<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ツーショット(最新)
昨夜、さっそくツーショット写真が撮れたので不出来ですがアップします。

寝てる時だけ仲良しです。。。
あわてていたのでコンデジでストロボ全開(^_^;)


d0150434_17154225.jpg
ピカッ! 
気持ちよく寝てるところごめんね〜

d0150434_17155224.jpg
ああっ、まろが目を覚ました?
ストロボ焚くとまろの目怖いんです^^;


だって…だって…まろってば

d0150434_17174469.jpg
ビーム出すから……^^;(すっごい昔の写真です)

d0150434_1716381.jpg
その後、何事もなかったように寝直すまろ( ̄▽ ̄;ほっ






夜のネコ写真撮影は同居人に任せた方が良さそうです。。。






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-09-25 15:58 | | Comments(3)
野良猫捜索・番外編 〜うれしい便り〜
昨年、公園で出会ったホルスタイン柄のノラさん兄妹「お兄ちゃんとさくらちゃん」

ボランティアのTさんに無事保護してもらい、2匹一緒に飼ってくださる里親さんに出会い縁付きました。

そして先日、Tさんの里親探しをネットでサポートされているつーさんがブログに
なんと、あの「お兄ちゃんとさくらちゃん」の近況をアップしてくださいました\(^▽^)/お〜〜っ053.gif

里親さんから近況をお知らせするメールが届いたとのこと。

うれしい便りです〜〜070.gif

【猫の里から 〜おにいちゃん&さくらちゃんの近況報告です。!(^^)!〜】


里親探し中、お兄ちゃんはストレスで毛が抜けるほどグルーミングが激しくなってしまったと聞いて
心配していましたが、新しい飼い主さんの献身的な看護と愛情で元気を取り戻してきたようです。
お兄ちゃんは「にいにい」、さくらちゃんは「さくらちゃん」と名付けられて本当に幸せそう。。。
さくらちゃんはまだ子供だったけど、ずいぶん成長して大人のレディーになりました(*^m^*)

なんだか自分のことのように嬉しく思います。
にいにい、さくらちゃん、良かったね019.gif

保護活動をしていてこういう便りをもらうと、本当に嬉しいだろうな。
私もこまめにまろチャメの様子をここにアップしたり、Tさんにお知らせしていかなくちゃ。



まろチャメは、今朝も5時頃大バトル( ̄▽ ̄;
……をしながら私の顔を「ペチペチ(ごはん〜〜)」 zz(=_=)ヾ(ー ー )
エサをやっておなかがふくれると落ちつくのか、2匹並んで窓の外を眺めていたり。
うーん、絶対に彼らにはめられてる気がする…。
でも最近は涼しくなってきたからか、夜マッサージチェアに横たわってると
2匹一緒に乗っかってくることもあって幸せな気分にしてもらえます(=^・^=)016.gif(=^・^=)





多頭飼いは大変なこともあるけど、
2匹がくっついて丸まってるのを見ると大変さも吹っ飛びます(結局許しちゃうんだな〜^^;)。
親バカ全開だ。。。037.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-09-24 14:40 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-50 〜下町猫巡り〜
東京下町某所。
とても広くて1日では回りきれなかった。

住宅街の路地裏
駐車場の車の下
商店街の入り口
霊園の木陰 などなど…

そこは猫さんたちの天国のような場所。

d0150434_21143874.jpg
ブロック塀の上、ずっとカメラに視線

d0150434_21145764.jpg
カメラの前で大あくび、ありがとう〜^^

d0150434_21151150.jpg
ここの駐車場の猫達は仲良し

d0150434_21152731.jpg
車止めによりかかって

d0150434_21154265.jpg
車の下にも

d0150434_21155997.jpg
商店街の入り口、駐車場にて

d0150434_21161211.jpg
塀の上、好きだね

d0150434_21163216.jpg
呼んだ〜?(ブルーアイの君 ちょっとまろ似^m^)

d0150434_21164577.jpg
すまし顔、でも鼻水が〜

d0150434_21165939.jpg
人に甘えてゾロゾロと…^^;





霊園内で墓守をしていたにゃんこはちらっと見かけただけでも4〜5匹いた。
でも写真に撮るのはやめた^^; ←管理人、超恐がり

今度は近くの「富士見坂」へ
富士山と夕陽(と、にゃんこ)を撮りに行きたいと思う。






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-09-21 21:25 | | Comments(4)
チー、再会する
今年の4月から第2シリーズがはじまりました。

