<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ますます狭まる。。。
正直もうこれ以上開けたくない管理人、昨日はついに・・・

d0150434_19525796.jpg
それでも何としても外を見たいらしい037.gif

d0150434_19531429.jpg
不満ですか? ああそうですか044.gif

暖かくなるまでお待ちなさい。。。






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-01-29 19:59 | | Comments(2)
外はとても寒いけど。。。2
薄暗い早朝の朝ご飯を終え、外が明るくなった頃

d0150434_9502350.jpg
窓を少し開けてやると嬉しそうに窓際に寄ってきて外を眺めています。
仲良くくっついて並んでいる姿が「萌え」ポイントです053.gif




そうか、そんなに外に帰りたいのか。。。031.gif イヤイヤ




でも、このところとても寒いので、開けるのはほんの少し・・・。
d0150434_1025553.jpg
このくらい。。。
d0150434_10397.jpg
やだ、寒いんだもん。。。

d0150434_9524098.jpg
そのうち、どうにか折り合いを付けてまとまってます(^m^*) 




いい感じじゃん053.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-01-26 10:14 | | Comments(4)
外はとても寒いけど。。。
天気のいい日は家の中はぬくぬくです^^

リビングの窓際ではまろチャメがお昼寝・・・というのがお約束。
d0150434_13395516.jpg
もうね、だらだらです037.gif



久々の日記アップです。鬼のかく乱というヤツでしょうか。
風邪と仕事が津波になって襲ってきて、しばし余裕がありませんでした(>_<;)



で・・・これなんですけど
d0150434_1341491.jpg
まろの下。。。

そう、昨年の夏大枚はたいて買ったのに全然見向きもしてくれなかった

〜ひんやりアルミボード〜

これが今、「ぬくぬくアルミボード」に変わってまろのお気に入りです。

触ってみると、なるほどぬくぬく。。。



って、もしや夏の間「あちあちアルミボード」になっていたのかな( ̄▽ ̄;)



ダメダメ飼い主ですなぁ。。。015.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-01-24 13:50 | | Comments(2)
「◯」+「◯」
なかなか良くできた「◯」ではないかと。。。

d0150434_2165241.jpg
まろ

d0150434_2171465.jpg
チャメ





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-01-19 02:18 | | Comments(10)
4月生まれのミケの子たち
d0150434_4285033.jpg
ミケの子1号
d0150434_429114.jpg
ミケの子2号

いつの間にかすっかり大きくなって、お母さんを超えてしまいました。

夏の頃はお母さんともどもまったく近付かせてくれなかったのに

【野良猫捜索 PART-18 売店の子猫】


今は人間を怖がる様子はありません。

d0150434_4373789.jpg
ここの子達はみんな穏やかで幸せそうに暮らしています。

ここはきっと優しい人たちと十分なエサに恵まれているのでしょう。





一生ノラとしてここで生きることに決めたのかな。。。





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-01-16 04:38 | | Comments(0)
悲しい知らせ…
消えてしまった日記のことをいつまでも嘆いていても仕方がないので…
気を取り直して今日の日記を書き直しましょう。

管理人立ち直りが早いの(だけ?)が取り柄です^^;


でも。。。今日は悲しい日記です。


昨日、同居人がいつもの公園に行ってTさんから聞いた話(私は野暮用で留守番)。


片目のキジトラが死んだ。。。

海岸のミケも最近姿を見せないのでもしや。。。



私達が彼らと最後に会ったのは。。。
d0150434_11483010.jpg
片目のキジトラ 12月31日撮影(photo by 同居人)

d0150434_1149279.jpg
海岸ミケ 12月27日撮影(photo by 同居人)

キジトラはTさんが亡骸を確認しているので確かだ。。。
ミケももう高齢でこの冬を越せるかどうかとのことだった。。。

野良猫にとって冬を越すというのは「生き延びること」なのだという現実を思い知らされた。
昨年常連だった「ヨボちゃん」も居なくなった。

私達が公園に通い始めて1年。。。
気が付くと常連のノラさんたちのうち何匹か見かけなくなった。

もらわれて幸せになった子もいるかもしれない。
人知れず天に召された子もいるだろう。

私には悲しむことしかできない。
ただ、ペットを捨てる心ない人間がこの世界から居なくなって欲しい、
彼らが生まれ変わったら今度こそ幸せになって欲しいと心から祈るだけだ。





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-01-12 11:59 | | Comments(4)
け・消しちゃった(>_<;)
昨日アップした「まろのペロペロ現場」日記。。。( ̄□ ̄*)
コメントくださったMEIさん、ごめんね。。。


悔しいので写真だけもう一度アップします〜(T ^ T)くぅぅ〜

d0150434_10531016.jpg

d0150434_10532294.jpg

仕事中モニタの前でいきなり始まる「ペロペロ」

d0150434_10533933.jpg

d0150434_10535324.jpg
そのうち喧嘩になる(ーー;)

その後。。。
d0150434_1054621.jpg

d0150434_10541998.jpg

d0150434_10542991.jpg


チャメの「ペロペロ」は堂にいってます(^m^*)



