<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
蒸し蒸し〜(ーー;)
晴れても暑いし、雨でも暑い。

湿気で不快指数はうなぎ上り015.gif
昨夜ようやく布団からタオルケットに替えました。

するとさっそくタオルケットが大好きなチャメが
ベッドの上で(正確にはタオルケットの上で)寝るようになりました。
いつもは決して来ないのに…。


今日も曇り空で時折雨がぱらつく梅雨空でした。
が…、蒸し暑い1日でした。



そのせいか、チャメ。。。
d0150434_12482680.jpg
珍しく足をおっぴろげ〜〜てます037.gif



一方、まろは。。。
d0150434_12435173.jpg
いつもこうで〜〜す031.gif




やっぱりねぇ、風を通さないとね…027.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-06-30 23:38 | | Comments(4)
夏バテ? 体重測定(7月)
ちょっと早いけど7月の体重測定をしてみました。

土曜日に肉をたらふく食べた管理人としては
体重計に乗るのはちょっと怖いのですが…。

あ、別に私の体重なんてどうでも良かったですね、はい(^-^;

ま ろ:4.30kg(先月より±0g、家猫になってから+450g)
d0150434_2282769.jpg


チャメ:4.50kg(先月より-250g、家猫になってから+200g)
d0150434_22101772.jpg



ん〜〜〜〜(ー"ー )!? チャメ、体重激減!?
夏バテか?

食欲もあるし、特に変わった様子はないけど。
ちょっと急激に減り過ぎのような…う・羨ましい(;¬_¬)

エサの量をちょっと増やしてもいいかな。。。



【追記(06/30)】
今日量り直したら4.65kg(先月より-100g、家猫になってから+350g)でした。
さすがに今日の方が正しいような気がします。量り間違えたのかもしれません。








にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-06-29 22:13 | ご挨拶 | Comments(0)
都会のノラさん 〜下町編〜
久々に浅草に行ってきました。前に行ったのはもう何年前だったか。

仲見世通りからちょっとはずれた細い小路をぶらぶらと歩いていると。。。

第一下町ノラさん発見!!

d0150434_10191459.jpg
夕ご飯の時間のようです。


d0150434_23203856.jpg
こんにちは〜(=^.^=)チョビヒゲちゃん053.gif

ちょっと警戒気味…(^-^;

d0150434_2321763.jpg
濃いまろだ〜。
コンクリートが気持ちいいねぇ053.gif

d0150434_23211823.jpg
きれいなサビ猫053.gif

人懐っこい子みたいで全然逃げません(*^。^*)b




夜が更けて。。。
昼間人でごった返していた場所に

d0150434_23212973.jpg
居ました、タキシードねこ(photo by 同居人)
きれいなソックス4本の足にちゃんとつけてます。






都会の小路はノラさん御用達です。







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-06-28 23:33 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-44 〜涼を求めて〜
午後から急に暑くなった日。。。

公園のノラさん達は木陰や草むら、わずかな日陰を探して涼をとろうとしています。

d0150434_13251460.jpg
ミケニャジラ「この場所は誰にもわたさにゃい!」
d0150434_13252339.jpg
デコチャ「鳥類園は木陰がいっぱいで涼しいのにゃ」
d0150434_13253731.jpg
ミケさん「海岸のテリトリーは私がここで守るわっ」


そしてあまり日陰のなさそうな水辺の仲良したち。。。
どこか日の当たらないところに隠れてしまってるかと思いきや

d0150434_1325459.jpg
ここもなんとか日陰だね( ̄▽ ̄;)
d0150434_13255361.jpg
あのぅ、そこはもはや日陰とはいえないんじゃ( ̄▽ ̄;)


写真を撮り始めると、みんなゾロゾロと出てきました(^▽^;)
これからますます暑くなるから、涼しい場所が見つかるといいね。。。






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-06-24 13:38 | | Comments(2)
かーちゃんのじゃま 
※同居人のフォトアルバムより

まろ。。。

その1:仕事の邪魔015.gif
d0150434_03067.jpg
おかーちゃま、そろそろごはんの時間でおじゃるよ(=^.^=)


その2:スリッパを枕にされる015.gif
d0150434_031011.jpg
おかーちゃまの足の匂い…クセになるでおじゃるな(=^.^=)






うるさいよ!! スリッパお返しなさいっ!!!033.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-06-23 00:37 | Comments(4)
大都会の中の獣道
大都会「東京」。

d0150434_2151172.jpg
大通りを一歩入ると猫が似合いそうな風景が広がる。


その中に人ひとり通るのがやっとという路地…というより獣道で見つけた都会のノラさん。

d0150434_2128324.jpg
タキシードを着た白手袋の美猫さんです。
耳カットされてて、ちゃんと避妊手術された猫のようです。


暗くて何枚シャッターを切ってもブレブレの中、辛抱強くつき合ってくれてありがとう。
パーフェクトではないけど、1枚だけ何とか見られる写真がありました。







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-06-19 21:33 | | Comments(2)
チャメのついてない1日(ー"ー )!!
今日はチャメ、最悪の1日。。。

10日ほど前、右目が涙目になっていて
その後、粘性の高い目ヤニが毎日ついている状態で
このことろ毎朝毎晩チャメの目ヤニ取り(ーー;)

右目の目ヤニ以外特に変わった様子もなく元気。
本人も目を気にすることもないし、痛みやカユミもなさそう。

が…今朝涙をいっぱい浮かべていたので、さすがに病院へ行くことにする。
病院へ行くのは、あの「スチロール食べちゃった事件」以来かな。


症状を伝えて、先生がチャメの目とカルテを見てひとこと。

「季節性のアレルギーかもしれないですね〜」
「去年の今ごろも目の周りに湿疹ができて来てますね〜」


ああ〜、そういえば。 あった、あった、そんなことが…。
【チャメの傷。。。(2008.5.28)】

うわぁ〜〜、
この時はなんかめっちゃ後ろ向きな心配してる〜( ̄▽ ̄;)恥ずかしい


1年前のそんなこともあって、チャメは梅雨アレルギーと決定〜(*^▽^)ノ(してないから!)

