<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
猫は気象予報士だ
昨夜同居人から届いたまろチャメの最新画像です。
d0150434_848252.jpg
まろにい、ぬくぬくうまうま〜053.gif by チャメ

毎晩くっつくようになったみたい。。。

猫の様子を見ていると寒くなって来たんだなぁと実感します。
離れてたら今夜は暖かいとか、くっついてたら今夜は寒いとか。
猫はわかりやすい気象予報士です。

・・・予報じゃないか011.gif

うまうまはいつものことですが・・・031.gif





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-10-31 08:55 | | Comments(0)
体内時計が・・・
今いるところに猫はいないのに・・・

4:50(チャメが私の顔ににくきうパンチをする時間)
5:30(うるさいので仕方なく起きて朝ご飯をやる時間)
6:30(いいけがん起きろとまろチャメが交互に布団周りをうろつく時間)

に目が覚めます。。。015.gif

1日目は鳴き声まで聞こえましたが
さすがにここ数日それはありません。

猫バカもここまで来たら重傷です。。。(>_<;)
d0150434_12195459.jpg
ふっ、早く帰ってくるにゃ。






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-10-30 12:21 | | Comments(0)
最新「ねこ団子」
管理人、今週いっぱい家を空けています。

留守番の同居人から
できたての「ねこ団子」写真が届きました。
d0150434_1114581.jpg
ちょっと形の残念な「団子」です(*^m^*)

見てるとやっぱり、まろはお兄ちゃんでチャメが弟だなぁと思います。

しかし同居人、写真を1枚しか送ってくれません(ー"ー )
ひとりじめ、ずるいよな〜〜。。。





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-10-29 09:09 | | Comments(0)
にゃんず応援団 〜第40節・41節〜
セレッソ大阪、10月26日はホームに上位の「ベガルタ仙台」を迎え直接対決です。
これ絶対に負けられない1戦でした。

管理人、ついにこの日夢のホーム「長居」入りを果たしてきました〜〜!!
「長居」駅に到着すると、さすが「ホーム」の駅です、
d0150434_2234887.jpg
構内の柱もセレッソデザインでした(*^▽^*)

ここで、みゃんちゃんのママupaさんと待ち合わせ。
いろいろ大変お世話になりました。
スタジアムにはすでにご主人も到着していていよいよ初めてのホームでの試合観戦。
緊張〜&ふくらむ期待〜(*^-^*)053.gif

d0150434_21544329.jpg
応援団だぁ〜〜。
d0150434_21582521.jpg
スタジアムはチームカラーのピンク1色です。

前節の「サガン鳥栖」戦では気持ちよい勝利に巻き返しの予感がしていました。

で。。。40・41節の結果です。
d0150434_2261955.gif
19日の40節は4-1の大勝利。
26日の41節は、なんと悲しい悲しい逆転・・・「負け」の3-4。

先制点は取られたものの、前半3-1でリードしていたのに〜〜(T△T)ワーン

More:続きを読む
[PR]
by niyacat_96 | 2008-10-27 23:01 | Comments(2)
まろ'sハウス 新築計画
以前、作った

まろ's ニューハウス(仮)

そういえば「仮」とかいいながら、結局そのままになってました。
まあ、案の定というか・・・(^-^;

しかし、なんだかんだで・・・
d0150434_954145.jpg

d0150434_955584.jpg

d0150434_961010.jpg
再び 崩壊の危機です(ーー;)

壊しているのはもちろん・・・
d0150434_9794.jpg
チャメ・・・

ですけど、何か(* ̄^ ̄)?

見かねた同居人がかねてからあたためていた計画を
実行に移す準備をしているようです。。。

More:続きを読む…
[PR]
by niyacat_96 | 2008-10-25 09:22 | Comments(0)
日向ぼっこの結末
最近のまろ

天気のいい日はリビングの日だまりで
まったり日向ぼっこをするのがお気に入りです。

d0150434_17275635.jpg
はにゃ〜〜ん、ぬくぬく幸せにゃ〜〜 by まろ

d0150434_172872.jpg
まろ兄ちゃん、うまそ〜…じゃない、気持ち良さそ〜。ぺろ〜 by チャメ

d0150434_17281855.jpg
兄ちゃん、うまうま〜〜、かぷっ 

d0150434_17283030.jpg
がしがしっ!

d0150434_17284391.jpg
な、何するにゃ!?

d0150434_17285270.jpg
チャメ、うざい〜〜(ー"ー )
え〜〜っ、兄ちゃん、遊ぼ〜よ〜〜( ̄◇ ̄;)


