<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
野良猫捜索 PART-46 〜ご近所のノラ〜
最近家の近所で生後4〜5ヶ月くらいと思われる子猫を見かけます。

d0150434_1445069.jpg
細くてきれいなノラさん2匹

d0150434_145295.jpg
こちらは親子と思われます。

奥のチャシロが母親、手前の2匹は母親似のかわいい子。
キジトラはよくこのチャシロといっしょにいるので、もしかして父親かも?

最近ご近所の方が玄関先でエサをあげています。
おそらく母ネコはまだ避妊手術をしていないので、また産まれる可能性があるでしょう。

せめて母親だけでも保護して避妊手術をしてやらないといけないんじゃないかと。。。
その方とはおつきあいがほとんどなく、どのような気持ちで餌やりをしているのかわかりませんが
このままにしておくのはちょっとまずいような気がしてなりません。

私の住む自治体では「飼い主のわからないネコの避妊・去勢手術」に補助金の出る制度があり
これを行なうには登録をする必要があります。

今、自分は揺れています。手を出すべきか否か。。。
中途半端な気持ちで生き物と向き合うことはできないし、したくない。

手を出すなら、自分が飼うくらいの覚悟をしなければいけないと思うから…。









にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

[PR]
by niyacat_96 | 2009-07-30 14:23 | | Comments(2)
ネコの寝顔で…
癒される。。。

今、ネコと離れている私に
昨日同居人から届いた2枚の写真。
d0150434_11142211.jpg
チャメ053.gif
d0150434_11143622.jpg
まろ053.gif





はぁ。。。一緒に丸まって寝たいにゃ。






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

[PR]
by niyacat_96 | 2009-07-28 11:17 | | Comments(0)
擬態?
朝起きると、各自体色と同系色のタオルの上で擬態してました。

チャメ。。
d0150434_9244511.jpg
はっ、見つかっちゃった?


まろ。。
d0150434_9251838.jpg
薄茶色の模様がタオルケットのシミに見えるよ…自然だ(爆)





敵から身を隠す方法を実践中か?031.gif 








にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

[PR]
by niyacat_96 | 2009-07-23 09:29 | | Comments(2)
近況…
今日のまろチャメ。


まろ。。
d0150434_22435385.jpg
そこはヤカン置き場です

チャメ。。
d0150434_22444463.jpg
CDラックの上で爆睡中

その後、落下…( ̄▽ ̄;)




昨日のまろチャメ。


まろ。。
d0150434_2334695.jpg
君は普通に寝れないのか?

チャメ。。
d0150434_2343474.jpg
おまえもか( ̄▽ ̄;)?



最近暑い日が続いていたからねぇ〜。








にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

[PR]
by niyacat_96 | 2009-07-22 23:06 | | Comments(0)
懲りない男「チャメ」
同居人のとっておきまろチャメアルバムより



バトル10秒前
d0150434_14171855.jpg
まろ兄、相手にしてないぞ




その後
d0150434_1418071.jpg
シッポかわえぇ〜( ̄▽ ̄;)




やっぱりまろ兄ちゃんにはどうしても勝てないチャメ。。。037.gif








にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

[PR]
by niyacat_96 | 2009-07-17 14:22 | | Comments(2)
真夏日
みなさん、お久しぶりです、パーマン猫です。

d0150434_21204071.jpg
じゃない、林家パーネコです。

管理人がこの暑いのにクルクルパーマをかけて、よけいに暑苦しい今日この頃です。
最近パーマン猫の登場が少ない(ってか、まったくない)ので、引っぱり出してみました。


今日は本当に暑かったです。

d0150434_2115235.jpg
管理人の住む関東地方30度 真夏日

【ネコ温度計】

ねこ、伸びてます。

d0150434_212622.jpg
まろも伸びてます( ̄▽ ̄;)




d0150434_212186.jpg
故郷の東海地方34度 猛暑日寸前

ねこ、やっぱり伸び切ってます。

d0150434_2123092.jpg
やっぱりまろも同じポーズ(爆)



