<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
にゃんず応援団 2009-第10節
ずっとサボっててすみません。

一大事です!!

これまで1位の座についていたセレッソですが、26日の富山戦でついに
d0150434_1243650.jpg
同点。。。【試合予定/結果】はこちら

d0150434_12432945.jpg
そして湘南に1位の座を譲ってしまった( ̄▽ ̄;)



でも、まだまだ始まったばかりですから。。。
もちろん油断しているとどんどん下からも突き上げられます。。。

とにかく上位を守って今年こそJ1へGO!!(* ̄O ̄)ノ

More:続きを読む…
[PR]
by niyacat_96 | 2009-04-28 12:59 | | Comments(4)
野良猫捜索 PART-35 〜またまた新しい出会い〜
先日はいつもとはちがう水辺まで足を延ばしてみました。


テトラの間に第一水辺猫発見!

d0150434_8215964.jpg
はじめまして^^



先を行くと数匹の猫らしき影!

d0150434_8222266.jpg
近付いてもまったく動じない2匹^^;
d0150434_8223894.jpg
ちょっと強面で私を睨むミケ

d0150434_8225194.jpg
すごく友好的でした( ̄▽ ̄;)

d0150434_823814.jpg
私を見つけてすぐに近寄ってきます

d0150434_8232971.jpg
お座りポーズで迎えてくれました

d0150434_8234545.jpg
カメラが近付いてもまったく動じません



ここのネコたちはずっと人にかわいがられていたんだろうな。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-04-26 08:36 | | Comments(10)
やられた〜(>△<;)
今日の朝食「タマゴトースト」
d0150434_9332933.jpg
。。。崩壊


犯人はもちろん
d0150434_9335615.jpg
。。。チャメ


反省のためキャリーケースに収監するも


反省の色
d0150434_9342080.jpg
。。。まったくなし(ー"ー )


それどころか勝ち誇ったように満足げ(ーー;)
頭にも、タマゴが付いてるぞ〜( ̄▽ ̄;)




わかってます。
野放しで食事の用意をしていた私が悪いのです…はい。







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-04-24 09:38 | | Comments(2)
ずっと聞けなかったこと…
暖かくなってきました。

日向ぼっこをしているまろのぬくぬくにあったまった頭を
チャメが「ペロペロ」する光景をよく目にするようになりました。
d0150434_16163443.jpg
チャ:まろ兄、アタマぬくぬく〜058.gif

その反面、暖かいからか、めっきり「猫団子」は見られなくなりましたけど(^-^;

公園のノラさんだったまろチャメと出会ってTさんと知り合い

まろチャメを捕獲して

我が家にやってきたのがちょうど1年前。

昨日の夕方、久しぶりに公園に行きました。
そして本当に久しぶりにTさんに会いました。

知り合って1年の間にも、何匹のノラさんたちを保護して里親さんに引き渡したでしょうか。
キジトラの「コテツ」姉妹も
ホルスタイン兄妹の「おにいちゃん」と「さくら」も
他にも私が会っていない猫たちを何匹も保護したそうです。

「あの子はどこそこへもらわれて行った」
「あの子は病気になって死んでしまった」
「あの子はもうすぐ保護する予定」 etc...

猫の話になると止まらないTさん。

猫話の合間にポツンとおっしゃいました。

「あの人亡くなっちゃったんですよ」
「あの時いっしょに猫(まろチャメ)の捕獲を手伝ってくれたKさん…」



私は…実は知っていました。



ブログでTさんの里親探し活動をお手伝いしているfixxさんとつーさんの日記を読んで
具体的なことは書かれていなかったけれど、「もしや…(いや、まさか)」と思っていたのです。

でも、そんな縁起でもないと、ずっと聞けませんでした。

KさんはこれまでTさんのノラ猫保護活動に協力してくださり
Tさんが保護しきれない猫たちの世話をされていた方でした。
まろチャメを保護してくださった時以来一度もお会いしていませんでしたが
いつかどこかで会えるんじゃないか、と思っていました。

でも、もう会うことはできないということがわかりました。

今ごろきっと空の上から天に上った猫たちといっしょに
地上で暮らしているノラさんたちをあの優しいまなざしで見守ってくれていますよね。

Kさん、まろチャメを保護してくださってありがとうございました。
心からご冥福をお祈りします。


まろチャメは、なんとかうまくやってます^^;
d0150434_1613722.jpg
チャ:あ〜まんぞく053.gif

d0150434_16132441.jpg
ま:おぐしが乱れたでおじゃる015.gif





ど・どうぞご安心ください(^▽^;)





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-04-23 16:21 | | Comments(0)
見逃してました(>_<;)
d0150434_14423148.jpg


これです。。。
【チーズスイートホーム 〜あたらしいおうち〜】

3月30日からOAされていたようです。
ううっ、知らなかった・・・3週間見逃してました(>□<;)

あわてて録画予約をしました。

しかも明後日23日は。。。

【チーズスイートホーム 〜単行本第6巻〜】限定版の発売です。

きゃー!!