チャメ、どうしても舐めるにとどまることができないらしく、
まろに完全にうざががられてます( ̄m ̄*)


d0150434_17345474.jpg
ったくも〜〜(ー"ー )






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-10-23 17:38 | | Comments(2)
島に行って来ました
17日から20日まで、八丈島に行って来ました。

クロスケの癌が発覚したのが昨年の8月。

昨年は9月に予定していた小笠原の予約をキャンセル、
10月以降に予定していた八丈島行きも全部取りやめました。
クロスケを見送り、その後まろチャメを迎えて落ち着くまで
泊まりで長期間家を空けることはほとんどありませんでした。

ということで、実に2年ぶりの島行き&ダイビングです。
同居人とまろチャメは家で留守番(^−^*)

ダイビング仲間とも久々に会い、楽しんできました。
また、ボチボチ始めたいと思います。。。


せっかく海に行ったので海の写真を少し。。。
d0150434_1821594.jpg
1日目。ダイビングの休憩中、八丈小島を望む。

d0150434_18211873.jpg
2日目。夕焼けがきれいでした。

d0150434_18235687.jpg
民宿の夕食。島らしい食材を使って盛りだくさんの料理が並びます。おなかいっぱいです〜。

八丈島の海でよく会える魚&エビです。
d0150434_1826239.jpg
サザナミヤッコ
d0150434_18263670.jpg
タテジマキンチャクダイ(まだ子供です)
d0150434_18264942.jpg
ツキチョウチョウウオ
d0150434_1827833.jpg
フリソデエビ(ヒトデを食べてました)

本州では珍しい魚がここでは頻繁に見られます。しかもやたらとデカイ(^-^;

d0150434_18322081.jpg
アオウミガメはレギュラーです。

このカメ、人間が乗れそうなほどの大きな個体でした。
近付きすぎて、こんなになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

そして。。。

More:続きを読む…
[PR]
by niyacat_96 | 2008-10-21 18:46 | | Comments(6)
ねこ玉
昨夜旅先の私の携帯に留守番中の同居人からこんな写真が届きました。
d0150434_1393290.jpg
ねこ玉です(=^.^=)(=^.^=)

いいな〜〜、ぬくぬく
気持ち良さそう〜〜

今夜私の前でも見せてね053.gif053.gif




にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-10-20 13:12 | | Comments(0)
それぞれのお気に入りの場所
半年前はまだ公園のノラさんだった「まろ」と「チャメ」。

ちょうど半年前 Tさんとの運命の出会い があって、
まろチャメの里親になる決心をしました。
あの時、Tさんとの出会いがなかったら、
私達はきっとまろチャメの里親になっていなかったと思います。

半年後の今・・・
d0150434_23414212.jpg
まろ マッサージチェアの上で「◯」

d0150434_2341586.jpg
チャメ ベッドの上で「◯」

d0150434_0215333.jpg
特出 クロスケの「●」(^m^*)

このところ、それぞれのお気に入りの場所で寝るのが日課になっています。
飼い主は「猫団子」になって欲しいんですが・・・(^-^;
d0150434_23421587.jpg
まろの寝顔016.gif
d0150434_23422769.jpg
チャメの寝顔016.gif
d0150434_0323454.jpg
特出 クロスケの寝顔015.gif

まあ、この幸せそうな寝顔さえ見られれば何もいうことはありません( ̄▽ ̄;)


件のホルスタインシスターズ お転婆娘1号と2号
きっと今頃暖かいお家の中で丸くなって寝ていると信じたいと思います。




にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-10-15 23:50 | | Comments(4)
残った2匹が気になって…
昨日の日記の続きです。

この日は、家に帰ってからも、連れて行かれた2匹のことが
ずっと気になってしかたありませんでした。

やっぱり思い切って名前と連絡先を聞いておけば良かった。
自分の連絡先をお知らせしておけば良かった。
自分のブログのURLを教えてコメントをもらえるように頼むという方法もあった。
どんな小さなつながりでも付けておくべきだった・・・。

万一、里親さんのお宅になじまなかったり、ご家族と相性が悪かったり
環境の変化で猫が問題行動を起こしてしまったりしないか・・・等々。

心配をし始めたらキリがなく、猫の保護活動をしていらっしゃる方が
里親希望の方に対して、厳しい条件をつけて
しっかりと飼育を約束させる気持ちが痛いほどわかりました。


そして、もうひとつ気になっていたのが残された2匹の猫のことです。。。

More:続きを読む…
[PR]
by niyacat_96 | 2008-10-14 12:38 | | Comments(2)