<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2009年 カレンダー
先日購入したプリンタにカレンダーのテンプレートがあったので作ってみました。
来年は1年間、まろチャメカレンダーといっしょです。

最近のプリンタってばホントにすごい(>_<;)
写真プリントとかもとってもきれいだし
印刷スピートも早いし、なにより安い!!

仕事でレーザープリンタを使っているので
インクジェットプリンタって7年ぶりくらいに触ったかなぁ。。

d0150434_095870.jpg
1月-2月
d0150434_010997.jpg
3月-4月
d0150434_0102572.jpg
5月-6月
d0150434_0103877.jpg
7月-8月
d0150434_010479.jpg
9月-10月
d0150434_0105819.jpg
11月-12月

これを写真用の光沢紙で出力する。。。

仕上がりもとてもきれいです。
テンプレートはいろいろカスタマイズもできてフォントや色の変更も自由度が高い。
ゆーしゅー、ゆーしゅー \(≧▽≦)/

最近の技術の進歩にはただただ感心するばかり。。。





で・・・このカレンダーはトイレに貼る用です(^m^*)





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2008-12-30 00:16 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-29 〜年越しノラ〜
昨日・・・
天気は良かったものの北風が寒気を運んで一段と寒い1日。

今年最後の公園散策になるかな・・・
里親やお見合いの決まった子たちがいなくなった公園
さぞ淋しい散歩道になるだろうな・・・

とびっきり人なつっこい子達だったから・・・


そんな気持ちで日の暮れる前に出かけてみた。

d0150434_6203346.jpg
海岸入り口の兄弟(だと思われる)
d0150434_6354224.jpg
どっちが兄でどっちが弟かは不明(兄弟かどうかも不明だし・笑)
d0150434_621244.jpg
その近くにいる額に「人」の文字の「ヒトちゃん」(海岸ファミリーの白ネコたちと血縁ではないかなぁ。。。)

d0150434_6212183.jpg
海岸兄弟君がアプローチ

お互い牽制したり匂いを嗅ぎ合ったり・・・意外に仲良しだった?



そして、海岸ファミリーの白ネコたち。。。
d0150434_6242438.jpg
目つきの鋭いシロ
d0150434_6244242.jpg
いつも目ヤニでいっぱいのメヤニ
d0150434_63624.jpg
最近ちょっとスリムになったコニシキ

この日はキジネコピアスの姿はなかった。。。



この他に海岸で2匹売店と野鳥公園内の猫も合わせて総勢15匹のノラたちと会えた。



彼らはここで冬を越すのかな。
寒さはこれからが本番。
病気しないで元気に過ごすんだよ。






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2008-12-28 06:37 | | Comments(0)
何でも食べるにもほどがある・・・(ーー;)
チャメ・・・

昨日はついに

食べ物でないものを食べてしまった(ーー;)

d0150434_20485635.jpg
これ・・・

精密機器の緩衝材の発泡スチロールの繭玉みたいなアレです。

繭玉にまみれて大はしゃぎかな〜〜\(≧▽≦)/ と思いきや
いきなり1個口にくわえて

「ガルルル〜〜〜!」

って・・・( ̄▽ ̄;)オイ

咀嚼を始めるじゃありませんか( ̄□ ̄*)ゲ...


おいっ!

食べるな!!

食べ物じゃない〜っ!!!



と、頭を抑えた瞬間・・・消えた。
チャメの口の中から「ブツ」が消えました。

たぶん、飲み込んだのでしょう。

「ど・どうしよう〜〜」
「これって、消化・・・しないよねぇ」
「ウンチといっしょにこのまま出るかなぁ」

本人(チャメ)はまったくなんともない様子

「2〜3日出るかどうか様子見る?」
「もし、出なかったら病院行き?」
「病院年末いつから休みだっけ?」


う〜〜ん(ー ー;)

う〜〜ん( ̄^ ̄;)

しゃ〜ない! すぐ連れてこ!!



ったくもう〜〜〜〜(ー"ー )
食べるか〜〜? ふつー!?

