あ、広島はJ1昇格確定のようですね。。。
次節、厳しい試合になるかと思いますが
サポーターと一丸となってひとつでも「勝ってくださ〜〜い」(>人<;)






ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ クリック!★\(=^.^=) 1日1回押してくれたらうれしいにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-09-24 02:18 | | Comments(2)