<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
体重測定(9月)
1日早めですが、9月の体重測定です。

ま ろ:4.55kg(先月より+150g)

チャメ:4.85kg(先月より+250g)


先月まで厳しいダイエットモードでガンガン減量していたのですが
なんとなく毛並みが悪く、痩せ細ってきてしまったような気がして、やめました。


と…、1カ月で元に戻りました( ̄▽ ̄; うーん


一応、5kgを超えないように注意していこうと思います。

d0150434_20441712.jpg
実はまろ、頭でかい?


チャメの方が小さく見えますが、まろが手前にいるので。。。一応

でもやっぱり、まろ、頭でかいよね。。。チ(;=^・^=)(=^・^=;)ま






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-08-31 20:52 | Comments(0)
夕涼み
いつもの場所で夕涼み。。。
d0150434_10291178.jpg
ま:不審者はいないでおじゃるにゃ?
チ:あい、まろ兄ちゃん!






あ、警ら中でしたか037.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-08-25 10:32 | | Comments(2)
おはよう〜(=^・^=)
朝夕はずいぶん過ごしやすくなりました006.gif

d0150434_6161349.jpg
窓を開けると涼しい風。。。




ネコたち、気持ち良さそうです016.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。アイコンをクリックしてね-☆

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-08-24 06:20 | | Comments(2)
水分補給
今年の夏は日照不足で、短い夏に終わりそうとのこと。

とはいえ、残暑はまだまだ続いています。

我が家のネコたちは主食がカリカリなので他に水分補給が欠かせません。

チャメは、まったく心配ないのですが、まろはちょっと摂取量が少ない?
そう思った日は、まろの好きな「ミルク水」をわざわざ作って飲ませます。
水100〜150ccにミルクを少々入れたミルクフレーバー水です。

これだとけっこう飲み干してくれます。

が…


せっかくのまろの水分摂取を邪魔する輩が…。


犯人はもちろん「チャメ」。
d0150434_1803988.jpg
自分のお皿のミルク水をさっさと飲み干したチャメ。
さっそくまろのお皿に…。

いつものことなので2個つながりのお皿の一方に
チャメ用のおとりミルク水を少し入れておきます( ̄ー ̄)

d0150434_1804891.jpg
しかし!

すぐにメインはこっちではないことに気づいた模様。。。(^_^;)
そしてメインの皿に強引に頭を突っ込むチャメ。

d0150434_1805765.jpg
大好きなミルク水を取られまいと、ここはまろも必死に抵抗(*^m^*)



でも、結局飼い主が仲介するハメに。



まろ、チャメにカリカリ横取りされても、マイペースに自分の食事を続けている。
たまには本気で怒った方がいいよ031.gif






あ、そういえばたま〜〜に絞められてるね、チャメ(笑)






にほんブログ村のランキングに参加しています。アイコンをクリックしてね-☆

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-08-20 17:49 | | Comments(2)
新居
まろハウス(チャメからの避難用)を新築しました。

が・・・

チャメが気に入った様子。
d0150434_1433422.jpg
ちょっと天井低めです^^;

d0150434_1434547.jpg
狭かった? ( ̄m ̄;




こちらは別荘です。

毎食事の準備中は別荘で過ごしていただいてます。
そうしないと食材が危険ですから…(-。−;)めんどくさ〜

でも別荘に入ると「おやつ」をもらえるので、嬉々として自ら入るチャメ。
d0150434_14105714.jpg
この日はなぜか後ろ向き(;^_^)

まろは別荘に入れられるとちょっと不機嫌です。

ま:まろは食材なんかに手を付けないでおじゃる(ー"ー)  チャメと一緒にしないでくだちゃい。







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-08-19 14:15 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-49 〜オッドアイの彼女〜
海岸でよく会うオッドアイの彼女。。。
d0150434_18332959.jpg
額の「人」の文字と左右の目の色が違うのが特徴。

私たちは「海岸のヒト」と呼んでいます。

先日は珍しいツーショット。

d0150434_18362053.jpg
相棒のいなくなってしまったキジシロ君と。

そこへ、久しぶりにヘルメットのボス登場。

d0150434_18371079.jpg
ボスは乱暴者なのでヒトは逃げ腰。

遠かったので目一杯トリミングしました^^;