きっと「このまま様子を見てください」と言われるだろうけど
お正月に突入してしまうので念のためという軽い気持ちで連れて行きました。

「ブツ」も持って・・・。

そしたら、なんかセンセイ浮かないお顔。。。( ̄▽ ̄;)ナジェ?

この素材、かなり小さく潰れるのでそのままうまく便といっしょに出ることもあるけど
もし、胃液と反応して固くなったりして十二指腸や盲腸に詰まると大事になるのだそうです。

ええ〜〜っ!

人間には小さく見えても、猫の腸は結構細いので・・・とも言われ

軽い気持ちで行ったのに、その場は一気に「ドヨヨ〜〜〜ン」( ̄_ ̄;)

まずレントゲンを撮って胃と腸を見てみるがよく写らない。
・・・ってモノがモノだけにあたりまえかも。。。

で・・・

1:吐き気を起こす注射をして吐かせる(ブツを吐けばOK)。
2:吐かない場合、バリウムを飲ませて再びレントゲンを撮ってブツを確認して次の方法を考える。
3:このまま帰って便といっしょに出るのを待つ-->出なかったら再来院。


とりあえず「1」の方法をとり、15分ほど病院で待つ。
吐かない・・・(ーー;)
どうしよう〜〜。なんだか大事になって来ちゃった〜〜。
ウンチといっしょに出てくれれば何の問題もないんだけどなぁ〜〜。
食べた現場を見てしまったのがいけなかったなぁ〜〜。

などと、いろいろ思いを巡らせながら

病院が休みに入る前までに便に出なかったら連れて来ますということにして一旦帰宅。

帰宅して15分くらいで嘔吐。
無事ブツを確認してひと安心。。。

が・・・

d0150434_1914671.jpg
チャメ絶不調・・・(ーー;)

センセイから「注射のせいで今日は1日ボ〜〜ッとしていると思います」
と言われていたから良かったものの
聞いてなかったら、すぐに病院へ連れて行ってると思う。。。

ボ〜〜ッっていうよりフラフラで意識ももうろうとしている感じ。

まるで最期の頃のクロスケを思い出させるほど・・・(>_<;)
おいおい、ホントに大丈夫〜〜( ̄◇ ̄;)

d0150434_1925228.jpg
食べ物見せても全く無反応。
歩こうとしても身体に力が入らないみたいでヨタヨタ、フラフラ。

あまりに具合が悪そうなので、まろが一歩引いて見守っているほど。

もう、息が止まりやしないかと、一瞬たりとも目が離せない状況。

チャメをお腹に乗せてマッサージチェアで横になる。
d0150434_2029462.jpg
まろも心配そうにチャメをいたわってる(ように見える)。。。



数時間後・・・夕飯時。



いつの間にかチャメは鴨居の上に乗って私を見下ろしている。
「ごはんにする?」の声に
まろチャメ元気にいつものように ドドドッ と私の足元に・・・。


いつものチャメに戻った〜〜〜( ̄▽ ̄;)
良かったぁ〜〜(T ^ T)



もう変なもの食べるんじゃないぞ〜〜(ー"ー )

d0150434_2034841.jpg
その日の夜のまろチャメの寝姿です。

翌日には昨日のことなどすっかり忘れて食べ物にガツガツ突進するチャメがいました。
昨日と今日の中間くらいのおとなしさになるといいのに・・・。



まあ、でも元気なチャメの方がいいや。。。



食べ物以外にも注意を払わなければいけないことを悟った飼い主でした。。。
まったく、めんどくさいヤツ・・・(ー"ー )






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-12-26 20:51 | | Comments(4)
クリスマスプレゼント 〜朗報〜
どうにか仕事がひと段落してホッとしていたところに、朗報が。。。(*^−^*)


10月頃から頻繁にここで紹介していたキジトラの「こてつ」
d0150434_0154832.jpg
本当に人なつっこくてかわいい子です。

同時期に近くで見かけるようになった「こてつ姉」
※大きさや模様、見かけるようになった時期が近いので勝手に姉妹と決めつけた(^m^*)
d0150434_0181740.jpg
とても美人なお姉さんにゃんこ。

里親さん決定!!

