<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
謀られた…( ̄◇ ̄;)
昨日は突如仕事がストップしてしまい・・・031.gif
**かといって納期が延びるわけではなく…お尻がツメツメになるだけの話(ーー;)

まあ、よくあることなので開き直って、
こういう日は空いた時間を楽しく使わないとね048.gif

というワケで

そーいえば最近お絵描きしてないなぁ〜〜と
暇にまかせて絵日記なぞ描いてみました。。。

巷のきれいで楽しいマンガブログとはほど遠い出来ですが031.gif
お目汚し、お許しを。。。


d0150434_9484588.jpg

d0150434_9485753.jpg

d0150434_94995.jpg


・・・トッ

トトトッ

ドドドドドッ


d0150434_950343.jpg

d0150434_9504423.jpg

d0150434_9505536.jpg







見事に騙されました…047.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-02-27 09:54 | | Comments(8)
野良猫捜索PART32 〜最近見かけないネコ〜
最近見かけないなぁ。。。目ヤニいっぱい付けてたシロにゃん。

【野良猫捜索-PART6】

海岸ファミリーのネコたちはみんな寒くなって脂肪を貯めてプクプク太ってきてたのに
この子だけこのところ急に痩せてきてて気になってた。
体調悪いのかな、ちゃんとご飯食べられてるのかな。。。

どこかで元気にしてるといいんだけど。
一番最近と思われる写真を探してみた。
d0150434_643423.jpg
。。。1月18日だった

d0150434_15154629.jpg
。。。その後1月27日の写真を発掘。もうガリガリだ。

他の兄弟たちは先週仲良く遊んでた。
d0150434_6513435.jpg
。。。2月18日撮影




寒い冬ももうすぐ終わるよ。。。



〜追記〜

同じ公園でネコ写真を撮っていらっしゃるFさんのブログに最新の情報がないか探していたら。。。
目ヤニは最近死んでしまったとの書き込みを見つけました。

【笊の水汲み】「樹々と草花と 〜2009/02/14付記〜」

公園に通い始めた頃、初めて撮影をさせてくれたにゃんこでした。
天国に一足先に逝ったヨボちゃんたちと仲良く暮らしてね。

生まれ変わったら、素敵な飼い主さんと出会えますように。。。





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-02-26 06:59 | | Comments(2)
そこ、居心地いいの(^-^;?
管理人、忙しいんだか忙しくないんだかよくわからなくなってきてます031.gif


で・・・ 
同居人のアルバムを覗いて最近の画像を拝借してきました。


何もそんなとこで落ち着かなくてもねぇ…027.gif
ってとこが好きなんですよね〜〜ネコって。。。

d0150434_151025.jpg
まろ、爪研いだまま落ち着いちゃった? 
かなり窮屈そう。。。( ̄▽ ̄;)

d0150434_15101811.jpg
チャメ、なんでそこなん?
左のモニタはブラウン管(奥行き有り)、右は液晶(薄型)、かなり不安定。。。( ̄▽ ̄;)

どっちも見てるこっちが落ち着かないんですけど・・・015.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-02-25 15:28 | | Comments(0)
やっぱりネコは学ばない^^;
昨日は2月22日(222=にゃんにゃんにゃん)で「ネコの日」だそうで。

でも、当のネコたちには「そんなこたぁ、知ったこっちゃない」らしく
昨日も、し烈なバトルが繰り広げられていました。

d0150434_0415273.jpg
チャメが仕掛ける

d0150434_0422130.jpg
力でねじ伏せるチャメ

d0150434_0425483.jpg
でも、勝ってる気がしないのはなぜ( ̄▽ ̄;)?

d0150434_0434370.jpg
まろ反撃、そして昨日もチャメ逆転負け・・・


まろ兄、こわい。。。


d0150434_0441891.jpg
見ると目の下に生傷をこしらえていたチャメ
ま:ふん、まろにたてつくなんて10年早いでおじゃる

 



勝てないのに同じことの繰り返し。
学習してないというか、なんというか・・・。

いや、楽しんでるのかな( ̄▽ ̄;)?
それにしても目の周辺はちょっと怖いなぁ。





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-02-23 00:54 | | Comments(6)
ネコは学ぶ?
食べ物への執着が半端じゃないウチの「家ノラネコ」たち。
特にチャメ。。。(ー"ー )

いまさら書くのも面倒なくらい、先日も人間用のイカの揚げ菓子を
一瞬の隙に口いっぱいほおばって逃げて行った。
格闘の末なんとか奪回、きついお仕置き(* ̄O ̄)ノペチペチ!