このネコ温度計、いつ見てもまろがモデルなんじゃないかと思ってしまいます003.gif



一方チャメは・・・
d0150434_2184510.jpg
寝てる時のチャメはイマイチ面白みがありません026.gif



と、思ったら・・・
一夜明けて今朝のネコ温度計に昨日のチャメの姿が(爆)
d0150434_1427592.jpg
一気に面白くなってしまいました( ̄▽ ̄;)






ビバ! まろちゃめ053.gif

**ビ・ビバ!…って(ーー;)







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

[PR]
by niyacat_96 | 2009-07-15 21:11 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-45 〜お初にゃんこ〜
公園にいつものノラさんたちに会いに行ってきました。
ずいぶんご無沙汰だったので、なんか懐かしい感じ^^

常連のにゃんずに挨拶していくと新顔さんにも遭遇しました。

d0150434_8403858.jpg
たぶん、お初だよね

まだ若そうできれいなノラさんです。

d0150434_8405266.jpg
ここにも!

じゃれ合っているノラさん発見! まだ子猫のようです。

d0150434_8453964.jpg
こんにちは!

小っさ〜〜い! 1匹はサクサク逃げちゃいました。


この日は、水辺の仲良しにゃんずの食事中におじゃましました。

そしたら

そしたら

ここのノラさん。。。( ̄□ ̄*)

なんと!!

d0150434_8565893.jpg
まて!

自分の前に置かれるまでおとなしく待ってるんです〜〜!!





チャメ !! 見習え〜 !!





そんなチャメはこの日の夜、
タイ風グリーンカレーの鍋に頭を突っ込んでおとーさんに叱られて隔離処分。

d0150434_9132216.jpg
反省室行き(でも反省の様子なし)

ってか、辛いよグリーンカレー。
食べるか!? ふつー( ̄△ ̄;)

お腹壊さなくて良かった〜〜( ̄。 ̄;)






今度ノラさんとこに修行に行く?






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

[PR]
by niyacat_96 | 2009-07-11 09:13 | | Comments(4)
今日のバトル
日課のバトルです。

必ず先にちょっかいを出すのはチャメ。
まろはいつもあまり乗り気じゃない。

d0150434_0371283.jpg
よって、まろはさっさとmyハウスへ逃げ込みます。

さすがにチャメも中にまで入って行くことはめったにありません。

…が!

今日はちょっとしつこいぞ、チャメ。

d0150434_037247.jpg
な…
d0150434_0373233.jpg
まだやるのか?
d0150434_0374376.jpg
うざっ!
d0150434_0375580.jpg
ぎぃ〜っ!
d0150434_0381067.jpg
#@*+#$&%!!


写真だけではスピード感を伝えることができないのが残念ですが
チャメの手の動きは目にも止まらぬ速さです。


まろが崩壊していく様が見てとれます005.gif



あ〜あ、知らないよ〜〜。
まろ兄、こわいよぉ〜〜。



後日・・・きっとチャメはまろに締められること間違いありません047.gif
d0150434_0515194.jpg
ね・・・046.gif








にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-07-09 00:45 | | Comments(4)
タオルケットLOVE
チャメはこのタオルケットが大好き053.gif

d0150434_17262092.jpg
毎朝管理人の足元に来るようになったチャメ


夏になってこのタオルケットを出したらすぐに反応。
布団の時は絶対に来なかったのに…。


d0150434_17263939.jpg
今年も恒例の「もみもみ、ちゅーちゅー」


赤ちゃんの頃のおっぱい飲みの名残りだろうけど。
チャメはまだ小さい時にお母さんから引き離されたのかな。

まろはまったくやらない。

でもこのタオルケットは2匹とも好きみたい。
ウチのタオルケットと猫の相性はいいらしい。。。016.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-07-07 17:36 | | Comments(3)
スリッパLOVE
まろは、かーちゃんのスリッパがとっても好き053.gif

先日も私がベランダに出ている間に
d0150434_925619.jpg
スリッパ占拠015.gif


か:返しなさい!!

d0150434_9293148.jpg
いやでおじゃるっ033.gif


ま:渡しません!!




一方、チャメは…
d0150434_9311767.jpg
またいでスルー015.gif


チ:何で兄ちゃんはこんなもんが好きなんだろ…? 食べれないじゃん










にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-07-06 09:34 | | Comments(2)