【チーズスイートホーム あたらしいおうち】

気がついたら25日で最終回らしい。。。

月曜〜金曜a.m.6:40〜6:45  という非常に微妙な時間帯にOAされているため
毎日録画予約して、時間のある時にまとめて視聴しているのですが。

昨日の放送で(あ、日をまたいでしまったので一昨日)
第1シリーズで別れてしまった「くろいの」とチーが感動の再会を果たしました。

いや〜、コミックを買って読んでるんですが、やっぱり改めて観ると嬉しくなります。
くろいのファンでもありますし、わたくし。。。(*^m^*)

第2シリーズのOA回数はあと少し。
どんな物語で終わるのかな。
また第3シリーズもやるのかな。

まだ、本編が終わってないのでもちろんやるよね、きっと。
その日まで、楽しみに待ってるよ、チー(=^・^=)/







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-09-19 00:17 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-49 〜幸せ印?〜
実に1カ月ぶりくらいに、公園に行きました。
天気に恵まれた日曜日の午後、人がいっぱいでしたが、猫も思いの外たくさんいました。

最初に会ったこの子…

d0150434_785153.jpg
なんとハートマーク付き!053.gif
d0150434_79939.jpg
歩く姿もなんだか得意げです003.gif



ちょっと幸せな気持ちになりました016.gif



水辺に向かうと、いつもの子猫2匹…
d0150434_7415876.jpg
と、おっきいのが2匹^^; 思いっきりくつろいでます。

子猫たち、ひと月見ないうちにずいぶん大きくなりました。
人にも慣れたようで、カメラを向けても一向に逃げる様子がなく
通り道を塞がれてしまう形に…( ̄▽ ̄;

それじゃ、いつもと逆じゃん!!(笑)







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-09-14 07:12 | | Comments(4)
そろそろシーズン
昨夜、久々に見た、平和な光景。。。053.gif
d0150434_1236034.jpg
猫団子だね〜019.gif

お団子というより、大福餅ときな粉餅かな…

d0150434_12362594.jpg
爆睡しているときだけだけど…037.gif
ずいぶん秋らしくなってきたもんね〜〜





でも、このあとどっちかが目覚めて気付くと、
追いかけっこが始まりまるんだけど…031.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-09-10 12:47 | | Comments(6)
まろチャメ近況
朝晩すっかり秋めいてきました。

そのせいか、まろがコピー機の上や、モニタの上などで
暖をとる姿がよく見られるようになりました。

今朝も、いつものように(そろそろ壊れそうな)モニタの上でくつろぎ中…

d0150434_12275677.jpg
そこにチャメ、キター!

d0150434_12281031.jpg
にらみあい…?

d0150434_12282099.jpg
ではないか(^_^;)

にらみ合いはチャメの完全敗北。
この後、いじけたチャメは体制を立て直して、まろに突進!

まろ、すかざすダッシュで避難。。。

結局強いのはどっちなのか飼い主はよくわかりません( ̄▽ ̄;



数分後…
d0150434_12432425.jpg
また元の場所に帰還。
**ナナオのモニタ、そろそろお釈迦かも〜〜? 色変わっちゃってます( ̄_ ̄;)
**でも猫達が好きなので、捨てるに捨てられない…(;_;)






そして最初の画に戻る…たぶん037.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-09-08 12:49 | Comments(0)
おかかに〜LOVE〜
ネコバカのみなさん、このキャラクターをご存知ですか?

【さすらいネコ おかか】

近所にあるエスニック系の雑貨&ファッションのお店で見つけたんですが、
なぜか素通りできなくて、少しずつおかかグッズが増えてしまっています(=^・^=;)


最初に買ったのは、シールとスカーフ。


そして、先日買ってしまったのがこれ。
d0150434_15124387.jpg
(前に買ったシール)、ミニ封筒と、ポストカード、そして…


Tシャツ 016.gifやっは〜


ははは、まるでファンシーグッズ集めてる小学生みたいですな〜(^_^;)

このTシャツ…ショップの人に勧められてつい買ってしまったのですが。
d0150434_1651877.jpg
なんと背中のプリントにおかかが隠れてるんですよぉ〜053.gif


よ〜く見ないとわかりませんけど。。。


d0150434_1513789.jpg
ほらほら(爆)


いっしょにいた同居人も色違いで買っていました031.gif



いい大人が、究極のゆるキャラにやられてしまった。。。の巻 でした。



d0150434_21133036.jpg








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-09-04 15:07 | | Comments(7)