何度言ったらわかるの!?
いいかげん学びなさい!!

食事の支度中はキャリーケースに閉じ込めておやつの煮干しを1〜2匹。
現在はこれが習慣になった。
キャリーケースがこんなことに使われるとは最初は思ってもいなかったなぁ。

その執着のおかげか食べ物で釣ると効果テキメンで
キャリーにおとなしく入ってくれるのは飼い主としてはありがたいんですけど。

今朝も同居人がまず、まろをキャリーの入り口まで抱いて運ぶ。
「おやつ」の予感を察知したのか、チャメすかさず自らキャリーにダッシュ。

連れて来る手間いらす…楽だぁ〜 (爆)

ちまっと座っておやつ待ちのポーズ(*^0^*)オオ!
d0150434_1185824.jpg
かわいいっす053.gif 





いちお学んでることはあるみたい。。。(*^m^*)ププ





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
037.gif
[PR]
by niyacat_96 | 2009-02-21 11:11 | | Comments(2)
怒濤の中で・・・
なかなか日記のアップができません。

書きたいことはいろいろあるのですが…。
d0150434_4125336.jpg
ま:早く仕事おわらせるでおじゃる。

チ:なかなか登場できないじゃん、ね、兄ちゃん






はい、頑張ります( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-02-20 04:15 | ご挨拶 | Comments(2)
野良猫捜索 PART-31 〜暑い!?〜
昨日はポカポカを通り越して暑いくらいの陽気でした。


こんないいお天気なのに家の中に引きこもって仕事漬けはもったいない
・・・というわけで、仕事は夜やることにして

いつもの公園に行ってきました。

前回は寒くてどこかに隠れてしまっていたネコさんたちも
昨日はこの暖かさ(暑さ?)のせいかデロンデロンに伸びきってました(^-^;

d0150434_611330.jpg
売店の茶白(この柄は2匹います。こっちは2号かな)
d0150434_6112055.jpg
売店のアイドル・テツ
d0150434_6501040.jpg
売店の白(外見では区別がつきませんがオスとメス2匹います。こっちは…(ー"ー )ンン~~ッ
わからない( ̄▽ ̄;)
でもわきの下辺りににご飯確保してるのはしっかりチェックしたぞ(;¬_¬)

d0150434_611536.jpg
売店のミケ子ミケ(ミケの子2匹のうちの1匹)

d0150434_612734.jpg
野鳥観察園内の枯れ葉の上で日向ぼっこをしていたのは木登り名人のキジオ君でした。



そ・し・て



今朝・・・早朝にしてすでに暖かそうな予感です。

今朝はドーンと大奮発してリビングの窓を3匹分開けてみました。

d0150434_6502436.jpg
ま「暗いでおじゃるにゃ」

チ「何も見えにゃいね、兄ちゃん」



管「だってまだ6時前ですから…」


つか猫なんだから見えるだろ〜〜!? ゞ( ̄∇ ̄;)
…って、自己突っ込みですけど(* ̄▽ ̄*;)


あ・・・
昨夜は歩き疲れて夜仕事どころじゃなかったんだった(* ̄▽ ̄*;)テヘッ ゞ( ̄∇ ̄;)オイ!
予想はしてたけど( ̄▽ ̄;)

これからやろ・・・






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-02-15 06:41 | | Comments(8)
野良猫捜索 PART-30 〜もうすぐ1年〜
猫との出会いを求めてノラさんに会いにこの公園に通うようになってもうすぐ1年です。
昨日は早起きしたついでに久々に午前中に公園に行ってみました。

昨日は雲が厚く、寒かったせいか朝ご飯直後でおなかがいっぱいだったためか
売店のノラさん以外常連のノラさんにはほとんど会えませんでした(>_<;)ザンネン!

