<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ぬくぬく
日中は暖かい日が続いています。
d0150434_1385142.jpg
ポッカポカ〜058.gif

来週から寒くなりそうなので、今のうちにあったまっときなさい037.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-10-31 13:11 | | Comments(0)
昨夜も…
お越しくださいました。
d0150434_8232650.jpg
お友達

昨夜もまろチャメがベランダを気にしているので窓を開けてみると
前日のチャトラっ子とこのチャトラとよく一緒にいるサバシロが。

まろチャメ、前日よりもちょっと興奮気味にこの2匹の様子を必死に目で追っています。

今日は写真撮れるかも(*^m^*)!?

そう思って、そっとさっとカメラを取りに行ってまろチャメをファインダー越しに覗いた瞬間

ギャーッ! シャーッ!!

いきなりまろがチャメに食いつきチャメも応戦\(>o<)/
リビングが数秒で修羅場。。。
白い雪が部屋中を舞います。。。

久々の激しい戦い。
仲裁を誤ったら飼い主も巻き添えを食いそうな勢いです。

とりあえず2匹の間に足を突っ込みます。。。( ̄_ ̄;)
怖くて顔は近づけられません。

すると、意外にもあっさりと2匹は離れ、たわし状に膨らんだしっぽもさっとひきます。
ここまで、1分ほど。あっという間の出来事でした。

あとに残るは、床中に散らばった毛の始末。。。(-。−;)
拾い集めたら手のひらいっぱいになりました。



ベランダの「お友達」はいつの間にか消えています。
うーん、まだ「友情」は深まっていないか?



しかし、「お友達」今夜もやってきそうな気がします r( ̄_ ̄;)やれやれ








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-10-30 08:47 | | Comments(0)
ベランダの「●●」に釘付け【その2】
最近急に寒くなってきたので、窓を開ける頻度と時間が少なくなりました。

しかし、ネコ達は窓の外を眺めるのが好きなようで
「窓開け」の催促をされるんですが(「餌くれ」の次に多い要求「窓開けろ」)^^;

昨夜は夜にもかかわらず2匹がやたらと窓の外を気にしている(外を見たがっている)ので
仕方がないのでちょっとだけ開けてやると。。。


その瞬間2匹が同じ格好で固まって1点を凝視したまま動かない!?


「どうした?」

と、その視線の方向を見てみると…
ってか、視線のすぐ前に最近ウチの周りをうろついているチャトラの子猫(もう中猫くらいかな)が
やっぱりまろチャメを見て固まったまま動かない。

3匹の猫が至近距離で身動きせず鳴きもせずカチカチに固まってました041.gif

うう〜〜っ、
これは写真撮れないよなぁ〜〜。

そのまま、そのまま〜〜 と思いながら
コンデジを取りに行って戻ると。。。

チャトラっ子はベランダから降りて、まろチャメは視線をその先に向け、まだ固まってます。

d0150434_9211318.jpg
いちおう撮りました037.gif



このあと、夜食の時間ということで
「ごはんにしよか?」と部屋の中に招くと、なにもかも忘れたように

にゃあ(=^・^=) にゃあ(=^・^=) 言いながら私の足にまとわりついてきました。




さっきまでの外への集中力はいったいどこへ・・・?

あ、ご飯への集中力の方が勝ってるのかぁ031.gif




【写真追記】ベランダのチャトラっ子はこの子でした。
d0150434_11304422.jpg
何日か前に団地の敷地内でコオロギくわえてました^^
さすが、ノラ!






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-10-29 09:17 | | Comments(0)
にゃんず応援団 〜第47節〜
わはは^^; 

何のことですか〜〜!? ってくらい久々のにゃんず応援団登場です\(^▽^)/
セレッソ大阪、現在J2 1位をキープ中です。
チーム&サポーター一丸となって、J1昇格はもちろん、優勝をもって昇格を目指しているところです。

そして昨日は。。。

d0150434_2103237.jpg
行ってきました、国立競技場〜

3 - 0 で気持ちよく勝利してくれましたよ〜〜ん。

大阪からアウェイバスツアーでにゃんず応援団長「ミケにゃママ」をはじめ、
たくさんのセレサポの皆さまがお越しくださいました。

昨日の国立の応援の様子です。

d0150434_2042526.jpg
え…と r( ̄_ ̄;)

アウェイのはずなんですが、横浜FCのサポーターよりも
C大阪のサポーターの方が圧倒的に多かったような…。



まるでホーム…でした031.gif


残りあと4節。
次節は11月8日。


ホーム長居でJ1昇格を決めてくれると信じてますよ〜\(≧▽≦)/











にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-10-26 20:17 | | Comments(2)
ベランダの「アレ」に釘付け
先日いい感じのホッケが安かったので1尾購入。

一夜干しにするためベランダに干す。

まろ。。。
d0150434_1840517.jpg
ずっとベランダのホッケに釘付けです。

サッシを閉めても匂うのか?
ずっと窓にへばりついて鳴き続けてる。


ま、ノラ猫のいい見張り番だね037.gif




不思議なのは食い意地にかけては歴代ナンバーワンのチャメなのにこれにはあまり反応しない。
まろは嗅覚がすごいけど、チャメはいまいちみたい。
何となく「食べれそう」なものに突進してみるのがチャメかr( ̄_ ̄;)?