明後日は本屋さんに急いでGO〜! だわっ(* ̄O ̄)ノ







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-04-21 15:01 | | Comments(6)
人見知りだけど淋しがり屋
土曜日は趣味の友人が我が家に集まり
ミニホームパーティーでした\(≧▽≦)/

まろチャメがうちに来て人がリビング一杯に集まるのは初めてじゃないかな。
彼らの反応はいかに?


チャメ。。。まったく人見知りなし

初めての大人数のお客様にも動じず、いつものように食べ物の周りをウロウロ013.gif

抱き上げようとすると
d0150434_451181.jpg
離せ〜〜っ!!
d0150434_45274.jpg
逃げろ〜〜!!

あまりに言うことを聞かないので
d0150434_454353.jpg
やっぱり隔離。。。(ーー;)



一方のまろ。。。

シッポを丸めて人のいない部屋にダッシュで逃走。

公園に居た頃とはまるで別猫。
あのころの人なつっこさはいったいどこへ???

とはいえ、しばらくするとそっとリビングの様子を覗いているまろ。
d0150434_415563.jpg
誰にも相手にされないと淋しいらしい。。。037.gif



本当は遊んで欲しいのかな。
もっと素直になりなさいな035.gif








にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-04-20 04:23 | | Comments(3)
午後4時の日課(¬_¬)
あら、やだ016.gif

そんなにかーちゃんのこと 053.gif LOVE 053.gif ですかぁ

え? そ〜じゃない?
d0150434_20395277.jpg
チ:かーちゃん、夕ごはんの時間だよ



あ〜〜4時だもんね( ̄▽ ̄;)(なんだ…)
はいはい、ごはんね。



で…
おなかがいっぱいになると2匹とも蜘蛛の子を散らしたようにどこかに消える(ーー;)


な・なにさ、「ごはん」だけですか( ̄− ̄メ)!?


先日はまろ、至近距離で「ガン見」です。。。
d0150434_2040950.jpg
ま:・・・(ジィ〜〜〜ッ)



こ・怖いんですけど031.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-04-17 20:50 | | Comments(8)
湾岸地区は平和です
ネコたち。。。毎日警らご苦労様(*^−^*)

まずは西部方面。。。

d0150434_93449.jpg
左よーし

d0150434_931838.jpg
右よーし

d0150434_932841.jpg
正面よーし


d0150434_93413.jpg
東部方面も・・・異常なーし!


湾岸地区は今日も平和・・・・とか思っていると、いやいや今朝はちょっと様子が違う?



早朝5時。。。
いつもしつこくちょっかいをかけてくるチャメにまろが切れた( ̄▽ ̄;)…らしい



うぎゃ〜〜〜っ!!

ぎゃ〜〜〜っ!!

どどどどど・・・・・・

シャ〜〜ッ!!

シャ〜〜ッ!!

どどどどど・・・・・・


おーい、どこまで続く? ゞ( ̄∇ ̄;)



危ないので遠巻で( ̄▽ ̄;)「や・やめときなさい」とつぶやいていました。。。



と、思ったら気付くと並んで警らの続き。
d0150434_9135462.jpg
どこでバトルスイッチが入るんだろ…009.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-04-15 09:22 | | Comments(4)
同居人は見た
まろ。。。
d0150434_685025.jpg
爆睡中

その後、グーンと伸びをして
クルリと1回転して




落ちた。。。




同居人「ビデオ回したかった〜」




チャメ。。。
d0150434_6123481.jpg
爆睡中

その角、痛くないですか?




ただ寝てるだけなのに、
飼い主を飽きさせない君たちは「エライ!」






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-04-14 06:15 | | Comments(2)
ネコ砂移行中
先月末あたりからネコ砂の種類を変えています。
現在移行期間中で前の砂に新しい砂を少しずつ混ぜていって
慣らしていこうという計画です。

先代の猫たちは鉱物系の固まるタイプを使っていたのですが
不燃物ゴミとなり、毎週大量の燃やせないゴミを出していました。

2匹になって最初は木製のネコ砂を試したのですが不人気。
そのうち未去勢だったまろがマーキングや粗相をし始めてこの砂を使うのをやめました。

最近になって、2匹分の燃やせないゴミがまた気になり始めて
友人のおすすめの紙製のネコ砂を試してみようと。。。

d0150434_18125857.jpg
今まで使っていたネコ砂

2つのトイレのうち、小さい方のこちらは念のため前の砂を入れています。

d0150434_18135958.jpg
こちらが新しい紙製のネコ砂

前の砂に少しずつ新しい砂を混ぜていき、そろそろすべて入れ替わり完了です。

写真を撮っていると、さっそくチャメが。。。^^

d0150434_18144770.jpg
ちゃんと使ってくれています\(≧▽≦)/

d0150434_1815109.jpg
はい、砂かけもご苦労様(^−^*)b





今のところ順調に移行計画は進んでいます。






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-04-12 18:18 | | Comments(2)