まったく。。。意外にデリケートなヤツ(ーー;)
今回は診察代と目薬代で1,500円也

目薬。。。あまり抵抗なく受け入れてくれたのでひと安心。
先生はおしゃべりしながら(いや、説明しながら)チャッチャと目薬さして
ジェル状の(アレルギー用の)薬入れて(目にですよ! 目に!!)、はいおしまい。

「目薬出しときますから、これで様子を見てくださいね〜」
「治らなかったら次は注射しますからまた来てくださいね〜」

と…ものの10分くらいで処置完了。

う〜〜ん、やっぱり獣医さんってすごいなぁ。。。( ̄▽ ̄;)

 家に帰って、チャメを羽交い締めにして、2人がかりで恐々目薬をさす。
あまりしみないみたいで目薬自体には抵抗がない様子。
羽交い締めにされるのがイヤらしい(そりゃそーだ^^;)。

気のせいか、薬を入れてもらってから目ヤニも涙も出てないみたい?
それまで1日2〜3回、粘液のような目ヤニを取り続けてたのに。
このまま治ってくれればいいね、チャメ。

これで終われば、ハッピーな1日だったのに。。。(つづく/ちょっとひと休み)

More:続きを読む…
[PR]
by niyacat_96 | 2009-06-18 23:24 | | Comments(6)
野良猫捜索 PART-43 〜生きていた木登り君〜
最後にここに写真をアップしたのが3月の終わり頃だった

木登り名人のキジオ君

この頃にはずいぶん痩せて毛並みもちょっと悪くなってて
その後姿を見ることがなくなっていた。

Tさんに聞いた時「もう死んでしまったかもしれない」とのことだったので
残念に思っていた。

それが・・・

ここで写真を撮っていて顔見知りになったFさんのブログに
キジオ君らしき猫を発見!!

ええ〜〜〜っ!?
これって、これって「キジオ君」だよね、ね

ってことで、本人を確認しにいざ公園へ!!

いたいた!! なんとFさんもいっしょだ〜(笑)
キジオ君〜、3ヶ月ぶりじゃん!!
どこでどうしてたの〜!?

相変わらず痩せっぽちで足元がちょっとヨボヨボしてるけど
オヤツをもらって食欲満点の様子。。。

ここは「ミケさん」のテリトリーで「キジオ君」はミケさんの強い圧力を受けて
なかなかご飯にありつけないのではないかとのこと( ̄▽ ̄;)



痩せてはいるものの、しっかりとした食欲にひと安心。。。
キジオ君、男の子なんだから新しいテリトリーを見つけてそこで堂々としてなさいな(^-^;

d0150434_11543850.jpg

d0150434_11545652.jpg

d0150434_11551139.jpg
おお〜〜思ったより元気そう。キジオ君\(≧▽≦)/

d0150434_11552448.jpg

d0150434_11553990.jpg
キジオ君から目を離さないミケさん。ちょっと怖い( ̄▽ ̄;)









にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-06-15 11:58 | | Comments(2)
野良猫捜索【番外編】 〜路地猫〜
昨日は公園ではなく街の路地猫捜索へ。。。

ノラさんではなく飼い猫さん(たぶん・笑)です。

d0150434_5255417.jpg

d0150434_526614.jpg

d0150434_5262341.jpg
この子たちはみんなおそろいの首輪をつけてもらってます。

全部で何匹いるかわかりません。
とりあえず私が把握しているだけでもこの他に5匹はいます( ̄▽ ̄;)




そして、昨日のベストキャットは。。。
d0150434_526401.jpg
班長〜!!




おつとめご苦労さまで〜〜す\(≧▽≦)/






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-06-13 05:31 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-42 〜雨上がりのまったりにゃんず〜
管理人の住む地域もそろそろ「梅雨入り」した模様です。

先日は朝土砂降りの雨が降っていましたが
午後にはカラリと上がり夏の陽射しが照り始めました。

せっかくNew Lensを入手したことだし
夕日もきれいそうだし、にゃんずにも会えそうだし…

ということで、行ってきました、いつもの公園へ。

雨が上がって気持ちいいからかな。。。
気のせいか、みんなまったりモードです(^m^*)

d0150434_10154100.jpg
売店裏のテツ。カナヘビ(トカゲ)を発見!

その後、逃げられる(笑)


d0150434_9481821.jpg
ベンチ下でくつろぐノラさん
d0150434_9482958.jpg
草原のまったりノラさん【その1】
d0150434_9484368.jpg
草原のまったりノラさん【その2】


d0150434_94944.jpg
海岸一族

こんなに離れた3匹も一緒に撮れるようになってウレシイ〜(*^m^*)


d0150434_9492294.jpg
水辺の茶飲み友達(笑)3匹発見

この3匹、いつ行っても絵になる構図で迎えてくれます(^−^*)Good !!


d0150434_1061015.jpg
帰り道のプラットホームから見た夕陽

周囲をオレンジ色に染めて、なかなかいい感じでした。。。





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-06-12 10:05 | | Comments(0)