モテモテじゃん、ヒトちゃん。。。053.gif037.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-08-17 18:42 | | Comments(6)
野良猫捜索 PART-48 〜帰ってきた木登り君〜
過去日記で紹介した木登り名人の「キジオ君」。

野良猫捜索 PART-43 〜生きていた木登り君〜

テリトリー争いに勝てなくて、ボス猫や女帝猫さんたちにいつも追いかけ回されて
唯一の逃げ場所が人間に懐くこと? と思えるほど人慣れしていたので
ここで餌やり&猫の保護活動をされているTさんに保護されていました。

ところが、保護先から脱走。

このまま行方不明になってしまうのか。
人懐っこい子だからどこかで虐待にあっていないか。
交通事故に遭っていないか。

保護なんてしなければ良かった。

と、しきりに後悔の言葉を繰り返して、寂しそうに話されていた。
私たちもこれにはかける言葉がなく…。


無事、元いた場所に帰ってきて、と祈るだけでした。


そんなことがあって数週間後。。。
ここで知り合ったネコブロガーさんの日記に「キジオ君」らしき猫の写真を発見!
ご本人に確認するとどうやら間違いない。


帰ってきたんだ〜〜!!
Tさんもちろん知ってるよね〜〜。
良かった、それにしても凄いなぁ。

保護先から海岸までは交通量の多い道路が縦横に走っていて
小さな猫にとっては命がけだったに違いないだろう。



そして先日久々にTさんにお会いして、「キジオ君」の話をしたら、もちろん知っていて
脱走した4日後に元いた海岸に自力で戻ってきていたとのこと。

この子はここで生涯ボスや女帝たちを牽制しながら生きていくのがいいのかもしれないね。
私たちはまだ彼には会えてないのだけれど
ご飯もちゃんと食べているようで毛並みも良くなっているみたい。


たくさん食べて、しっかり大きくなって、ボス猫を追い返すくらい強くなれ〜〜^^
そして、今度会ったらいつものようにスリスリしてね016.gif


先日会った木登りネコ。。。ストロボで脅かしてごめんね。
d0150434_1137726.jpg
鈴のついた首輪をしてます。

近所の飼い猫が脱走したか、公園に連れて来られて迷子になってしまったか?

飼い主さん探しているかもしれないなぁ。
飼い主さん見つかるといいんだけど。
まさか捨てたりしてないでしょうね 。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-08-16 11:29 | Comments(2)
まろチーン!
人間も暑いけど、ネコも暑いのでしょうね〜。

まろ…
d0150434_8163755.jpg
大股広げて爆睡中。まろチーン!

でもそれって、楽なん?

d0150434_8165925.jpg
何か悪い夢見てそうです031.gif




そして、今朝のミルクタイムでは。
d0150434_8181369.jpg
こらこら!!

お行儀悪過ぎ015.gif

どんだけ面倒くさがりなのよ!?




まあ、気持ちはわからんでもないけど…026.gif





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

[PR]
by niyacat_96 | 2009-08-14 08:23 | | Comments(2)
暑いので…
真っ昼間からビールです068.gif

d0150434_1363124.jpg
チャメ、起きろ〜
d0150434_1364643.jpg
どう? 君も一杯(^−^*)b


d0150434_137439.jpg
あまり興味ない様子( ̄▽ ̄;)


なんでもかんでも口にする訳ではないようですね。
チ:っていうかさ〜、寝てるの起こさないでよぉ〜015.gif



ちょっと安心しました。
チ:だからぁ〜〜047.gif




にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

[PR]
by niyacat_96 | 2009-08-13 13:09 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-47 〜夕暮れ時〜
昼間はグラグラと茹だりそうな真夏の日。

夕方公園に赴くと…

d0150434_1485334.jpg
夕涼み中のノラさん3匹

d0150434_1492521.jpg
いい夕陽だにゃ〜




海風の涼しい夕方でした。




このあと…水辺の子猫発見\(≧▽≦)/

d0150434_1410581.jpg
きゃっ! 人間に見つかった!!

あわてて逃げる2匹の子猫。

d0150434_1410497.jpg

d0150434_1411241.jpg
でも、なんとなく気になるらしい(*^m^*)

やっぱり子供だね〜。




だれかいい人に飼ってもらえるといいね (^_−)−☆








にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

[PR]
by niyacat_96 | 2009-08-12 14:15 | | Comments(0)