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-10-21 18:50 | | Comments(0)
まったり 〜就寝時間〜
昨夜も飼い主のお腹の上…

d0150434_9405315.jpg
眠い時は戦闘意欲なし027.gif

d0150434_941579.jpg
チャメ自分の毛繕いのついでにまろをなめまわす037.gif





どっちもまったり寝ぼけまなこ
平和です。。。053.gif035.gif053.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-10-16 09:47 | | Comments(6)
体重測定(10月)
すっかり忘れてました。10月の体重測定です。

ま ろ:4.40kg(先月より-150g)

チャメ:4.65kg(先月より-200g)



先月、増やしすぎてしまったのでちょっとだけ意識しました。

メインのカリカリはサイエンスダイエットヘアボールコントロールと
サイエンスダイエットライトを半々にブレンドしたものを1日1カップ(120g 2匹分)、
これを3回(早朝・午後・夜)に分けて。
猫用おやつ(煮干しや穴子の干物)またはウエットフードを適宜。
分量はそんなに厳密に計ってはいませんが…。

水は常備して、朝ぬるま湯をたっぷりと入れておきます(チャメの大好物^^;)。
まろは夕方その冷めた水を飲んでいる様子。

2匹とも(特にチャメは)食欲満点。
お●っこもウン●も問題なし。






(=^・^=)元気です(=^・^=)

049.gif










にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-10-13 19:57 | | Comments(0)
日向ぼっこ 〜まろの寝相〜
大きな台風が過ぎ、一気に秋が深まった感のある今日この頃。

晴れた日、リビングの窓際は猫達の格好の日向ぼっこ場です。
d0150434_751123.jpg
ある秋の昼下がり。。。



私も混ぜて〜〜058.gif



さて、昨日は3連休の中日、行楽日和のいい天気。
本当に気持ち良さそうに寝るのは。。。

やっぱりこの人(じゃないこの猫^^;)
d0150434_7571314.jpg
まろ、どんだけ伸びてるん?
d0150434_7572662.jpg
ってか、上半身と下半身のつながりが変じゃない?



もしも〜し、腰の関節外れてませんか〜〜ヾ( ̄▽ ̄;)?



d0150434_89892.jpg
これが普通ですけど、何か?(*^m^*)







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-10-12 08:04 | | Comments(0)
食欲の秋?
先日、新しいカリカリを開けたあとの空の袋です。
食欲の秋ですねぇ〜037.gif

いやいや

d0150434_11554297.jpg
・・・031.gif





チャメですから…
食べたばかりなのにねぇ( ̄▽ ̄;)







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-10-08 08:40 | | Comments(2)
朝の挨拶 〜チャメパンチ〜
毎朝4時には、まろチャメバトル&エサの催促で起こされていた飼い主。
苦肉の策で、寝る前に夜食の時間を設けました。

こうすれば、きっと超早朝の「エサくれ」攻撃がなくなるのではないかと。

そのおかげか最近はバトルの時間が5時ころになりました^^;(あまり効果があったとは思えないけど)


つーか、これって朝明るくなるのが遅くなったからだけじゃないかと…

ま、いっか031.gif



いつものように、まろ君、チャメ君、バトルしながら飼い主の布団の上をダッシュで行き来します。
そして追いかけっこをしているかと思いきや、
交互に飼い主の枕元に立ち寄って手や足をかじったり(まろ)
顔に猫パンチしたり(チャメ)…こら!

これが、私が起きるまで(エサをやるまで^^;)続きます。

今朝も恒例のチャメパンチ…。
薄目を開けて観察してみると、なんかお行儀よく座って私の顔を覗き込み
そっと撫でるようにパンチ(爪は出ていないので手加減してる?)
無視してると続いて2発目のパンチ(この時はちょっと爪が立ってる)

痛いじゃん!!013.gif
や〜め〜て!!015.gif

パンチ自体は撫でるような軽いものだけど、時々爪が引っかかるので
その度に「い〜や〜だ!!」ときつめに怒ってみると、
一瞬たじろぐようなそぶりを見せて、手を止める。

しばらく無視しているとまた、
飼い主の顔をそっと覗き込み、猫パンチを繰り出す。

…の繰り返し。。。




で、今朝、ハタと気付いたのです005.gif

チャメは額や頭、アゴなど顔を撫で回されつんつんされるのが大好き。
すごく気持ち良さそうにいつまでも顔中を撫でられている。
撫でろ撫でろと頭を私の手にすりつけて来る。

もしかして自分がやられて気持ちのいいことを飼い主にもやってくれている!?
のではないかと…


同居人に言ったら「気のせい(バッサリ)」と一言。

ああ、そうですか021.gif
パンチしている時のチャメはけっこう穏やかな優しい顔してるように感じるんですがねぇ。

チャメは、おばかさんだけど素直な優しい子だもんね053.gif





本日は写真なしの無機質な日記でした037.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-10-06 23:24 | | Comments(0)