2匹いっしょに引き取ってくれる方が見つかったそうです \(≧▽≦)/
クリスマスにお届けとのこと・・・。

ホントに良かった!
新しい飼い主さんにとってもこてつ姉妹にとっても
素敵なクリスマスプレゼントになったにちがいありません。



そしてもう一組。。。ホルスタインファミリーの残された2匹。
d0150434_0273643.jpg
さくらちゃんと・・・

d0150434_0283066.jpg
お兄ちゃん。

里親希望者が現れたとのことです \(≧▽≦)/オ〜〜!

【Good News(笊の水汲み ーfixxによるブログ的な何かーより)】

この猫たちの里親探し情報に詳しい方にお聞きしたところ
さくらちゃんは近々お見合い予定ということでその前に保護されるようです。
できれば2匹いっしょにもらってもらえるといいんだけど。





公園では会えなくなってちょっと淋しくなるけど
それは彼らが幸せになったということで喜んであげたいかなと。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-12-25 01:47 | | Comments(2)
仕事中なんですけど…(ーー;)
d0150434_23112368.jpg
あのぉ〜〜

モニタ見えないんだけど・・・

d0150434_23113711.jpg
だ〜か〜ら〜〜

キーボード打てないんだってば!!

もうね、投げても投げても乗っかって来ます(ーー;)

d0150434_23114971.jpg
って・・・



そこで寝るなぁ〜〜( ̄□ ̄;)





明日、明後日で終わる(・・・はず)。

明日は某所で、忘年会の予定だったのに・・・(;_;)

楽しみにしてたのに・・・(T ^ T)

でも、鼻ジュルジジュルでどのみち行けなかったかも・・・( ̄TT ̄;)  ハナヂじゃないよ・・・







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-12-22 23:17 | | Comments(4)
食事中は…
d0150434_2135691.jpg
ここに入ってもらってます。

この日はおとーさんのお皿の上のタマゴサラダに手をつけたので「反省」してもらいました。

あまり反省した様子は見られませんが・・・



管理人、ただいま風邪と仕事と闘ってます(* ̄□ ̄)ノオーッ! <-マスクしてます



応援よろしくお願いします。。。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-12-21 02:19 | | Comments(8)
チャメの反撃
チャメだって頑張ってます。。。

d0150434_3344626.jpg
身軽なまろを・・・
d0150434_3345861.jpg
力でねじ伏せるチャメ



結局このあとまろにこっぴどく泣かされるチャメですが・・・。

これもちょっと昔の写真です。
そういえば最近、あまり飛ばなくなったかも・・・?

身体が重いから(ーー;)?
ダイエットフードに切り換えないといけないかなぁ。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-12-19 03:40 | | Comments(8)
まろパンチ
ちょっと前の写真ですが。。。

d0150434_855381.jpg
まろパンチ、ヒット!!
d0150434_8551660.jpg
チャメ、間に合わず。。。


思わず笑ってしまった。。。003.gif

体格も腕力もチャメの方が勝ってるはずなんだけど。。。031.gif




にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-12-17 09:01 | | Comments(4)
深夜の寝姿
d0150434_632178.jpg
なんかヘン037.gif

d0150434_665984.jpg
まろ・・・
d0150434_671289.jpg
チャメ・・・





寝相わるっ。
ジッとしていられないらしい・・・( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-12-16 06:08 | | Comments(5)
まろという名の変顔の猫
どっかで聞いたことのあるような・・・( ̄▽ ̄;)
ま、いっか〜〜(^-^; 

ちょっと古い写真ですが。。。(photo by 同居人)
d0150434_5542991.jpg
バトル1
d0150434_5544247.jpg
バトル2
d0150434_5545347.jpg
バトル3

バトル3連写です。

まだ日記に上げてなかったと思うので。

これを見るたびに必ず吹き出してしまいます003.gif
なんというか・・・情けないスコティッシュフォールド? みたいな?




「まろ〜情けない顔してるぞ〜」

まろ「変顔」写真集の有力候補です037.gif





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-12-15 06:03 | ご挨拶 | Comments(4)