そんな中、新顔のノラさんと会いました。。。
d0150434_13414345.jpg
目ヤニすごいぞ(汗)

d0150434_13415939.jpg
おなか(タプンタプン)すごいぞ(笑)

チャメ、負けてるぞ・・・って、勝たなくていいから^^;

このところ行く時間がなく、久々の公園でした。
ちょうど1年前、ここに来て梅畑の紅梅白梅を見たことを思い出しました。
d0150434_1345124.jpg
白梅

d0150434_13452792.jpg
紅梅

園内では「水仙まつり」をしていました。。。
d0150434_13462679.jpg
お花畑には見渡す限り水仙の花

もっと青空がバックにスコーンと抜けてたらきれいだったのに。。。
今日はあたたかいので、海岸ファミリーも勢揃いで岩場の上で日向ぼっこしているだろうな。
残念だけど、今日は行けないよ〜〜。





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-02-12 13:53 | | Comments(4)
体重測定(2月)
昨日はいいお天気で部屋の中はポカポカでした。
d0150434_8313894.jpg
一番暖かいリビングの窓際。自分たちのキャリーの屋上で

その後・・・
d0150434_8314715.jpg
まろは「ぽかぽかアルミボード」で無防備爆睡

d0150434_8315912.jpg
小さなおウチに新設した小さなデッキにチャメ無理やり格納


その夜、同居人がチャメを持ち上げて

「なんかまた太ったんじゃないか〜(ーー;)!?」

まろと比べると・・・
「まろは軽い〜、問題はチャメだ〜」

という訳で、昨夜急きょ体重測定。
ってか、私まだ7日に飲み食いした分(おそらく2kgくらいはオーバー?)戻してないから
体重計に乗りたくないんですけど…( ̄。 ̄;)

ま ろ:4.45kg->>4.5kg
チャメ:4.75kg->>4.85kg


まろもチャメも測定直前に大量に水を飲んでいたので、このくらいの増量は許容範囲かと。
まろもチャメの大きさに隠れて目立たないけど順調に成長してます。

それにしても見た目の大きさはチャメ、
体重5kgを超えていたクロスケよりも全然大きく見えます(日本語ヘン^^?)。
やはり毛が多いのかな。。。?
それに比べてまろは見た目も抱いた感じもチャメよりも1kgくらい差があるんじゃないか
というくらい軽いんだけど、そんなに大差ないのね〜〜。

・・・・・・

で、誰も興味ないと思いますが、管理人(わたくし)の体重…

・・・(;¬_¬)

・・・( ̄▽ ̄;)

・・・( ̄◇ ̄;)

まろチャメの心配するヒマに自分の心配しなさ〜〜い(* ̄O ̄)ノ…って感じです。

次回の飲み会(いつだ?)までに戻しとかないと。






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-02-11 08:36 | | Comments(8)
流血騒動に…(ーー;)
今さら書きませんが、まろチャメの日課のひとつに

「バトル」?
「追いかけっこ」?
「じゃれ合い」?

のようなものがあります。

たいていはチャメが仕掛けて
まろは面倒くさそうにキャリーやハウスに避難します。

まろが逃げ込むのをいいことにこのごろチャメはつけあがり気味で
かなりまろに乱暴な行いをしていました。

「チャメ、やめとき。まろ兄に本気で反撃されると怖いよ〜」

なんて言っても、日本語わかりませんから…( ̄▽ ̄;)

今日はまろのご機嫌がちょっとナナメだったのでしょうか。

いつものようにチャメがちょっかいを出しておいかけ回す。
 ・
 ・
まろもいつものように逃げてマッサージチェアの下にもぐり込む。
 ・
 ・
長引きそうだったので管理人がちょっと口をはさもうと2匹の元へ行く。
 ・
 ・
すると。。。


(ー"ー )ん? 

( ̄□ ̄*)・・・な・なんじゃぁ、こりゃぁ〜〜

床には点々とほとばしる鮮血がっ( ̄◇ ̄;)

ど・どっちの血だ!?
d0150434_0562845.jpg
チャメでした( ̄◇ ̄;)

写真を撮るよりも止血に奔走したため、画像は再現イラストでご勘弁^^;
出血はなんとかすぐに止まりましたが、鼻の横には鋭いまろの爪痕。
よく見ると2本ほど爪がシャキーンと伸びてました。。。( ̄▽ ̄;) その場でカット。

しかし…、やっぱりなんだかんだ言ってもまろの方が強いみたい…。

普段は追いかけられて追いつめられているまろ… 
今朝は、ちゃめが「ペロペロ」と親愛表現していた(?)のに…
d0150434_191058.jpg
兄ちゃんはいつも美味いなぁ〜

d0150434_10519.jpg
もうっ、チャメうざいっ!!

d0150434_101881.jpg
反撃でおじゃる!!

d0150434_103288.jpg
ていっ!!

d0150434_104521.jpg
ガブリ!!

…って、まろ。

ちょっとやり過ぎだよ〜( ̄▽ ̄;)
お互いちゃんと手加減しないといけませんよ(ー"ー )メ!!







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]
by niyacat_96 | 2009-02-09 01:17 | | Comments(6)