それにしても・・・今日アップした日記も消えてしまいました。
キャッシュも残ってないので再生できない・・・(T△T)

しばらく凹んでよ。。。






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-01-12 11:01 | Comments(2)
体重測定
まろチャメがウチに来てから毎月体重測定をしています。

彼らがウチに来た当初(4/25)。。。

ま ろ:3.85kg
チャメ:4.30kg



それから8ヶ月経った先月(12/24)。。。

ま ろ:4.4kg(550g増)
チャメ:4.85kg(550g増)


順調に増えました( ̄▽ ̄;)
だいたい昨年夏からこのあたりをウロウロしているので
ここらへんで増量をストップさせとかないとと思っています。


で、昨日の結果。。。

猫の体重の量り方は飼い主が猫を抱いて量った重さから
飼い主本人の体重を引くという方法です。

ちょっと太り気味で心配のチャメを抱いて体重計に乗る。

むむ・・・(・_・;) 
やばい、増えてるみたい(ーー;)


もちろん私自身の体重もこのお正月のゆるゆる生活のため
増量は覚悟していたもののいつもより2kgほど増加。

自分の増加分が1kgくらいとして・・・
こ・これは、まろチャメ本格的にダイエットさせないとまずいかも!? ( ̄□ ̄*)

と思いつつ、自分の体重を最後に量る。。。

(・_・)ん?
(・_・)(・_・:)んん?
(・_・)(・_・:)( ̄o ̄;)んがあっ!?



ガ・ガ〜〜ン( ̄□ ̄*)
増量の2kgは全部私だったぁ〜!?



まろちゃめの体重を計算すると

ま ろ:4.45kg
チャメ:4.75kg


猫たちの体重はそんなに変化なし。。。

ちょっと安心・・・でも
ダイエットが必要なのは飼い主ただ一人だったようですぅ(T ^ T)くぅぅ〜
d0150434_0295861.jpg
まろ、昨日はチャメの上に乗っかる037.gif
仲いいじゃ〜〜ん053.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-01-08 00:37 | | Comments(6)
帰り支度
帰省先から自宅に帰る日。。。

人間のあわただしさに「何か」を察知したのか
猫たちも妙に落ち着かない。

特にまろ。。。

寝室のベッドの下にもぐり込もうと何度も試みる。
寝室から閉め出すとドアと床のすき間に爪を立てて何とか入ろうとする。
おかげでカーペットがボロボロに。。。(;_;)

出発の2時間前。。。


あ、チャメ 037.gif
d0150434_6295698.jpg
自分からキャリーに入って準備万端じゃない。。。


まろ・・・025.gif
d0150434_630948.jpg
ソファーの下にもぐり込んでささやかな抵抗。。。


ともあれ2匹とも無事来た時と同じ行程で帰宅。
気のせいか行きよりも2匹とも鳴かず落ち着いていた。

あきらめたというか・・・?

先代のクロスケ、ニヤの時にはいっしょに帰省(しかも電車で)なんて
とてもじゃないけど考えられなかった。

飼い主としてはいつもずっといっしょにいられることでとても安心だったけど
猫にとってはどうだったか。。。

ぜひ猫本人に感想を聞きたい。
まろは「できればやめて欲しいでおじゃる」と思ってるかな( ̄▽ ̄;)?







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-01-07 06:32 | | Comments(2)
人間は仕事始め…
とからしい。。。

そんなことは、僕たちの知ったこっちゃないけどね。

d0150434_6291160.jpg
ち「兄ちゃんいくぞ!」
d0150434_6292857.jpg
ま「しつこいでおじゃるな」
d0150434_6295179.jpg
ち「いーじゃん、兄ちゃん」
ま「しょうがないにゃ、さあ、来るでおじゃる!」
d0150434_630352.jpg
ドドドドド。。。


う・うるさい・・・(ー"ー )(管理人)


帰省5日目にしていつもと変わらない暮らしぶりを発揮するネコたち。
毎朝4時半に起こされる管理人。
君たち、順応性高すぎです(ーー;)

ただひとつ、まろ。。。
せっかくネコたちに会いに来てくれた友人に
とってもよそよそしい態度(ーー;)

公園で出会った時、通りがかった人誰にでも臆することなく
スリスリと甘えて来る子だったのに
今では飼い主以外の人がやってくるとそそくさと逃げてしまい
部屋の隅っこでおどおどしてしまいます。

何がお前をそう変えたんだ!?

反対にチャメはあっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロ、
お客様の足下にスリスリ、ガブリ( ̄◇ ̄;
公園ではそんなにしつこく遊んでくれなかったのに。。

クロスケも大人になる過程で人見知りなネコになってしまったけど
こんな風に性格が変わるものなのかな〜〜。
とても不思議。。。

まろ、今の性格では里親さんは見つからないだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
って、彼の里親を捜すことは一生ないと思うけど(*^m^*)



さて、今日は来たときと反対のプロセスで帰るからね。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-01-05 07:23 | | Comments(2)